Articles

スポンサーサイト


仕事復帰

今日から仕事へ復帰しました。

流産をしたことを知っているのはごくわずかの人たちですが、みんなが私のことをとっても心配してくれ、みんなにハグをしてもらいました。

ミリオンバンブーをもらったり、きれいなお花をもらったり。
暖かく迎えてもらったのがとってもうれしかったです。

そして仕事場の子供達には『いなくなるって言わなかったじゃん』と文句を言われました。

私がいなくってちょっぴり寂しかった様子
それを聞くと、戻ってきてよかったなと思いました。

つらい事があったけど、仕事へ戻って、子供達に会うと、私はこの仕事が大好きなんだな~とつくづく実感させられました。

周りからは大丈夫なの?とか聞かれちゃう結構大変な仕事なのですが、私はこの仕事が大好きなんですね。

今まで休んでいた分しっかりと仕事をしたいと思います。

そして体調を整え、またちぃちゃんが戻ってきてくれるために、がんばろ~。






スポンサーサイト

コメント一覧

復帰

安心しましたよ(*^_^*)

周りに支えられることの幸せも十分に感じられましたね。
これもまた次へのステップと思えば、人としても
一回り大きくなれること間違いないですね。

  • 2008/07/17
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良かった

仕事に復帰して、みんなからいっぱい元気をもらったみたいですね♪
子供さんたちはSAOさんがいなくてさびしかったんだろうな。
自分を必要としてくれる人が居るって、とっても素敵なことですよね☆

  • 2008/07/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ありがとうございます。
仕事場の人が自分達の体験も含めて話をしてくれたりして、私の体を気遣ってくれとっても心が安らいでいます。
悲しいことから何を学んだのか、それがとっても大切なことなんだなという事がしっかり分かりました。
火曜日に手術後の検査があるのでドクターとしっかり今後の事を話し合ってきます。

  • 2008/07/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ありがとうございます。
仕事復帰です!そして英語を久しぶりに使ったもんで頭痛になりました(笑)
子供にとって私はある意味特別な存在らしく、子供それぞれ対応は違ったのですが私が急に休んだことを心配してくれてたのがとってもうれしかったです。
休んでいた分をしっかり取り返そうと思います。今は仕事をがんばりまーす。

  • 2008/07/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
英語

そっか~いつも使い慣れてる英語でもたまに使わないと使った時に頭が痛くなるのねe-330
頭の中で考える時は日本語で話す言葉は英語。
私だったら絶対ムリだな~

  • 2008/07/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
職場

職場復帰、お疲れ様でした。
職場の方も、おこちゃまも、みんなの心遣いが嬉しくなるね。
ハグハグしてもらうって、なんかすっごく気持ちが伝わるよねぇ。
日本でももっとハグハグすればいいのになぁ。
もっぱら、MIYUとしか・・いや、MIYUしかハグハグしてくれないけど。。(笑)
元気に復帰して、本当によかった。

  • 2008/07/19
  • なおみん ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

日常会話は問題ないんですが、仕事の英語となるとちょっと違ってくるんですよね~。
あといっつも言ってるんですが、医療関係の英語となるとこれまたさっぱり分からなくなってしまいます。なので手術のときにはたまに???っとなってしまい、ナースの方達が英語ができないのかと心配してました(笑)

あと、月曜日は英語がでませんね~。
週末は100%日本語、日本語のテレビを見てますので。

  • 2008/07/21
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なおみんさんへ

ハグにはもう慣れたんですが、キスをされるのはいまだに慣れませんね~(笑)
みんなからの暖かい気持ちが伝わるのはハグがいいのかもしれません。
みゆちんとハグハグ、いっぱいしてるんですね~。
そのうち、お母さんしつこいなんて言う時期(誰でも通る反抗期!)になるかもですから、いっぱいハグしちゃってくださいな☆

  • 2008/07/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/21
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございます。

  • 2008/07/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

