Articles

スポンサーサイト


健康診断

先日、有給休暇を取って健康診断をしてきました。

婦人系の健康診断というんでしょうか?それとも何かちゃんとした名前があるのかわからないのですが・・・。

英語でPap と略して言う診断と、尿、血液検査をしてきました。

Papは日本語で子宮がん検査。

30歳になって初めてしたのですが、あっという間に終わってほっとしました。

仕事場の人に初めて検査した~と言うと驚かれてしまいました。
アメリカではこのPapや婦人系の検査というのは当たり前で定期的に行うみたいです。

会社の保険が始まったのを機会にこのPapを受けてきましたが、
婦人系の定期健診(1年に1回)は無料で行えるので今回の医療費はゼロ。

2週間後に検査結果がわかるそうです。
そのときにはドクターから電話で連絡があります。

それまでは何か異常があったらどうしよ~なんてドキドキですが、何かあった場合でも早めに処置できるかもしれないという思いもあるので、早く連絡がくればいいなと思ってます。

今まで婦人系の検査をされたことがない方、この機会に一度検査されてみてはいかがでしょう?


スポンサーサイト

コメント一覧

日本では~

35歳以上の方は昨年まで市町村から葉書がきて
子宮・卵巣などのがん検診を受けられました。
他の検診と一緒にまとめて受けていたので、料金は分かりませんが
多分、易かったと思います。

今年からそれが廃止されて、新たな検診制度が
動き出したのですが
私のようなサラリーマンの奥さんは、職場での家族検診みたいなものを受けるのかな?

まだ連絡がないのでよく分かりませんが・・・
策根までは全く異常なしでしたよ。

  • 2008/05/11
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

日本ではお知らせのはがきが届いたりするんですね~。でもその制度が廃止されて新しいのに・・・。
保険制度は難しいですね。
家族検診というのもあるんですか~。
アメリカの保険制度でいっぱいいっぱいですが、日本のこともきちんと把握しておかないといけませんね。
いつ帰国することになるかわからないですから。

毎年しっかり検診されているのはすばらしいことですね。私も今年が最初でしたが、来年もその次も自分の体のためです、ずっと続けていこうと思います。

  • 2008/05/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
婦人科検診

ぱぱの会社で健康診断は受けてるけど婦人科検診は受けたことがないんです。
私の歳になると市とか区で安く婦人科検診を受けられるのですが、ついつい面倒で・・・
本当はそんなこと言ってられないんでしょうけど。
2週間後の結果までドキドキですよね。

ソフトの件、色々教えてくれてありがとう。
窓の杜っていうのは知りませんでした。
他の方も色々あって良いよって言ってくれたので検索してみます。

  • 2008/05/12
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

面倒ですが検診されることをお勧めしまーす。
私も今回が初めてでしたが来年もずっと続けていきたいと思いました。

ソフト、お気に入りのものが見つかるといいですね。
無料で試してみてそれで気に入ったら購入ということもあるので、いろいろと使ってみてください。
私はいつもそうしてますよ~。

  • 2008/05/13
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/13
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございます。

  • 2008/05/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

