Articles

スポンサーサイト


ベビー用品専門店

先日、ベビー用品専門店へ行ってきました。

妊娠3ヶ月の今、出産のために何をそろえたらいいのかなどが気になったこともあり、ベビー用品専門店へ行こう!となったわけです。

最初に行ったのはアーバイン市(オレンジカウンティ)にある、Bergstroms です。
このお店は車の保険でお世話になっている保険屋さんから教えてもらいました。

1階がお洋服、2階がクリブ(ベビーベッド)、ストローラー(ベビーカー)、カーシート(チャイルドシート)が置いてあり、今回のリサーチの目的、ベッド、ストローラーの相場を調べに2階へ。

色々なベッドがありましたが、使用期間などを考え、私達はミニベッドという小さいベッドを買うことになりそうです。

ストローラーは保険屋さんのお勧め~もあり、コンビをしっかり見てきました。
コンビは日本のものなんですね。

というか、ここ最近になって赤ちゃん用品にどういったブランドがあるのかが少し分かってきたぐらい。
コンビというブランドがあることさえ、まったく知りませんでした~

お店の人にも色々聞いてみたところ、軽量の点ではコンビが一番軽いということでした。
なのでストローラーはコンビに決定!

そして退院する日から必要なカーシートもストローラーにあわせてコンビのものにします。

というのも、やっぱり企業の作戦ですね、自分の会社のもの同士じゃないと合わないという設定にしているみたいです。

ちょっと説明が難しいので写真つきで説明します。

新生児用のカーシートを購入する予定なのですが、そのカーシートはかごのようになっていて、赤ちゃんが車の中で寝てしまってもそのまま取り外して持ち歩くことができるという便利な商品です。
combi.jpg

(コンビのサイトから画像を持ってきました)

日本ではグッドキャリーという商品名であるみたいです。

このキャリーをベビーカーでも使うには、コンビならコンビ、グラコならグラコ、という風に同じ会社のものでないと合わないということです。(コンビ社のキャリーをグラコ社のベビーカーには設置ができないということ。)

そんな事が分かったりもして今回の下見はとっても充実した時間となりました。

帰りは日系スーパーへ寄って納豆を買おうと思ってたら、ベビー用品セールやってました~。
今までだったら素通りするところですが、ベビー用品がとっても気になる今、しっかりチェックしてきました。

今後必要になるから~ということで、ピジョ○のマグマグ、赤ちゃん用つめきりが安くなっていたので購入。


この後は初!ベビザラスへ。
トイザラスは行ったことあったんですが、ベビザラスは初めて。
中に入ってみるとやさしい色合いの店内にほっと落ち着ける感じ。

1店目のBergstromsでも見ていた哺乳瓶のブランドなどもしっかりチェック。
色々リサーチをしてから自分にあったものを購入することにしましょう。

こちらでは出産数ヶ月前になるとベビーシャワーというイベントがあります。
友人、同僚などが集まって生まれてくる赤ちゃんのお祝いをしてくれるものです。

これからの子育てに必要なお洋服、ベビーケア用品など色々なものをプレゼントしてもらえる、なんとも素敵なイベントなんですね。

このイベントが終わって、何か他に買うものってあるかな?という感じで、プレゼントになく、足りなかったものを購入という手もあります。

そんなにうまくいくかな~?とも思いますが、出産の1ヶ月前ぐらいでも間に合うなという考えもあり、今のうちに色々調べて自分が満足いくもの(安全性、機能面で)を生まれてくる赤ちゃんに買ってあげよ~。





スポンサーサイト

コメント一覧

コンビは

日本でも有名なベビー用品のメーカーですね。
昔からありますよ。

ただ、よく分からなかったのがベビーカーとチャイルドシートが、おんじ会社のものでないと合わないというのはどういうことなんだろう?

チャイルドシートを外してベビーカーへ転用とか?

家は、ベビーカーはベビーカー・チャイルドシートはチャイルドシート
単品で購入しました。
ルイ君の家にもそれぞれあり。我が家にもそれぞれあります。
その方が使い勝手がいいのでね。

  • 2008/07/07
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

説明が分かりにくかったですね。
追記で写真などもいれ私なりに説明してみました。
こちらではトラベルシステムという新生児から○歳まで使える~というのもあり、それにしたいけど、コンビがいいよな~なんてこだわりもあって・・・。

まーだまだ時間があるので色々と調べてみようと思います。運よく?!私達夫婦は調べることが大好きなのでいろんな情報を取り入れ、自分達に合い、赤ちゃんも快適に過ごせるものを見つけていきたいと思います。

チャイルドシートは2台用意するつもりですが、その前に車も買い替えないと~という事に・・・。
色々と出費がかさみますね、赤ちゃんを迎えると。

  • 2008/07/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/14
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

