Articles

スポンサーサイト


カロリー計算

土曜日に日系スーパーへお買い物へ行ったときの出来事です。

風邪がなかなか治らない上に、蜂に刺されてダウンしているだんな様にビタミン取ってもらわんと~と思って買ったジュース、CCレモンのジュースのカロリー表示が100ミリリットルあたり○○という風になっていました。
500ミリリットルのジュースだったので計算をしないといけないのね~面倒だな~なんてだんな様と話していました。

日本のカロリー表示ってみんなこうなんかな?
アメリカの商品の場合はどうかな?とふっと思い私がいつも食べている、ガノーラバーのカロリー表示をよ~く見ると、1枚につき180キロカロリーと書いてました。

そこで 『しまった~!!だからか~!!』と気がついた私。

カロリー表示は見ていたものの、1枚につきというところを見逃していました。
1パックで180キロカロリーなんだとばかり思ってた。
2枚食べると約400キロカロリー。1食分じゃないですか!

だからなんですね~、体重がなかなか減らないの。

空腹になると血糖値が下がりイライラし始めるので、普段からやばいなと思う前にバーやアメちゃんを食べてイライラしないように工夫してたんですが、バーは思った以上にカロリーが高かった~!!!!

今度からカロリー表示をしっかり見ないと。
食物繊維たっぷりのバーだから大丈夫~なんて甘い考えを持ってました。


気合を入れて9月のいとこちゃんの結婚式へ向け、ダイエットをがんばります!



スポンサーサイト

コメント一覧

ダイエット~♪

私もダイエット中ですi-190
私のダイエットはこんにゃくダイエット。おなかいっぱい食べても10分後にはおなかが空きますi-239
が、それも慣れですi-203胃も小さくなってちょっとの量で満腹感を感じるようになるのでオススメですi-178

そうそう。清涼飲料水ってカロリー表示が100キロカロリー/100mlなんてなってると騙された~i-282って私も思いますi-201
お菓子もそういう表示の仕方のものが増えてきたようなi-198
惑わされず、ダイエット一緒にがんばりましょうねi-236

あはっ

そういう落とし穴ってけっこうあるのよね~~(>д<)
それにしても1枚180キロカロリーと1パック180キロカロリーじゃエライ違いだ!!
ちなみに私は近頃甘いもの食べたいだけ食べてます。
幸い今のとこ太らず、母乳をあげてるからかな?
なんて思ってるんですが。
でもそろそろ体重計にのってみないと!

  • 2008/03/30
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
へぇ・・・

これまでカロリー表示ってしげしげと見たことがないです。

ダイエットが必要のない体型なので、余計なのかもしれませんが。
二月に胃腸の風邪をひいたとき、まる二日ほど
絶食状態になったら、胃腸が小さくなったみたいですね。
すぐに満腹感を感じて・・・

体力がもっとほしいので切実に太りたいです(笑)

  • 2008/03/30
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お久しぶりです

だんな様、風邪?蜂に刺されちゃったんですか?
大丈夫なのかな?
SAOさんはダイエット中なんですね。
私も今まで数々試してみたけど、なかなか成果が出なくて・・・挫折した回数数え切れずです。
最近はすっかりあきらめちゃいましたけどねe-330
薄着になる季節も近いしダイエットしないといけないかな

  • 2008/03/31
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

わかります!!
アメリカってどんな物にもカロリー表示があるけれど、Per~のところが重要なんですよね。v-8
私は夕方になると空腹で血糖値が下がり、手とかに震えが来ることがあるので、やっぱり甘い物が欠かせません。
エナジーバーとかソイバー、グラノラバー・・バー系は栄養もあってとても便利ですが、一袋だとやはり結構なカロリーなんですね。
気をつけなければ・・・。

  • 2008/04/01
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
kikoさんへ

ほんとほんと、だまされちゃう表示の仕方ってありますよね。
特にカロリー控えめ!とか書いてあってもよ~く読んだら・・・って事があって困ります~。

私は空腹に耐えれないタイプで、おなかがすくと機嫌が悪くなってしまいます。ちょっとした事でイライラ、どか~んと爆発してしまうもんでできるだけ空腹にならないようにしてるんです。
カロリー表示に気がついてから、バーをできるだけ食べないようにしてます。
その代わり、水分を取ったりしてますよ。
あと朝は豆乳とV8という野菜ジュースのみにしはじめたんですがちょっと慣れてきましたよ。
がんばりましょうね~!!!

  • 2008/04/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさん

お母さんになると子供のこともあり栄養を取らないと~って食べますよね。
甘いものが必要なとき、私はストレスがたまったときにそうなります。azuminyさんもちょっぴりストレスがたまっているのでしょうか~?
子育てには相当のエネルギーを使うでしょうからazuminyママさんもしっかり栄養補給!
日本においしいあま~い食べものがいっぱいあるというのは、私にはかなりの誘惑で大変でした。
幸い、アメリカのお菓子は苦手なので食べすぎ~とまではいきません。

  • 2008/04/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

私の胃は大きいです~。
いっぱいいっぱい食べれちゃいます。アメリカサイズのもの、最初は食べれない~、でしたが最近はぺろっと食べちゃうことも・・・。
そんなわけで私の体もあめりか~んになりはじめてやばい!と今頃になってあせってきたんですよ。
カロリーも大事ですが、中に何が入っているのか、どういう栄養が入っているのかをしっかり見るようになりました。
特に私の場合、アレルギーがあるのでアレルギーのものじゃないものを見つけるためにも、じっくり読んでしまいますよ。
○○産、というのも気をつけてみています。

  • 2008/04/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

翌日、パティオに横になっている蜂さんを見つけました。だんな様を刺して力尽きたのかもしれません。
今は元気になったのでよかったです。しばらくはショックで調子が悪かったみたいです。

ダイエット、永遠のタイトルです。
大学生の頃、当時の彼にちょっとぷくぷく~と言われていましたが、今となってはアメリカの大きい人たちに囲まれているせいか、自分が細いという錯覚に陥っているために問題じゃないよね~なんて思ってましたが!かなり問題でした。
バーを食べなくなって数日目。
甘いものをたくさん食べなくても大丈夫になってきました。むしょ~に食べたくなるのはストレスがたまったとき。

もものままさんがおっしゃるように夏が近づいてきているのでがんばりましょ~!!

  • 2008/04/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

朝ご飯とお昼、そして晩御飯の時間の差がばらばらなので軽いスナックって必要なんですよね。
おなかがすいてくると仕事に集中もできないし、人と接する仕事なので相手にイライラぶちまけるわけにもいかず・・・。ちょこちょこ食べていたら困ったことに体重が増え続けてるんですよね~。
一番の強敵は甘いもの、アイスクリーム、フラペチーノなど、気がついたらたっぷりのカロリーを取ってしまって、しかも夏暑い日が続くと結構食べる飲む日が多くって・・・。
自分でしっかりと管理しないといけませんね。
食べるものを記録する、なんとかダイエットも実践しようと思います。
これからもしっかり、カロリー表示を見ますよ~!!

  • 2008/04/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

アナフィラキシーショックって怖いですもんね。
大事に至らなくて良かったです。
うちのぱぱは以前、薬でなっちゃって手なんてぱんぱんにあれよあれよという間にはれちゃってビックリしたことがありました。
ダイエット永遠のテーマですよね。
私は普段間食ってあんまりしないんですけど、美味しいものを途中でやめるのができなくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねe-330

  • 2008/04/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

薬ってどう反応するかわからないので怖いですよね~。病院などで何にアレルギーがありますか?なんて聞かれてもわからないな~っと考えてしまいます。

私ももものままさんと同じで、おいしいものはいっぱい食べちゃいたいタイプ。
あと、一度食べ始めると(袋系のものなど)そのあと湿気がついちゃうと食べれなくなるので思いっきり食べてしまうことも・・・。
今日とってもおいしい、精米していない穀物のチップスを買ったんですが、ポテトチップスと違ってとっても健康でおいしかったです~!!だんな様とバリバリ食べちゃいました。

  • 2008/04/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

