Articles

スポンサーサイト


コスコでお買い物

久しぶりにコスコでお買い物してきました~。

最初に使った金額から書きましょう。今日の合計は150ドルでした。

何を買ったかというと・・・。

パスタ、スパゲッティ、オーガニック卵、オーガニックひき肉、手羽先、もも肉、オーガニックトマト缶、栄養ドリンク(モンスターというブランド)、ごみ袋、リプトン緑茶、コーヒーです。

書き残しがあるかもしれませんが、こんな感じでいろいろと買いました。

久しぶりのコスコでびっくりしたのが、鶏肉のパッケージが変わっていたこと。
今までは普通のプラスチックのトレイでしたが、今回のは最初から6つに分かれていて、そのまま冷凍もできちゃうというすぐれたパッケージでした。

今までのパッケージだと、帰ってきてからそれぞれに小分け、ジップロックへ入れ替えをしていたのですが、その手間が省けちゃうのですごく楽でした。

お店の人に、パッケージ、どうして変わったの?

と聞いたら、環境のためという答えをもらいました。
パッケージがぱきっと割れ、肉汁が出ないということもいいですね。売れない商品が出てくるということもありません。

コスコさん、私にとっては大助かりです。ありがと~


スポンサーサイト

コメント一覧

成る程ねぇ・・・

小家族には1番嬉しい工夫ですね。
パッケージを作る工程でそれをしてくれれば
手軽に使いやすくなりますものね。

千葉の幕張と言うところに「コストコ」という大型店が
出来たそうです。
先ず会員にならないと買い物は出来ないらしいのですが・・・
年会費4200円、確実に元は取るらしいのですが~
どうなのかな~高速道路使ってお買い物しても元が取れるものなのか???
一度見学に行ってみたいです。

  • 2008/02/04
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

日本で言う、コストコは、アメリカのコスコです。
Costcoと書くんですが、英語じゃTは発音しないので、コスコと言うんです。
ちなみに、IKEAも、アメリカではアイキアなんですが、日本ではイケアらしいです。

日本のコスコですが、確かお試しができるんじゃなかったかな~?
会員になっても満足しないのであれば、会員を解約できて、お金も戻ってくるというシステムだったと記憶していますが、間違っている可能性もあります。
一度、ドライブがてらに行ってみてはいかがでしょう?
この間の帰国のときに、地元福岡県にあるコスコへ行きましたが、日本のものがビッグサイズでいっぱいでうれしくって大量買いしました(笑)
日本でしか売ってないものがいっぱいで、楽しかったです。もちろん、アメリカで売っているものもありました。
あと、コスコの北海道ソフトクリームはアメリカのものと比べ物にならないぐらいにおいしかったです。
まずはどんなところなのかを見るために、会員になっているお友達さんなどに連れて行ってもらうというのもいいですよ~。

  • 2008/02/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なるほど

確かに小分けする手間がはぶけるっていうのは便利ですよね。
我が家も2人なのでだいたいが1パック使いきりって訳にはいかずジプロックに分けて冷凍したりっていうのが多いかな。
でもそうなると経費分料金が高くなるような気がするけどそれはないのかな?
栄養ドリンクのモンスターってメーカー。いかにも効きそうニャハハ(*^▽^*)

  • 2008/02/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

コスコは大家族向けのお店ですが、今回の新しいパッケージになり二人暮らしの私たちにもとってもやさしいお店へと変身しました~。
買ってきてすぐに小分けして・・・って結構面倒だったので、かなりうれしいです。

モンスター、月曜日の今日飲みましたが、しっかり効いていますよ~。あっという間に時間が過ぎたのはモンスターのおかげではないでしょうが、月曜日、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
でも毎日飲み続けると、おなか壊します(笑)

  • 2008/02/05
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

