Articles

スポンサーサイト


サマータイム


何年たっても慣れません。
サマータイムがいつ変更になるのかさっぱりわからず、今朝起きて時計を見てびっくりしました。

9時に起きた日曜日の朝。時計を見ると10時をさしています。

え???

っと一瞬分からなくなりましたがテレビを見ても同じ10時。

あっそうか、サマータイムが始まったのか。

と納得しました。

アメリカへ来て8年が過ぎようとしています。
なのにまったくサマータイムに慣れないんですね~。

サマータイムが始まってたよ~っと親にさっそくメールで連絡。

LAは午後4時半

日本は午前8時半

日本の時間から4時間引いて、午前を午後にひっくり返すとLA時間になるよ~。
と毎年説明してますが、果たして親は分かっているのかな?

今週1週間はちょっとした時差ぼけになります。
早寝をしてしっかり体力つけないと~。

スポンサーサイト

コメント一覧

日本とアメリカの時差

これは何となく分かるんですけれど~
アメリカでのサマータイムって何故必要なんですか?

日本では四季だけは嫌でも気温が変っていくので変化はわかるけれど
それさえも体が中々付いていけなくて
風邪引いたり、睡眠不足になります。

それ以上に大変な気がしますね。

  • 2008/03/10
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

サマータイム、日が暮れるのがだんだん遅くなっていくので、夜6時でもまだ明るいということがサマータイムのいい所なのかもしれません。
いつもだったら午後5時半には日が暮れますが、サマータイムが始まると1時間進んで6時半ということ。
なのでこちらとしては外がまだ明るいからお買い物へも行くか~なんて気分にもなっちゃいます。
仕事の帰りにまだ明るいと得した気分になっちゃいますよ~。

ただ、明日は早いのでもう寝ないといけないんですけどね。今週は睡眠不足になりそうです。

  • 2008/03/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
サマータイム

実際これが私の身に起きたら慣れるまで大変そう!
だって単純に言って1時間早起きしなくっちゃならないってことですもんね。
朝の1時間は貴重にゃのに~
LAの時間はそうやって計算するのね!学んだφ(..)メモメモ

  • 2008/03/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものまま

LAとの時差結構難しいようで簡単です。
お義母さんはひとつの時計をLA時間にしているので間違わない~と言っていますが、サマータイムになると変更しないといけないのでいっつも連絡しています。
昨晩、ちょっとしたことで眠れなくなり、体調がわる~くなってしまいましたv-12
サマータイム変更になる日は数日前から体調を整えておくべきだな~と実感しました。

  • 2008/03/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

