Articles

スポンサーサイト


お気に入りコスメ




先週から使い始めたコスメを紹介しま~す。






04.02.08 003

洗顔、美容液、クリームはMurad(ミュラド)というブランドです。最近使っていた洗顔や基礎化粧品が合わなかったみたいで頬、顔の中心があか~くなる非常事態になっていたので、色々調べた後に近所のサロンへ行き、こちらの商品を薦められたので購入してみました。

レッドセラピーと言う名前です。
つまり、赤ら顔用の基礎化粧品。

夜はこっちを使うといいですよ~っとお勧めされたDDFというブランドのクリーム。
こちらは敏感肌用に作られている商品なのに私の肌にはかなりの刺激!
使っていてあまりにも顔が痛くぴりぴりしてきたので使用を止め数日後に交換してもらいました。

新しく買ったのはダーマロジカのモイスチャライザークリーム。
ちょっとだけ刺激はあるものの、だんだん肌も慣れてきたようで乾燥をしっかり防止してくれます。

何がよかったのかわからないのですが、肌の調子がだんだんよくなり、朝洗顔する時や化粧をするときにはお肌がつるつる~っと気持ちいんです。

ちなみに化粧落としはダーマロジカのプレクレンジング(オイルクレンジング)か、ジュジュから出ているヒアルロン酸のミルククレンジングです。特にダーマロジカのクレンジング、角質などもきれいに取れるんでしょうね、化粧がきれいに落ちている!と思います。
毎日オイルクレンジングをするのにはちょっと抵抗があるので、2つを交互に使うようにしています。

一番左はスマッシュボックスの化粧下地。
下地をつけて時間を置くと、肌がさらさらっとします。
べたつくのが苦手なので、そんな人にはこの下地いいですよ~。

そしてもうひとつ、新しく使い始めたコスメ、それはベアミネラルファンデーションです。
お店が全品25%オフだったということもあり、思わず買ってしまいました。

最初は半信半疑だったこの商品。
使ってみると結構いい感じです。

赤ら顔の部分もしっかりカバーしてくれるし、キットの中に一緒に入っているブラシはチクチクすることもなく使えます。

使い方を説明しているDVDも入っていて、ほ~なるほど~、っとDVDを見ながらメイクの練習をしてみたりもしました。

粉のファンデ、乾燥肌の私でも大丈夫なのかな?と思いましたが、問題なしです。
基礎化粧品でしっかりと保湿をしているからかもしれません。
キットに入っていた何とかビタミンという下地のようなものもいいのかもしれません。

自分に合う商品を見つけるとうれしいですよね。
いつももっと違ういいものがあるかもしれない~と色々試してみてましたが、しばらくはこちらの商品に落ち着きそうです。何よりも近所のお店で買えるのが一番ですね。

みなさんのお勧め、大好きなコスメは何ですか~?



04.02.08 001


最後に日向ぼっこをしているたるちゃん、載せておきます。
暖かくなってきているのにデロンギのオイルヒーターを置いたままのわが家。
早く片付けないと~!!!

スポンサーサイト

コメント一覧

わ~い!

久しぶりにたるちゃんだv-10
気持ちよさそうに寝てるな~♪
うちもオイルヒーター出したままです。まだヒーターがないと寒い日があるんです。
SAOさんは以前から化粧品色々探してたみたいですもんね。
肌の弱い方は大変ですよね。私は顔は全然大丈夫なんですけど、口紅は合わないと痛くなってガサガサに・・・
なので口紅だけはメーカー決めてます。

  • 2008/04/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
本当だわ!

たるちゃん、気持ち良さそうに寝ているね。
こういうのを見ると自然に微笑みが出てしまう感じ~(*^_^*)

敏感肌なのね。
私、きっと鈍感肌だわ・・・
今までトラブルってなかったな~

  • 2008/04/05
  • かすみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

まだヒーターがないと寒い日があるんですか~?
こちらも日陰に入ると肌寒いですが、日があたると暑いですよ~。ここ数日は曇りで風が強いので風邪を引かないように気をつけています。

もものままさんは口紅など口に使うものに気をつけないといけないんですね。
シャネルの商品をお使いでしたよね?
合わないことはないんですが口紅に使っているオイルなのか匂いが苦手で、口紅を使えない私です。

  • 2008/04/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

めったにいすの上には乗らない子なんですが、暖かいところだからでしょうね、仕事へ行っている私のためにだんな様がこの1枚を残してくれてました。

お肌のトラブルがないの、うらやましいです~。
敏感肌用に作られている商品でもひりひりすることがあったりもするので、商品選びはかなり慎重にしないといけないんですよ~。

  • 2008/04/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

