Articles

スポンサーサイト


コーヒーメーカー

週末はコスコでお買い物~♪
出費がすごいと分かっていても行きたくなるのがコスコです。


今日のお買い上げ~は、クイジナートのコーヒーメーカー。

今まで使っていたクイジナートから水漏れを発見!
こりゃだめだ~ということで、コスコで買ってきたわけです。

今回は豆引き機能がついていないもの。

前のものは豆引き機能がついていて、便利かもしれないと思って買ったのですが、毎回水洗いしているうちに豆引き部分の取り外しができなくなり、使えない状態に。

そして豆をひいた後は、コーヒーをドリップするために豆をひく部分にも水分がたまり、毎回のお掃除が面倒でした。

これからコーヒーメーカーを購入をお考えのみなさん、豆引き機能はついていないほうをお勧めします。

明日の朝にでもコーヒーを入れてみようと思います。

ちょっとした出費でしたが、これからまた毎日おいしいコーヒーを飲めるのでよし。

スターバックスや他のところでコーヒーを買うよりも、タンブラーに入れて家から持参したほうがお得ですからね~


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: コーヒーメーカー

我が家のは豆をひくのがついてるタイプです。
マメをひく部分がすぽっとはずれるので洗うのも簡単だし、今まで不便を感じたことがないんですけど確かにどっちかが壊れたらアウトですもんね。
どうしても朝はひいた豆のコーヒーが飲みたくて。
あの香りには勝るものはないですよね♪

  • 2008/08/25
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

最初は毎回豆をひいてコーヒーを入れることができたんですが、そのうちぱかっと取れる部分が引っ付いて取れなくなり、力を入れて引っ張っても取れなくなり、嫌になったんです~。

明日の朝はコーヒーの香りで目が覚めるかもしれません。朝コーヒーを入れますが、家では飲まず、仕事場についてから飲むことにしています。
コーヒー飲むとなぜかトイレが近くなることありません?

  • 2008/08/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: コーヒーメーカー

家はマメ引きなしタイプです。
以前はマメを引いていたけれど・・・
多分子育てで朝がバタバタし始めてから
止めたんでしょうね。

私・・・コーヒーメーカーのガラスのポット部分を
うっかりして二度も割ってしまってね。
それでも~その本体使えないのよ。
有名メーカー品ではないので、メーカーに問い合わせて
代替えを買うほどの費用がもったいなくて、次を買ってしまう・・・(;一_一)

  • 2008/08/26
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんですよね、ガラスのポット割ってしまいますよね~。
わが家はガラスが割れたのでステンレスのものを買いました。そして今回のも同じメーカーにしたのでそのステンレスポットが使えます。ガラスのポットは使わないで取っておきます。

豆を定期的にひいて飲むこともありますし、最初から引いてあるものを買うことも。
仕事場の人に頼んで買ってきてもらったハワイ島の豆があるので今の豆がなくなったら毎朝ハワイのコナコーヒーを飲めるんです。

普段1杯しかコーヒーを飲まないので昨晩はなかなか眠れませんでしたよ(笑)

  • 2008/08/26
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: コーヒーメーカー

コーヒーの香りで目覚めましたか?
SAOさんは職場で飲むんですね。
私は毎日の習慣で朝起きたらコーヒーを飲んで一服しないと目が覚めないんですよね(^^;)
コーヒーを飲むとトイレが近くなる?
そうですか?あんまり意識してなかったけど・・・

  • 2008/08/27
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: コーヒーメーカー

確かに毎日のことだしお掃除めんどくさそうですよねー><
挽きたての美味しいコーヒーを飲みたいとは思いますがやっぱりめんどくさいとどうしても…
フードプロセッサーも欲しいと思いつつお掃除がめんどくさそうで未だに買えずにいます…

コーヒー持参うちの主人もやってます~^^
暑いと飲み物代もバカにならないですもんね!
そしてスタバは高すぎ!!!
大好きだから行っちゃうけどー。

  • 2008/08/27
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

本当はコーヒーを飲んで目を覚ましてから仕事へ行きたいのですが、仕事場まで30分から40分ぐらいの運転となるのでその間にトイレ~となると困るんですよ。
コーヒーは利尿作用があるんだとばかり思ってましたが、そうでない方もいらっしゃるんですね~。
気持ちしだいなのかも?しれません。

せっかく新しくしたんですが、まだ1度しか作ってません(笑)

  • 2008/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

フードプロセッサーは食器洗い機でががーっと洗ってますよ。わが家ではミンチ作り、焼肉用のお肉のはフードプロセッサーが大活躍してますよ♪

私は洗物が苦手なのと、お掃除なども苦手なのでできるだけ楽にできるものを~っとぐうたらずぼら主婦になってます(笑)

  • 2008/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: コーヒーメーカー

コーヒー大好きな我が家にはコーヒーメーカーはやっぱり欠かせません。
朝のコーヒーをおとす香りは何ともいえないです。

うちもグラインダーは付いてないですよ!
豆挽きは別で持っています。
私も別派かなぁ。
どちらかが壊れても買い換えられるし、コーヒーメーカーも豆挽きが付いていない方がコンパクトだから、日本の狭いキッチンでも場所を取らなくて良いと感じています(^^)

  • 2008/08/29
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

豆挽きは別にあるほうが便利なんですよね。
コーヒー豆専用のグラインダーを持ってるので、コーヒーメーカーと一緒についているものは必要なかったんですよね(笑)

新しく買ったコーヒーメーカーはアパートについている冷蔵庫、電子レンジなどと色も合っているのでキッチンがアップグレードされた感じでうれしいです。
アメリカの最近のはやりは、ステンレス系の電化製品のようです。シルバーと黒の電化製品で統一されているおうちが多いような~・・・。

コーヒーメーカーを変えたもんで、今まで使っていたフィルターが合わなくなっちゃいました。
後からコスコへ行く予定なのでお買い物リストに入れなくては!

  • 2008/08/31
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

