Articles

スポンサーサイト


もうすぐハ・ワ・イ♪

明々後日にはハワイじゃーん!

何にも準備していません(笑)
部屋の片付けもしていません。

何やってんだかー。って思うけど、朝は寒くって起きれないし、午後はご飯の後とかお昼寝しちゃうしで、全然準備が進んでいませーん。

そんなんでいいのでしょうか?!

あ、でもちょっとだけ準備はしましたよ。

SAOがどこかへ旅行する時に持っていくものは、小分けパックされた洗剤と、シートになってる柔軟材
ハワイのホテルにはコインランドリールームがあるんですよね。(注:すべてのホテルというわけではないでしょうが)

コインランドリーに設置されている洗剤の自動販売機もありますが、ちょっとばかり高いんですよね。1パック1ドルする場合とかあって・・・。
洗濯するのが分かってるんだったら、そこで買うよりも自分で持っていったほうが余計な出費は抑えられます。

洗剤セットに続き、絶対に持っていくのが常備薬
海外だと特に、成分を見ても分からないー!この薬って何なのー?!なんて事もあるので、頭痛薬、腹痛用のお薬などなど持っていっています。
とはいえ、アメリカ生活が長くなってきたもので、日本のお薬が切れて、アメリカのお薬を使うようになったので、現地で買ってもいいわけですが、これまた、現地で買うと、もったいない!
家に常備してあるものを持っていけばいいじゃん!
という事なのです。

そしてそこまでするの?というのが、毎朝飲んでいる豆乳4パック入りと、V8の野菜トマトジュース(笑)
ABCマートとかでも売ってるんだろうけど、普段自分が飲んでる豆乳がいいし、トマトジュースは小さい缶がいいし。コスコで買ったのがたーくさん残ってるから、それを持っていくー!

となってます。
パスポートはいらないし、チケットもチケットレスサービスでいらないし。
後は何が必要?お洋服に、下着に、泳ぐ予定はないけど水着もいちおー。
日焼け止めなんかも必要だね。
後は何だろー?!

ちゃんとリストアップしておかないと、忘れそうかも。
一番大事なのは、飛行機を予約した時の情報が載ってるプリントと、ハワイ情報をファイルしたバインダーだな。
それ以外は、なくてもどうにかなる!

いやいや、お金ないとだめですよ。
明日、銀行行ってこないとだー。


スポンサーサイト

コメント一覧

いよいよですね

ハワイへ行くのもうすぐですね!!
楽しみですよね♪
洗剤ですか・・私も今年夏に石垣にいったときに、洗剤を買ったんですが、持っていった方が絶対得だと思ってました。
メールどうもありがとうございました。
同級生なんですね♪さらに身近に感zます。
よろしくお願いします。
ブックマークしてもいいですか??

  • 2005/12/17
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こちらこそ

こちらこそ、ブックマークよろしくお願いします。

ゆめさんとは同級生なんですね。
地元も近いし、同級生なんて、ほんと親近感アップです。

今日は土曜日ですが、明日は1日準備をすることになってます。
あさっての朝には空港へー。なんだかどきどきです。

ハワイ☆

今はもうハワイかな?
楽しんできてくださいねぇ~♪
ハワイ話楽しみにしてます(*´∇`*)

柔軟シートワタシ家でも使ってます☆
なんとなく、外国の雰囲気だけでも感じたくて、わざわざダウニーなんか買っちゃって(;´▽`lllA``
日本で買ったら高いのにネ(ノ_-)

  • 2005/12/19
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はじめまして。

カキコ。有難うございますぅ~。
同じ、福岡人なんですね~。
なんだか、うれしいです!
(◎^∀^◎)
ハワイの挙式、も~すぐなんですね!
素敵な素敵なお式になることを、祈っています(アーメン・・・)

ハワイは、12月だから、クリスマスイルミが、と~っても綺麗ですよー★
クリスマス時期は、教会でミサがあるので、もしフリータイムに、余裕があるようでしたら、是非!ミサに出席されると、たくさんハワイ語が聞けて、思い出に残るそうですよー★

また遊びにきま~す!
準備、がんばって下さい★

  • 2005/12/19
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
めーみさんへ

海外の洗剤高いんですよね。
日本にいると使いたくなる海外洗剤ですが、SAOは日本の洗剤を使ってますよー。ア○ックとかなんですが。日本の方が汚れが落ちるかも。なんて思ってますが、実際はどうなんでしょうね。
ハワイに行かれる時にスーパーなどで購入するといいかもしれませんね。
でも、洗剤持って帰るのは重いかもしれませんが・・・(笑)

ハワイ出発前夜ですが、やっと荷造り始めましたー。今夜の10時です。
挙式の時にはきっと早めに準備をしないと忘れ物とかしたら大変ですからねー。

アメリカ時間の23日の朝に戻ってきます。(日本は23日の夜かな?)
いってきまーす。

Junさんへ

はじめましてー。
福岡の方と分かったら、なんだかスルーできなくって・・・。

明日からのハワイは、挙式のための下見なんです。
日本ではすでに入籍をしていて、今月末にラスベガスでミニ挙式、そして7月にハワイで大人数での挙式をやっちゃいます。

残念ながら、今回のハワイはあまり時間がないもので、教会などへ行くことができないかもしれませんが、クリスマス気分は味わってきたいと思ってます。

今日は最高気温が83度とか。
暖かいクリスマスは好きなのですが、クリスマス前に戻ってきちゃうんですよねー(T-T)

また、私の方からもお邪魔させていただきますねー。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

