Articles

スポンサーサイト


手術費

アメリカの医療費は高いと前から知ってはいたものの、今回手術の請求書を見てびっくり~。高すぎだ~っと叫んでしまいました。

まず総額から書きますが、手術代すべて込みでなんと12000ドル。円にすると約140万です。

アメリカの医療費請求の仕方なんですが、医者、病院、それぞれからの請求書がやってきます。
なので手術を担当してくれた産婦人科の先生の請求を合わせるとあと10万円ほど上がります。

細かく分かれている請求書は、手術台、備品代、血液検査代、手術のときに使った麻酔、そのほかの点滴などなど、請求があり、それぞれの値段も高いこと~。

保険に入っててよかった。


そう思うばかりです。
仕事場を通しての保険なので、最初の自己負担の分を払えばオッケー。
その後は保険会社と病院との交渉です。

そして手術をした病院は保険会社と提携を組んでいたために、保険代を3000ドルまで下げる交渉ができたようです。

ちなみに自己負担額は150ドルでした。


朝起きてメールをチェックしているときにこのメールを見たときに、ひえ~!!!っとびっくりしてました。

本当にアメリカの医療費って高いです。


アメリカに旅行される予定の方、何があるか分かりません。
絶対ぜったい保険に入っていらしてくださいね。


スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/10
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
Re: 手術費

ひょえ~~~恐ろしい金額!!記事を読んでビックリ。
保険があって自己負担が150ドルになったとのこと。
本当に良かったですね。
アメリカの医療費、本当に高いですよね。旦那が腹痛で一度かかった時に、なんでもないのに500ドルくらい自己負担があったのを思い出しました・・・コワv-12
SAOさんの保険関係のお話も毎回とても驚きます。
お友達に聞いたところ、出産もスムーズに行けば良いそうですが、なにか少しでも問題があって入院したり、未熟児で生まれたりすると、どんどん医療費がかさんでしまうんですってね。
本当に保険って大事ですよね。

  • 2008/09/10
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございますv-221

  • 2008/09/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

なんでもないのに500ドル、恐ろしいですね~。
なんでもないけど、ドクター、ナースなどが検査した分はきっちり請求されちゃいますものね。
だんな様は海外保険で救急病院へ駆け込んだら、800ドルの請求がきましたよ~。
事故のときに救急車を呼ぶと400ドル、そしてサイレンを鳴らしたらまた何百ドルと取られます。
なんという国なんでしょ~。

未熟児だったり、何かある場合って500万円ぐらいになるそうですよ。
恐ろしくって保険なしでは生きていけません。でも保険があっても恐ろしいこともありますよね。

ちなみに、この150ドル分のうち125ドルはアフラ○クでお金が戻ってきました。といっても毎月の保険料を払っていると思ったらどっちお得なんだか分かりませんが・・・。

  • 2008/09/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 手術費

凄い金額ですね・・・
本当に保険適用されて良かったわ。

海外での保険の仕組みがいまひとつですが
個人で入るのが高くて面倒とか・・・
やはり会社などでしっかり入っててくれるのが一番ですね。

  • 2008/09/11
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

高いです~、ほんとに。
個人で入るよりも会社で入ったほうがやっぱりお得な保険に入れるんですよ。グループ、団体ということで。

だんな様は学校を通して保険に入っていますが、まだ大きな病気にかかっていないのでいくらかかるか分かりませんが、個人で入るときよりももうちょっとカバー率がいいのかもしれません。

海外に旅行されるときはぜひ保険にお入りくださいね。

  • 2008/09/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

