Articles

スポンサーサイト


バスプロショップ

ランチョクカモンガというLAから車で約1時間ほど離れた所にある、バスプロショップまでお買い物へ行ってきました。

ランチョクカモンガという市はフリーウェイ15のすぐ横にある所です。ラスベガスへ行くときに必ず通っていました。

バスプロショップがあるモールはルート66とフリーウェイ15が重なるところの一角で、ヴィクトリアガーデンというモールです。
なんとなくサンタモニカに似た感じの町並みで、通りの両サイドに色々なお店が入っています。

バスプロショップって何?という方のために簡単な説明を~。
バスプロショップはアウトドア全般、キャンプ、フィッシング、ハンティング、ボートなどの商品を売っているお店。バス釣りをするだんな様にとって、バスプロショップはとっても楽しいところです。釣り道具を手にとってじっくり選ぶことができるので、前から『行こうよ~』っと誘われてました。


バスプロショップへついたのはちょうどお昼の時間。
店内を見て周るよりも先に、ベガス店にはない、バスプロショップレストランでお昼を食べました。

お勧めを聞いて決めたのは、マヒマヒにマッシュルームとチーズのソースがかかったディッシュ。だんな様はマンゴーソースがかかったサーモンを頼みました。

食べ比べたんですが、私が頼んだマヒマヒの方がおいしかったんですね~

おいしいお魚を食べおなかもいっぱいになったので、だんな様とバスプロショップ店内へ~。


釣りはまったく楽しめない私は、ちょっとだけ店内を回ったけどすぐに飽きたのと、歩くたびに腰が痛くなり、歩くのがいや~になったために、車の中で待っていたんですが、あまりにも暑いので日射病になってしまいました。(熱中症?のほうかもしれません)

バスプロショップでお買い物を済ませただんな様と、今度はヴィクトリアガーデンモールにあるリーバイスへ向かい、だんな様と私とそれぞれジーンズを購入。

店内をじっくり見てまわり、何度も試着しました。
最終的に1つに決めたんですが、これが今までにない着心地でとっても気に入ってます。
ただ、背が低いために裾がびみょ~に長く、ロールアップしないといけないんですが・・・。

ジーンズを買った後はばてて(熱射病?日射病)いたこともあり、ほかのところを見ないで帰ってきました。

帰りにコスコ、ダイソー商品を売っている所でお買い物。
ハイネケンの樽ビールを買いました

いつもと違うところでのお買い物、ドライブがてらに出かけましたが、とっても楽しかったです。
今度は・・・車の中で待つということをしないようにしましょう。
日陰だったらよかったんだろうけど・・・。

みなさん、には気をつけてください。

スポンサーサイト

コメント一覧

バスプロショップ

お引越しされたてってことでお風呂用品のお店かと思いました(笑)
旦那様釣りされるんですねー^^
うちの何でも手を出すだんなさんも釣りするので釣具屋についていったことがあるんですが
やらない人にとっては全くおもしろくないですよねー><
そちらはそんなに暑いんですか!?
こちらは今年の冬、ものすごく寒いですよー><

  • 2008/02/19
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
日射病・熱射病

今のこちらではありえない話ですが・・・
その後もお買い物をされていたようなので、大事に至らなかったようですね。
涼しい日陰で駐車したほうがいいですね。

腰の具合も悪いの?
私、パパさん単身赴任の引越の時最初炒めたんですよ。
それからずーと続いています、
娘の出産、そして今は育児で腰を酷使している感じなので~

無理な姿勢とかはしないで下さい、いずれママになるためにも腰は大事ですよ。

  • 2008/02/19
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫ですか?

日射病って時には命にかかわる病気でしょ?
ひどくならずにすんでよかったですね。
そちらにもダイソーがあるんですか?扱ってる商品は日本のものとは違うのかな?
ハイネケン私も大好きで、外食の時にハイネケンの生があったら迷わず注文!樽で売ってるなんてさすがBIGサイズのアメリカですね☆
バス釣りだんな様はすんですね。うちの弟も以前やってたので姪っ子ちゃんが小さい頃はよく一緒に湖に出かけてましたが大きくなってから釣りもキャンプも辞めちゃったみたい。
SAOさんはこれから先、おこちゃまが出来て一緒にキャンプなんて楽しいでしょうね♪

  • 2008/02/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

お風呂道具の専門店があったら楽しいでしょうね。
こちらで言うと、ベッドバスアンドビヨンドというお店がお風呂用品、キッチンなどなどそういう雑貨を扱っていて楽しいお店があります。
同じバスだったらそっちの方が私も楽しめたんですけどね。

最近のLAの天候はちょっと変化が激しく、この間の日曜日は日中暑く、車の中なんて汗をかくぐらいでしたが、ここ数日はまた寒くなり、明日からは雨が降るそうです。2月なのですが、もうちらほらとサマー用品が出てきているのを見かけます。なんという季節なのか私にはわかりません笑

  • 2008/02/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

日陰に駐車していなかったために、かさを使って日陰を作っていましたが、それでも暑くってぼ~っとなってました。その後は水をいっぱいのみ、どうにか目的のジーンズを買って後は帰りました。今回はだんな様の運転でよかった~とつくづく思いました。

腰ですが、高校の時に椎間板ヘルニアになったので、それ以来、冬やたま~に古傷が痛むんですよ。ぴきっと痛くなり、歩くのがたまにつらいですが、じっとしているとそのうち治るんですよ。
こればっかりは長い付き合いになりそうなので・・・。

  • 2008/02/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

こちらのダイソー商品は日本から送られてきていますよ。LAにある日系スーパーが100円ショップのようなものとして日本からの商品を販売したのが始まったのですが、それからダイソーと提携を組んだのか、ダイソー商品が手に入ります。日本のようになんでもというわけにはいきませんが、色々なものが買えます。

ハイネケンの樽ですが、勝ち樽のようなものでそのときそのときにしゅわ~っとつぐことができるんですよ。今回はちょっとペースを落としながら飲んでます。

どちらかというとアウトドアが苦手な私ですが、子供ができると変わるかもしれませんね。庭でバーベキューぐらいでいいかな~?なんて思ってますけどね!

  • 2008/02/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ダイソー

やっぱり日本円で100円くらいなのかな?
でも運送料がかかるから少し高いのかな?
ダイソーって世界的なのね!
お庭でバーベキュなんていいですね。
映画に出てきそうな感じ。青い柴でレンガ積んでみたり。
・・・ってテレビの見すぎ?ニャハハ(*^▽^*)

  • 2008/02/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ダイソー商品ですが、輸送費なども加算され、1.50ドルで販売されています。
今日は青竹買ってきました。キッチンが今までの所よりもちょっと高くなったので、使いにくかったために青竹で背を高くして使うんです。

庭でバーベキュー。
私は子供のころから週末はバーベキューだったので、炭への火のつけ方などは父を見て覚えました。なのでバーベキューの時は人よりもはりきって、バーベキュー奉行に変身しちゃいます(笑)
一軒家が持てる日はくるのでしょうか~。

  • 2008/02/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

