Articles

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

クリスマスなんてまだ遠い~なんて思っていませんか?
カレンダーを見てみてください。はあと3ヵ月後なんですよ~

アメリカではハロウィンの商品がお店に並び始めています。パンプキンがスーパーの店頭に置いてあったりします。

ハロウィンが終わると、すぐにサンクスギビング、そしてクリスマスの商品に並び変わる、このホリデーシーズンはアメリカの人が一番お金を使う時期なんだとか。


いつもはクリスマスプレゼントなんて~っとあまり気にしてない私だったのですが、今年はこれが絶対ほしい!というものがあります。

それは、i robot という勝手に掃除をしてくれるロボット。日本ではルンバという名前で売ってます。

丸い形の掃除機で、タイマーセット機能があり時間になったらお掃除開始してくれたり・・・。

この掃除機がほしくってたまらない~。

コスコでは300ドルで売ってました。
結構いいお値段する掃除機ですが、ぐうたら面倒くさがりの私にはぴったり!

2人ほど持っている知り合いがいて、彼女らにすれば、仕事に行っている間に掃除をしてくれるのはいい~!!ということでした。

だんな様に『これほしい~』と言っているのですが、なかなかいいお返事がありません。

『いったい誰がお金を稼いでいるんだ~!!!!』と叫びもしました(笑)

クリスマスに自分へとして買おうと思ってます。

仕事と家庭の両立って大変です。
だからこんな便利なものがあれば、自分の家事の負担がちょっぴり減っていいじゃないですか~。

っと、ブログを書きながら、ぶつぶつ文句を言ってると、だんな様の気が変わってきたようです。

『もう決めた。買う!』と言ったから。
私の気持ちが変わらないというのが分かったのかもしれません。

熱しやすくさめやすいタイプの私なので、もうしばらく様子を見ておきます。
それでもほしい~っとあれば、クリスマス前に買うことになるかもしれません。

洗濯機と乾燥機、食器洗い機にこの掃除機が加わったら、私の家事はもっと楽になる~♪

あとは、お料理をしてくれるロボットと、洗濯物をたたんでくれるロボットができるといいな~。


追記:
だんな様がお買い物でお出かけしている間にバスルーム、キッチンなどなどとお掃除を始めました。掃除機を使ってお掃除してましたが、もし妊娠したら大変やね~とか言ってたら、『今日コスコ行って買ってきたら?』なんて思った以上に早い反応が。

今日今からコスコへ行くのは面倒なので(おととい行ったばっかりだし)、今週金曜日か週末に行くときにでも見てこようと思います。

それまでにほしい熱が続いていれば、買っちゃうかもしれません~

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: クリスマスプレゼント

あの丸っこい掃除機、面白いですよね。
キレイになるのかなぁ・・・って思いますが、お仕事をされていたりして 家事の時間がない場合は便利そうですね(^^)
やはり家事は家電で変わってきますよね~。
私も新しい洗濯乾燥機のおかげで、洗濯を好んでするようになりましたよ。
うちの掃除機は、とりあえず紙パック式の普通のを使っておりますが、犬の毛がよくでるので、旦那共々ダイソンが気になっております。
でも、高価だし、音がうるさかったらストレスかもしれませんよね。
SAOさん、自動お掃除機が手に入ったら、使い心地をまたレポしてくださいね!楽しみにしています♪

  • 2008/09/22
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

わが家もダイソンを考えてはいたのですが、最終的にケンモア(シアーズブランドの)の掃除機にしました。確か400ドルぐらいする商品でした。
私がハウスダストなどによるアレルギーがあるもので、紙パック式の方がいいということからです。
ダイソンだとこまめにごみ処理をしないといけないらしく、私は毎回アレルギー反応起こすのも嫌だな~と思ったこともありまして。

お義母さんがダイソンを使ってますが、最初のうちはよかったのですが、そのうち『もういやだ』と言うようになりました。掃除が終わった後のごみの処理が面倒なのもあるそうです。何が嫌だったのかは忘れたけど、でもすぐに飽きちゃったようです。

ルンバはHPを見たりして、だんな様も、いいんじゃない~?っと言い出しました。今週末にでも行ってきまーす。今日はとりあえずケンモアでお掃除したんですが、こんなに汚かったのね・・・。お掃除さぼっちゃだめだな~っと反省しましたv-40

  • 2008/09/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: クリスマスプレゼント

SAOさんの記事見るたびに「そっか!もうあと3ヶ月!!」って思ってしまいます。
時が経つのは早いーー><
この勢いじゃすぐクリスマスなんて来ちゃいますよ(汗)

お掃除ロボットいいですね!
わたし腰痛持ちなので掃除機はつらい作業なんです!
私も欲しいー☆

  • 2008/09/23
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ほんとです~。あっという間に年末がやってきますよ。
今年の1月にこの新しいアパートへ引っ越してきたのですが、もう1年?なんてびっくりです。

v-255プレゼント~という事だったのですが、なんと今日だんな様が買ってきてくれました。
詳しくはブログに書き残そうと思ってます。

  • 2008/09/23
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

