Articles

スポンサーサイト


1日おまけ

今日はアメリカで数少ない祝日の一つ、レイバーデイでお休みです。

月曜日がお休みとなるとなんだかもうけ~って感じでうれしくなっちゃいます。

そんな今日は家でのんびり、でも残った仕事をやってます。
ハワイアン音楽をかけながらのお仕事は嫌なんだけどでも心は落ち着いていられます。

そして横にはコスコで買ったでっかいポテトチップが


私はストレスがたまると食べるタイプ。
仕事の書類をするのが結構いやなので何か食べてないとだめ。
普段食べ過ぎると文句を言うだんな様ですが、仕事をしているときだけは何にも文句言いません。

いったい誰が稼いでるんだい?っと言われるのがいやなのかも(笑)

先日上司に教えてもらったんですが、アメリカではこの9月1日、レイバーデイを境目に夏から秋へ変わるんだそうです。

白いもの(夏物って事)を片付けろ~。

というのがこのレイバーデイなんだそうですよ。

アメリカにも衣替えってあったんだ?とびっくり。
夏でも冬でもTシャツ短パンはいてるアメリカ人ばかり見てきたもので、彼らの皮膚は頑丈なんだとばかり思い込んでました

8年目にしてアメリカにもそういうことがあったんだ~っとびっくりした週末でした。




そして勝手に書いちゃう9月の目標。
3日坊主をやめます。
またダイエットへ向けてがんばりますよ~。

ポテトチップと一緒に仕事してることを書いたばっかりですが、夜には運動をする時間を作ります。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 1日おまけ

レイバーデーは衣替えの合図でもあるのね。
休日っていうのはお仕事をしてる方には待ちに待ったってとこかな?
うちのぱぱはあと何日働けば休みだ!って毎日言ってます(^^;)
でも家族のために働いてもらわないとね。

ポテチはカロリー多いですよんe-330
でも美味しいのよね~

  • 2008/09/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
えへへ~

ポテチ、カロリー高いんですよね。
わかっちゃいるけど・・・ってやつです。
日本にいるときはカルビーのポテチを1日1袋食べてました(笑)
その積み重ねが今やってきたのでしょう・・・。

仕事をしていると、休みが待ち遠しくてたまりませんね。学生のころが懐かしい長期休暇。といってもたった3日でしたがゆっくりできました。

だんな様の学校が明日から始まるので、またあわただしい生活になることでしょう。

9月1日の今日、ちゃんとピラティスしましたよ♪

  • 2008/09/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 1日おまけ

夏でも冬でもTシャツ&短パン!
うんうん!アメリカンのイメージです^m^
それにプラスして贔屓のチームの野球帽とかね!
そちらは涼しくなってきましたかー?
九州はまだまだ暑いです><お母様もバテられてるのでは??

SAOさんの9月の目標のダイエット、耳が痛い><
最近ではこうせいさんが寝てくれるのを見計らって食べまくりです…
私はね、ストレス溜まると甘いものだな~。

  • 2008/09/02
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ずばりそのイメージなんですよね。
実際、寒くないの?と聞きたいぐらいの夏の格好をしている人とか見ますが、彼らの体感温度はきっと年中同じなんだと思います。

九州は暑いみたいですね~。
母は夏休みも終わり、仕事がちょっと楽になったみたいなのでよかったのですが、蒸し暑いのがやっぱり体にこたえるようです。
ジョアさんもお体に気をつけて。

今日の朝とお昼に豆乳クッキーダイエットをしてみました。小腹はすくものの、クッキーだけで朝から4時まで大丈夫でした。
お?これはいいかも?なんて思った次第です。
運動は1日おきにやってますよ~。
ストレスたまると甘いもの、私も同じです。特にフラペチーノなどの甘いの~とホイップ大盛り!と追加します。アメリカはホイップの追加料金が取られないのでうれしいです。

  • 2008/09/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 1日おまけ

衣替えと同じような習慣があったんですねぇ~
初めて知りましたよ。

家のお姉ちゃんもコストコに行った時、必ずBIGポテチを
買って帰りましたよ(*^_^*)
家に帰るのが待ち切れず、車の中で封を切っていたわ・・・

  • 2008/09/03
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

コスコで日本のでかポテチを見たときには携帯で写真を撮りだんな様に送りましたよ。
アメリカには当たり前ですがアメリカのポテチのでか袋しかないので~・・・。

アメリカの文化はあまり知らないし、私の上司は今そのようにする人も少なくなったのよね~と言っていましたよ。

  • 2008/09/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

