Articles

スポンサーサイト


おいしいパンが焼けました

毎週めげずにパンを焼いていましたが、ついにおいしいパンが焼けました~!!

気温の変化なども関係してくるらしく、最近のパンは膨らんだはいいけどぼこっと陥没してしまうパンばかり。

私の好みのパンじゃない~!!っとだんな様に食べてもらっていました。

今日焼けたパンはふっくらしていて蜂蜜のあま~い味がほんわりします。

おいしいパンが焼けるってとってもうれしいですね~。

でもちょっと残念なのが・・・

今までパンが焼けなかったのをアメリカ製のパン焼き機のせいにしてたので、日本製のパン焼き機を買うことがなくなるって事。

自動イースト投入、ナッツなどを投入できるパン焼き機がほしかったな~。

壊れるまではこの40ドルで買ったパン焼き機で我慢するとするか・・・。


スポンサーサイト

コメント一覧

遂に~

おいしいパンの出来上がりですね。
何度もトライして、自分のものにしてくださいよ~

そして・・・いつか…食べさせてください(笑)

  • 2008/04/07
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

食器洗いをしていたさきほど、パンを焼く型を落としてしまい、ぐにゃっと変な四角形になってしまいました。
だんな様が四角に戻してくれましたが、こんなに簡単に曲がるとは~、びっくりです。

近くでしたらおすそわけ~できたんですけどね。
母も先日パン焼き機を購入し、いろいろなパンを作っているんですよ。
私はまだ普通のパンのみ。今度は違うのにチャレンジしてみたいけど、まだまだ普通のパンで修行です。

  • 2008/04/08
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
パン

確かに美味しいパン屋さんもありでしょうけど、焼きたての美味しさには勝てないような気がします。
私は最近おさぼり気味e-330
材料入れてスイッチ入れるだけなのにね。
でもやっぱりふっくら焼けると嬉しいです♪
だんな様、食欲増しちゃったんじゃないですかe-343

  • 2008/04/09
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
憧れ!

自分でパンを焼けちゃう女性って憧れー!
お休みの日の朝に自分で焼いたパンの朝ごはんって食べてみたいな^^
憧れとか言いつつ、自分で作る気は今のところゼロなんですけど(汗
パン焼き機40ドルってお安いですよね??
日本でもそのくらいのお値段で買えるものなんでしょうか?

  • 2008/04/09
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

いや~、材料を入れてスイッチがこれまた面倒なんですよね。材料を図るってのが私にとってはかなり面倒な作業です。お菓子を作ることなども大好きなんですが、この準備の時間がすきではないのであまりやってませーん。
だんな様、朝ごはんを食べれない人だったんですが最近はパンをしっかり食べてます。
でも私が仕事へ行く前がばたばたとしていて時間がなく最近の朝ごはんはトマトジュースと豆乳になってるので私もパンを食べれるように早起きしないとかな~なんて思ってます。

ダイエット、がんばらないと・・・・。

  • 2008/04/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

40ドルはお買い得~でした。
日本だったら1万円以内であると思いますよ。
色々な商品があるので検索してみてください。
パンを焼くといっても、材料をはかりぽいっと入れるだけ。あとは焼けるか膨らんでいく様子、そしてへこんでいくのかな~?とわくわく、どきどきしながら待つだけです。面倒くさがりの私でもパンが焼けちゃうので便利ですよ。
今までは日系スーパーでしか買っていませんでしたが、これからは家でおいしいものを焼けるので幸せです。
いつかは日本製のパン焼き機を持ってくることを夢見てます~。
まだ基本の基本、食パンしか焼いていないのですが、これからどんどん色々なパンにアレンジしていければと思います。
ジョアさんもチャンスがあれば!

  • 2008/04/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ

だんな様SAOさんが作るパンがよっぽど美味しいとみえて朝食べてくれてたのね♪
毎朝SAOさんの愛情入りパンを食べさせてもらえるなんて幸せものだわ~
ダイエットか・・・SAOさんは目標があるんだものね。
私は気持ちはあるものの、な~んもしてません。
なので膨らむ一方で~すe-330

  • 2008/04/11
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

どうやら朝食を食べるとその日の調子がいいとわかったみたいでパンを焼いて黄な粉ペーストや黒ゴマペーストを塗って食べてますよ~。

ダイエットですが、先日にも書いた記事であったように、ガノーラバーを食べなくなったらなんだかちょっとずつ体がへこんできたような~。気のせいかもしれませんが。
その分、オーガニック蜂蜜入りのヨーグルトを欠かさずに食べるようになりましたが、お肌の調子がいいですよ~。
朝ごはんとしてトマト野菜ジュースと豆乳を飲んでいるというのも関係するかもしれません。

  • 2008/04/13
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
朝ごはん

我が家は朝ごはんはパンが多いかな。
ぱぱは必ず朝ごはんは食べて行きます。
我が家はノンベエ夫婦なので夕飯は飲んでつまんでって感じでご飯粒は食べないんです。
以前飲んで食べてたら体重が増えちゃって、ぱぱが飲むときは米粒はいらないって。
義父もそれで体重を落としたらしいんです。健康的ではないよな気もするけど・・・
我が家はもう年々もそんな夕飯で~す

  • 2008/04/15
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

今日17日はだんな様の誕生日です。毎年恒例のとんかつでお祝いの予定が、だんな様のリクエストでポークソテーになりました。

もものままさんはお米がなくても大丈夫なんですね~。
私は飲んだ後でも必ずお米を食べないとだめなんです。それかとんこつラーメンなどの麺類。炭水化物が大好きなのでダイエットは難しいんですよね~。
その分運動するしかないと思ってはいるものの・・・。なんせぐうたらな私なので長続きもいたしませーん。

  • 2008/04/18
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お誕生日

おめでとうございます。
お誕生日はだんな様のリクエストでってことなんですね。
我が家と同じですね。うちもぱぱが食べたいってものを作ってあげます。

SAOさんのブログが更新されないからどうしたのかな?って思ってましたが元気そうで安心しました♪

  • 2008/04/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ブログ更新する内容があまりないな~と思ってたので更新してませんでした~。
風邪を引くこともなく元気にがんばってます。土日の休みが待ち遠しい毎日を過ごしてますよ~。
先週は洗濯をさぼったので、今週末は洗濯の山ができてます~。家で片付け、掃除、洗濯がんばってますよ~。

  • 2008/04/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

