Articles

スポンサーサイト


引越し

長年住んでいた家から新しいところへ引越しをしました~。


金曜日から少しずつ荷物を運び、土曜日には引越し業者の方にきてもらっての引越し。
日曜日、月曜日も残っているこまごましたものを運んで、火曜日は私が仕事へ行っている間にだんな様が一人でせっせと荷物運び。

前の家の鍵を返して引越し完了。

あとは家の中にあるダンボールの山、荷物をそれぞれのところへ配置するのみ。

ってこれがかなり時間かかるんですよね。

荷物を整理していて気がついたことは、
うちって本が多すぎ~。ってこと。

だんな様は2つ目の大学院、私も数年前に大学院を卒業したので、それぞれのクラスに必要だった本がどっさり。

特に私の学部は本がたっぷり、書かなくてはいけないレポートもたっぷりの学部だったもんで、卒論の資料などがうじゃうじゃ。こんなにいらない~って捨てちゃいました(笑)


こんなに勉強してたんだ~?って自分でもびっくりしちゃいました。


今週、日曜日には妹が日本からやってきます。
それまでに荷物を片付けしなくては~!!!

本があまりにも大量に出てきたので、今もっている本棚じゃ足りない!ということに気がつき、本棚を買いにいかなくてはいけません。

今日も帰って片付けです。

家のインターネットがまだつながっていないので更新、お返事などが遅れます。落ち着いたらみなさんのところへご挨拶に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント一覧

お疲れ様

引越しって、なかなか疲れるよねぇ~。
本当にお疲れ様。
でも、新しいとこってなんかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪するよねぇ。

  • 2008/01/17
  • こまち(*^^*) ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
終わったんですね

いかがですか?
新居の感じは~(#^.^#)

今が1番物を整理できるときですね。
いる・いらないをはっきりさせれば、
この際不用品の処分が出来てスリムな生活になれます。

妹さん、遊びに来てくれたらまた賑やかな毎日ね。
楽しみが沢山あって良いですね。

  • 2008/01/17
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お引っ越し

お引っ越しって本当に大変ですよね(^^;)
かなり疲れますし・・・
でも、要らない物を整理できたり、キレイなバスルームやキッチンになるので、新鮮な気分で生活できるのが良いなぁと思います☆
日曜日に妹さんが見えるとのこと。
日本からのゲストだなんて、、しかも妹さん!
とっても楽しみですね~♪
色々案内してあげたいですね。

  • 2008/01/18
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お疲れ様でした

引越無事完了ですね。でも仕事しながらの引越は大変だったでしょ?
でも新しい暮らしって楽しみも多いですよね?
しばらく後片付けで大変でしょうけどがんばってくださいね。
妹さんが日曜日に来るんですね♪
また楽しい時間が始まるってことですね(=^・^=)
片付けも少し手伝ってもらったりして~( ´艸`)ムププ

  • 2008/01/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

こんにちは~。引越しをして1週間がたちました。
私が仕事へ行っている間、旦那様が片付けをしてくれているので、だいぶ家の中がきれいになってきました。
明日には妹が来るので、それまでにスペースを確保しなくては~とがんばっていたのです。

人間は新しいところに慣れたんですが、猫にはちょっとストレスのようです。
でも新しい家、洗濯機がある家、とっても快適に過ごしてますよ~。

  • 2008/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

新居はとっても快適です。
洗濯機があるというのが一番幸せですね。今まではコインランドリー生活でしたが、今となっては待つ心配もなく、いくのが遅くなって誰かに洗濯物を出されるというような嫌な思いもなく、週末しかお洗濯はできませんが、とっても楽しみになってます。

ただ、猫が新しい環境に慣れていないようで、今日、病院へ行ってきたんです。のちほど書き残しておこうと思います。

  • 2008/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

リフォームした後の一番最初の入居者なので家の中はとってもきれいです。トイレの水漏れなどはありましたが、新しい家はきれいです。お掃除をするのも楽しくなるし、洗濯機があるのでお洗濯も楽しいです。

妹が明日くるので、家の中をきれいにしなくては~・・・。
今日はコスコなどへお買い物へ行ってきました。明日の晩御飯はプルコギを作るので、はりきってます。

  • 2008/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

仕事をしながらの引越し、大変でした~。
でも旦那様がほとんどの片づけをしてくれていたので帰ってきて旦那様ができなかった分などをやってだいたい片付いてきましたよ。

今日、レイナを動物病院へ連れて行ったんです。
引越しでストレスだったんでしょうね、膀胱炎(とまだ診断はされていませんが)のようです。
のちほど、ブログに書いておこうと思います。

  • 2008/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

