Articles

スポンサーサイト


動物病院パート3

4日金曜日は朝からたるちゃんを動物病院へ連れて行きました。

約1ヶ月ほど前に行った、腫瘍摘出の再手術のためです。

夜12時以降、お水、ご飯は与えないでくださいという病院からの指示により、ご飯、お水を置かなかったんですが、このために、レイナ、たるちゃんの暴動の被害にあいました。

とばっちりを受けたのはもちろんレイナです。
病院へ行く必要もないのに、ご飯が食べれなかったというわけです。

先日も、パパ、ママが寝る準備をしている頃からご飯のところへ行ってるんですが、いつもそこにあるご飯がない、お水がない~。

たるちゃんはご飯を置いているところへ座り込み作戦。

レイナはママが目が覚めるような音を立て、起こそう作戦。

部屋中を走りまわり、猫タワーへ勢いよく音を立てて乗り降りしていたので結構すごい音がしてました。

おかげでパパもママも寝不足。


そんな寝不足な朝を迎え、たるちゃんを病院へ連れて行く準備をはじめていたんですが。

最初ご飯をもらえる~と思って待っていたレイナとたるちゃん。
待っても待ってもご飯は出てきません。

何かを察知したんでしょうか、たるちゃんはベッドの下へもぐりこんでしまいました。

こうなると、ケージへ入れるのが大変になります。

色々試して、ようやく顔が見えるところまできてくれたので、そこからはささっと捕まえ、ケージに入れていざ病院へ~。

病院へつくまでの約10分、たるちゃんはおなかがすいていてイライラもあるんでしょうね、ずっと鳴いています。車が嫌いなので鳴いているのもありました。


こうしてたるちゃんをドロップオフして数時間。
病院から電話があるまで待ってたんですが、午後4時ぐらいになっても連絡なし。
なので私から電話してみました。

ドクターに電話を代わり言われたのが
「この間の手術の後、腫瘍が大きくなっている様子はないので、手術はしませんでした。いつでもピックアップしてください」

よかった~。手術しなくてよかったんだ~。っと一安心。

だったら、さっさと連絡してくれたらいいのに。
病院にずっといなくてもよかったのに・・・。

と思いましたが、何にもしなくてよかったんだから、よしとしましょう。

病院へ迎えに行く途中、「ついでに予防接種をしてもらおう!」と思って、病院へついて早速お願いしました。

予防接種を無事に終え、ケージに入れられて戻ってきたたるちゃん。
パパとママの声を聞いて安心だったのか、帰りはいい子ちゃんでした。

帰ってきてケージを開けると、そっこ~お水を飲みに走ったたるちゃん。
ごめんね~、のど渇いてたんだねえ・・・。

帰ってきてしばらくは隠れたりしていましたが、もう大丈夫~って安心しきったようにベッドの上で寝転がってます。

定期的な検査や予防接種以外には病院へ行きたくないですね~。

今回の予防接種代、38ドル。



来週、お引越しの時にはたるちゃんとレイナ、ケージに入って移動です。
人が出入りすることになるので、ケージへ入れ、バスルームのドアを閉じてから引越ししようと思ってます。

過去に猫を連れてお引越しされた方、何かアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント一覧

おめでとうございます^^

SAOさん、今年もよろしくお願いします~。

たるちゃん、何事もなくてよかったですね~i-179
それにしても、たるちゃんもレイナちゃんも、ほんとに人間の子供みたいなんですね^^
自分達でパパ、ママって言っちゃうのなんとなくわかります~i-178

年始に一安心でよかったですi-189

たるちゃん

何事も無く良かったですね。
前夜の騒動も結果がよければOKという事ですね。

お引越の時の動物の対応大変ですよね。
家は渋谷区からさいたま市までの距離だったので、
最初に新居の方の動物病院を近くで探して、
そこに預かってもらおうとしたら断られました。
そんなシステムがないと・・・
今かかっている病院知っていればね。

結局、前に住んでいた渋谷の病院に預けたんですよ。
片付いて迎えに行った時、悲鳴のような声で泣いていました。

  • 2008/01/07
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
C=(^◇^ ; ホッ!

たるちゃん手術はなしだったのね!?良かった~
また痛い思いするんじゃかわいそうだもんね。
ほっとした~
お引越しですもんね、我が家は先に新しいトコに娘たちのトイレやご飯を運び1部屋に隔離。
扉に猫が居るのであけないでくださいって張り紙をして従業員の方たちにもお願いしました。
引っ越し屋さんが帰るまで隔離してましたけど、その緊張振りは大変でした。
義妹は先月引っ越したんですけど、引っ越し先のバスルームにご飯とトイレを入れて鍵をかけて隔離したっていってました。
バスルームならどこでおトイレしても洗えばよいことだしって。
ちょっと料金はかかるけどペットホテルとか獣医さんとかの方法もありますよね。
義妹は5匹だし半日で1匹3000円だから高額になるてやめたそうです。

  • 2008/01/07
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良かった!

たるちゃん、手術しなくてすみ、本当に良かったですね。
手術していたら、たるちゃんへの身体への負担、手術後の経過、費用・・・そして、引っ越しにあたってのネコちゃんのケアも・・色々なことで大変になってしまいますものね。
ホッとしましたね。
でも・・手術しなくて済んだなら、すぐに電話をしてくれればいいのに。
ホント、そこのところがアメリカですよね(^^;)
来週はお引っ越しですね。
ネコちゃん達も環境が変わってもすぐになれてくれると良いのですよね。
うちは犬ですが、引っ越しの時はず~っとクレートに入ってもらいました。
室内排泄にしているので、新しいお部屋にすぐにトイレだけ設置して、合間をぬってトイレだけさせましたよ。
ねこちゃんだとどうしたらよいのでしょうかね・・。

  • 2008/01/08
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとうございます!

SAOさん今年もどうぞよろしくお願いします^^

たるちゃん手術せずに済んでよかったですね~。
お引越し前に心配事が済んでよかった♪
猫ちゃん連れでお引越しって引越し作業の間中ゲージに入れっぱなしになっちゃうのかな?
そんなことされたことない猫ちゃんにとってはストレスかもですね><
お引越し終わったらたーっぷり暴動起こされちゃうかも!?

  • 2008/01/08
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kikoさんへ

お返事が大変遅くなりました。
おめでとうございます。
kikoさんの新年はどのように始まったのでしょうか~?

言われてみて気がついたんですが、そうですよね、なんでパパ、ママなんでしょうか・・・。
猫年齢からしてあっちのが年上なので、もしかしたら猫のほうは私たちのことを子供と思っているかも?しれません。

とにかく、なーんにもなくってよかったです。
お財布も一安心しましたよ。

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2008/01/10
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

今回の引越し、すぐ近くなので、前のおうちのバスルームに入れておいて待機してもらおうと思います。
新しいところはにおいも違うし、知らないところなので、不安だろうな~と思って。
知らない人が来てパニックになって逃げては困るので、1匹ずつケージへ入れておくことにします。

長距離のお引越しだと、新しいところに先に連れて行って~って考えありますよね。
今の病院を知っておけば・・・。預かりサービスがあったんですね。今の病院の先生、サービスはブログで拝見していて満足できる病院のようなので安心して預けれますね。

引越しがんばります。

  • 2008/01/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

預けようとも思ったんですが、2時間程度で終わりそうな引越しなのでバスルームで隔離することにしました。
鍵がかからないバスルームなので、万が一のことを考え、ケージに入れて隔離です。そのほうが2匹とも距離を保てていいかと思ってます。
あまり近くに2匹だけだったら喧嘩になりかねないので・・・。

引越し、土曜日なんですが、家の中はダンボールで埋もれ、動くのが大変ですよ(笑)数年ぶりの引越しなのでどうしていいのかあたふたしてます。金曜日は早めに仕事を終え、最後の片付けなどがんばりたいと思います。

  • 2008/01/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

そうなんです~、手術なしでよかったです。
アメリカらしいのは、何時までに電話がなかったら電話してね。なんてよく言われること。
で結局は私が電話するんですよね~。
アメリカ生活長いですが、まだなれないことがいっぱいですね。

引越し、ケージに入れてバスルームないで隔離しておくことにしました。
バスルームにはちゃんとサインを書いて、入らないようにお願いしておこうと思います。
逃げられちゃ大変なので、念のためケージへ・・・。
引越し当日はさっさと、てきぱき引越しができるように、金曜日は一生懸命最後のパッキングをしておこうと思います。
といっても近所の引越しなので、忘れ物あってもすぐとりに帰ってこれるんですけどね。
がんばりまーす。

  • 2008/01/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

おめでとうございます。
ジョアさんの年明けはどのような感じでしたか~?

猫を連れて引越しですが、ケージへ入れて隔離することにしました。バスルームに入れておきたいのですが、あまり仲がいい2匹じゃないので、狭い中近くにいたら余計にストレスだろうと思って・・・。

引越しが終わればすぐに家へ連れて行きますが、きっと新しいところでなれないためにしばらくはびびりながらの生活かも?なんて思ってます。
といっても家具などは変わらないのと、私たちがいるので同じにおいがして少しは安心してくれれば~なんて思ってます。

  • 2008/01/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
引越

土曜日なんですか?じゃあもう目前ですね。
仕事をしながらの引越じゃ大変ですよね(^^ゞ
引っ越したあと、たるちゃんやレイナちゃんのことも心配ですよね。環境に早く慣れてくれるといいけど・・・
うちは2日間くらいで慣れてくれたけど。
お引越しまであと少しがんばってくださいね。

  • 2008/01/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです、もうすぐ引越しなんです。
ネットも使えなくなり、今はダイヤルアップでやってます。
明日には電話も使えなくなるかも?しれません。
猫も何がなんだか・・・。猫が一番いるベッドルームはまだそこまで始めてないんですが、明日からばたばたと荷造り開始です。
ネットが使えるようになるのは来週なんですよ~。
がんばるのみですね。

  • 2008/01/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
引越

土曜日に引越でしたよね。
時差があるからどうなのか解らないけどもう新しいおうちに移ったのかな?
たるちゃんやレイナちゃんは大丈夫だったかな?
片付け等々大変だと思いますががんばってくださいね。

  • 2008/01/13
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ご心配おかけしてます~。無事に大きい荷物の引越しは終わりました。朝から冷蔵庫の引き取りなどがあったために、猫は10時ぐらいから捕獲大作戦。レイナは逃げ回り、たるちゃんは捕まってぶーぶー。
バスルームで電気を消し、ケージの中へ入れていたのですが、これが案外落ち着いていたみたいでよかったみたいなんです。
というのも、荷物が出た後、新しい家でいろいろしないといけない間、猫は前の家でケージから出していたわけなんですが、たるちゃんはケージの中が落ち着いていたみたいで自ら入ってましたよ。
今日、日曜日は残りのものの移動です。まだ結構こまごましたものがいっぱい残ってるんですよね~。
そのうえ!わが家の畑の土も持ってこないと!と思ってるので、これが一番大変かもしれません。
今まで土を育てていたので、捨てるなんてもったいなくってできないんですよ~。無農薬のみみずちゃんたっぷりのいい土なんです。
今年はこの畑でトマト、なすびなどを育てる予定です。

もうしばらくは更新は難しいのですが、落ち着いたら連絡しますね~。

  • 2008/01/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変そうですね

レイナちゃんやたるちゃんが大丈夫そうで安心しました。
まだまだ落ち着くまでは大変だと思うけどがんばってくださいね。
一気に片付けなくても死にはしないしニャハハ(*^▽^*)
うちなんてまだ引越してから開いてないダンボールが何個かあるんですけど不自由しないってことはあんまり必要のないものなのかも(^^ゞ
土のお引越しか~大切に育てた土ですもんね。
今年は畑で大収穫かな?

  • 2008/01/16
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

引越しはしばらくはしたくないです。かなーり疲れました・・・。
昨日、私が仕事に行っている間、だんな様は残りの荷物をせっせと車に詰め込み、私が帰ってきてから運ぶという作業をしました。

ダンボールはすべてあけているところです。引越し後しばらくそのままなのであれば必要ないのかもしれませんね。

とりあえず全部荷物を詰め込み、こちらへきてから必要ないな~と思ったものは処分していっています。新しいものに買い換えたり、また必要になったときには買おうと思ってます。

土ですが、妹が帰った後に畑を作り始めようと思ってます。今一番やらないといけないことは、妹が寝れる場所を作ることなので~(笑)

  • 2008/01/17
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

