Articles

スポンサーサイト


おめでとうございます

2008年、今年はどんな年になるんでしょ~か。
みなさん、明けましておめでとうございます。



私達の1年は録画され、年越しをまたいでの紅白を見ながら始まりました。
12時になったときには、NYのタイムズスクエアのカウントダウンと一緒に数え、ハッピーニューイヤーと言ったあとすぐにまた紅白を見ました。

紅白ぐらいしか番組がないので、見てますが、実は結構、紅白好きなんです。
いまどきの若い歌手、アメリカへ渡ってから売れてきた歌手などはほとんど知らないのですが、演歌はばっちり歌えます。

歌いすぎだからなのか、1日はのどが痛く、そして今日2日は鼻水、のどの痛みと、頭痛・・・。微熱もありますが、普段から体温が高いのでそこまで気にしてないのですが、みょ~に体がだるくって・・・。

調子に乗りすぎたようです

風邪をひても、調子が悪くっても、ゆっくり寝込むわけにはいかないんですよ~。
だんな様がお料理できないので、
朝から雑炊を作ったり、自分の食べるものを準備したり・・・。


薬を飲んで、その間に体力回復ができればと思ってます。

今週1週間、お仕事をお休み(お正月休みもらいました)しているわけですが、
実は4日までに提出しないといけない書類が山ほど・・・。

さっさとやっておけばいいのに、いっつもぐうたら、後でやろ~ってのばしのばしにしているために、風邪を引いてつらいのに、コンピューターの前に向かってます。

今年の抱負、もうひとつ追加して、
『今やれることはさっさとやっておく』
という、年明け早々のこのつらいことを教訓に、がんばっていこうと思ってます。


こんな私ですが、みなさん、今年もよろしくお願いしま~す。





スポンサーサイト

コメント一覧

新年

あけましておめでとうございます。
SAOさんはおせちを作ったんですね。えらいな~
私は今年も調達組みでした(^^ゞ
紅白は録画したけどまだ見てないんです。紅白は見たいトコだけ見るので録画を見るのが一番かなって。
SAOさんの今年の抱負は親になるか。素敵な目標ですね♪
親になるってとっても素敵な事だと思いますよ☆
今年はbabyが!って嬉しい報告が聞けるといいな。
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2008/01/03
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

おめでとうございまーす。
御節、がんばりました。えらいでしょ~♪なんて自分でほめてどうするんでしょう。
調達もしたのですが、半分ぐらいは自分で作ったんです。全部買うと高いな~と思うのと、食べないものまで入ってるのは困るので。

紅白、しっかり見ましたが、歌いすぎてのどを痛め、お正月明けからかぜ引いてぴぃーぴぃー言ってます。

今年中には家族やみなさんにいい報告ができれば~なんて思ってます。

お正月3日目、残っている仕事をひぃひぃ言いながらやってます。いっつも最後までやらないで、後になって後悔するので、今年はしっかりやらねば~と決意しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
もものままさんのにゃんこブログ楽しみにしてますよ。

  • 2008/01/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫ですか?

風邪をひいちゃったみたいですね?それなのに仕事まで持ち込んじゃって大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね。
今日ワイドショーを見てたら紅白のことをやってたけど今年はまずまずの視聴率だったとか。
私のつたないブログを楽しみにしてるなんてとっても嬉しい言葉です(*^.^*)エヘッ
今年もサボリ気味のブログになっちゃうと思うけどお付き合いくださいね。
風邪くれぐれも無理しないようにお大事にしてくださいね。

  • 2008/01/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
明けまして~

おめでとうございます。

年末のバタバタ(私の方の)で問い合わせをしようと思っていたのに、忘れていた事が・・・
お引越はされたんですか?
どうも、最近物忘れが酷くてね(^^ゞ
住所が変わっているようでしたら、お知らせくださいね。

今年の抱負、素晴らしいですね。
2人で、その気持ちが固まったのでしたら
是非実現させてください。

その立場になって初めて分かる事が沢山出てくると思いますよ。
良いお知らせが楽しみですね。

  • 2008/01/04
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです~。風邪引いて辛いのに仕事やりました。昨日はまるまる1日かけて仕事をようやく半分終わらせたんですが・・・。まだ半分残ってます。
せっかくのお休みを仕事で終わらせるのはもったいないので、来週出勤してから続きをやりたいと思ってます。風邪ひいているんで本当に辛いんですよ~v-39

もものままさんのブログ、今朝読みました。
う~ん、どっちがどっち・・・・ってその場にいなかったので言えないんですが。続きはそちらに書かせていただきます。

今日、たるちゃんの再手術なんです。
昨晩からご飯、お水なしだったので、2匹ともかなりイライラしてました。たるちゃんは何かを察知したのか、ベッドの下に隠れ、引っ張りだされて病院へ連れていかれました。

  • 2008/01/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

おめでとうございま~す。
バタバタの年末年始だったんでしょうか。風邪などひかれていませんか?テレビも無事に直りよかったですね。

引越しですが、来週土曜日となっています。ですので、のちほどはがきでお知らせしようかと思っていました。

今日は仕事お休み最後の日。昨日まる1日残った仕事をやっていたので風邪が悪化しちゃいました~。
今週末は引越し準備を中心に、仕事の時間内にしっかり残りの仕事を終わらせたいと思います。

今年の抱負ですが、私だけが決心ついていなかったんです。
結婚をして2年が過ぎましたが、就職活動、フルタイム仕事をしながらの家事、子育てができるんだろうかという不安がいっぱいあったために、なかなか決心がつかなかったわけです。でも今年30歳になるという事もあり、そろそろ~というわけです。

今年年内にはよいお知らせができればと思ってます。私の母、だんな様の両親や親戚一同、楽しみにしてくれてますので~v-14

  • 2008/01/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ごめんね~(^^ゞ

愚痴っちゃってごめんねです。そして的確なアドバイスとSAOさんのお心遣い嬉しかったです。ありがとう。
頑張って気持ち入れ替えないとですよね。
たるちゃん再手術ですか?入院になるんですよね?
どれくらい入院なのかな?
たるちゃんの顔を見るまで心配でしょうけど、たるちゃんは頑張って痛いのガマンしてくれますよ!
早くたるちゃんに会いたいですよね。

  • 2008/01/05
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

いいえ~。全然問題ありませんよ~。
1年の最初にちょっと嫌な思いしちゃいましたが、これからもパパさんと仲良く、素敵なご夫婦でいてくださいね。

たるちゃん、再手術はなしになりました~。
さきほどブログを書いたんですが、この間摘出した後の腫瘍が大きくなっているわけでもなかったので、しなかったみたいです。

さきほど、ペットショップへ行き、新しいご飯を買ってきました。イノ○バって言う、グルコサミンが多めに入っているシニア用のご飯にしました。関節炎の疑いがあるので少しでも予防になったら~と思って。
シニア用ですが、結構おいしいみたいで、すぐになくなってしまいましたよ。ナチュラルなもので作られているのがいいのかな?

  • 2008/01/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとうございます!

紅白、今年はまったく見ませんでした(^^;)
こんなこと初めてですw
代わりにダウンタウンの番組をひたすら見て笑ってましたw
私も正月明けからの風邪がなかなか治らず、苦しんでます(><)
今年もよろしくお願いします!

  • 2008/01/09
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

まだ出ていないようですね。
早く出てほし~と思うようになったのは、早くベビーちゃんに会いたい!というのもいっぱいなんでしょうね。
腰が痛いというのは気になりますが・・・。

かぜ、早くよくなるといいですね。
ぷぅちゃん家にとって素敵な1年になりますように。
赤ちゃんのレポート楽しみにしてます。

  • 2008/01/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

