Articles

スポンサーサイト


また動物病院

先週土曜日、動物病院へ行ってきました。

今回の費用は400ドルなり~!

過去のレシート調べたら、この半年で4回ほど大きい金額の治療費を払ってます。
お財布がきびし~!!


引越しをしてから調子が悪かったレイナちゃん。
膀胱炎もなおり、ドクターが再検査したところ、以上は見られませんでした。
大暴れもなかったみたいで、麻酔もなし。

今回の問題は、たるちゃんの下痢。

年末だったか、年明けに手術をして以来、ず~っと下痢。

最初は抗生物質が原因なんだと思っていたけど、1ヶ月以上下痢なので、薬じゃなくって何か問題があるかもしれないと、レントゲンと血液検査をしました。

そして病院からもらった処方食、 d/d というのを与え始めたんですが・・・。
2日間、ほとんど口にしませんでした。
相当まずかったんでしょう、この処方食。

だんな様が朝一番で病院へ行き、d/dを返品して違うものをもらってきてくれました。

帰ってきてさっそくあげたところ、ばくばく食べたそうです。

この2日間おなかすいてただろうな~。
それにしても、どんだけまずいんでしょう、この処方食。

新しいのはたぶん、手術してまた病院へ駆け込んだときにもらった、i/d だと思うんですが、これはしっかり食べてくれているので、おなかが少しでもよくなれば~・・・。

何が原因なのかわからないけど、しばらくはこの処方食か、あるいはおなかが弱い子用に作られたご飯をあげるしかないのかな~。

午後になったら血液検査の結果が出ると思うので、病院に連絡してみようと思ってます。


早くよくなってくれればいいな~。

スポンサーサイト

コメント一覧

たるちゃん

食べてくれる処方食見つかってよかったですね。
私もほとんど2日間絶食状態でしたが、食べられる気分の時でも
まずい物出されたらたるちゃんじゃなくても
うんざりでしょうね。

何とか復活して例のところに行って来ましたが、
体力がなかったので二時間でギブアップでした。
もっとゆっくり時間掛けて見に行きたいわ。
会員カードが正規なものではなく仮発行だったので
もう一度行かなくては行けないので、
今度はゆっくりとね(#^.^#)

  • 2008/02/12
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

今回は w/d というご飯です。チキン味の方がいいよ~っと病院の人に薦められたので言われるがままに買ってきただんな様。
帰ってきてあげたらと~ってもおいしかったみたいで。
またいつものように私が帰ってくると、ご飯の所で、『ご飯ちょうだい~』っと待ち構えるようになりました。
前のがそ~と~まずかったみたいですね(笑)

コスコはまた今度、元気で体力いっぱいの時に行かれるといいですね。あれこれ見ていると時間を忘れてしまいます。赤ちゃんグッズのあたりに、赤ちゃんがつけるエプロンがあるんですが、これが使い捨てでいいみたいですよ。母が知り合いの子供に~っと買っていました。
こんなものあったよ~なんてブログにアップしてくださいね。

  • 2008/02/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ご無沙汰でした

どうにか今日から復帰しました。ご心配おかけしてごめんなさいね。
レイナちゃんお誕生日だったのね。レイナちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
それからたるちゃんもねv-300
まだお腹の調子がよくないのね。でも食べられる処方食がみつかってよかったですね。
食べたいのに食べられないってつらいですもんね。
検査結果が出るまでまたまた心配ですよね。
私の首もそうだけどなかなか進展が見られないって結構神経的にもイラってくるんですよね(^^ゞ
たるちゃんも同じなのかな?

  • 2008/02/13
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

首ヘルニア~とブログでうかがいましたが、大丈夫なんでしょうか?って大丈夫じゃないですよね。
無理をなさらないで~というぐらいにしか私にはできませんが、もものままさんの首の痛みが早く飛んでいきますように!

誕生日を無事にむかえ、膀胱炎もすっかりよくなり、またいつものレイナに戻りました。
処方食はw/dという肥満猫(←うちの子だ)や、尿関係に問題がある子に出るご飯らしく、膀胱炎になっていたレイナと、血液検査で血糖値が高かったレイナにとってもいいご飯だ~っと思いました。
たるちゃんのおなかの検査の結果は良性。何にも悪いところが見つからないので、きっと腫瘍を取ったときに飲んでいた抗生物質のせいだろうと思ってます。

うちの子の場合、特にご飯が食べれないといらいら~するらしく、この週末はさぞ大変だったことでしょう。

もものままさんにお会いできてよかったです。
早くよくなりますように~

  • 2008/02/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
C=(^◇^ ; ホッ!

レイナちゃんの膀胱炎も落ち着いたみたいだし、たるちゃんの検査結果も良かったし、SAOさんもほっとしたでしょ?
検査結果が私も気になってけど、これで安心できます♪
私の方はかすみちゃんも同じ首のヘルニアなんですって。
上手に付き合っていくしかないのかな?って。
とりあえず首も動くようになったのでもう少しまじめに通院してみようと思ってます。
SAOさんありがとね(=^・^=)

  • 2008/02/15
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

こちらも大変ご心配をおかけしました~。
医療費は目が飛び出るぐらいに総額がすごいことになりましたが、大切な猫の健康には代えられません。
処方食が終わったあとはどうするかな~?と、今いろいろなカリカリご飯を調べているところです。

首のヘルニアってどんなんなんでしょう。
私は腰のヘルニアになりかけたので、痛みがわかりますが、部分が違うどどのぐらい生活に支障がでるのかなどわかりませんが、しっかり通院して、しっかりと治してくださいね~。お大事に。

  • 2008/02/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

首のヘルニアって腰と同じで椎間板が薄くなった所が向きとかで神経にあたるんですって。
最近では薄くなった部分にコラーゲンだったかな?注射で注入する方法もあるみたいなんですよね。
普通に生活する分には支障はないんだけど同じ姿勢を長く続けてたりすると出るみたいです。
処方食は食べ続けるようにとは言われなかったのね。
だったらいろんなかりかりで合う物を探すのも手かもしれないけど、うちもそうだったけどたどり着くまでは長かった~
でも体調不良はいやですもんね。あうフードに早く出会えるといいな。

  • 2008/02/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

腰のヘルニアと同じようなものなんですよね、それが部分が首に変わっただけで・・・。
同じ姿勢を続けるととなると、パソコンの前にも長時間はいられないですね。
お昼寝の時なんかも同じ姿勢だと痛くなるのでは?

処方食を続けるということは言われてないので大丈夫かと思います。検査結果も特に悪いところがあるわけでもないので、ご飯が合わなかったのだろうという推測です。
今まで食べていたイ○ーバですが、返品してきました。ペットショップ側もそうですが、猫、飼い主が満足しない場合には100%返品、返金に対応しているので、おなかゆるゆるの原因であろうご飯を返品するのに問題はありませんでした。
今後、たるちゃんのおなかに合うご飯探しの旅が始まりますが、私自身、色々と調べて試すのがすきなタイプなので、それはそれで楽しみながらやってみようと思ってます。
いくつか候補があり、オーガニック、ナチュラルなものからはじめていく予定です。

  • 2008/02/18
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

