Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンバがやってきた~

先日書いていたお掃除ロボット、ルンバ。
今日だんな様が学校の帰りに買ってきてくれました~

クリスマスプレゼントね~と言っていたり、今週末に買いに行こうなんて言ってたのでびっくり。




私は朝からちょっと体調が悪かったのと、月曜日だったということもありかなーりブルーな気持ちで仕事へ向かいました。

11時からの予約の分だけは代わりがいない!ということで出社したのはいいんですが、お昼を過ぎるころには体調が悪くなり、上司に連絡をし早退をすることにしました。

遅いな~、だんな様はまだかな~?っと電話をすると今から帰ってくるとのこと。学校が終わる時間をとっくに過ぎています。

もう帰ってきてるから、体調悪いんで寝るね~っと伝え、
退社のときに飲んでいた薬も効かず、どんどん体調は悪くなり、着替えてそっこ~眠りにつきました。

だんな様が帰ってきたのもあまり覚えておらず、4時間半も爆睡してしまいました。


5時過ぎに起きてリビングへ行くと・・・。

あ!ルンバ(i robot)の箱がある~!!

『あれ?あれ~?』っとまだ半分寝ぼけたような私に、にこにこ笑いながら私を見ています。

買ってきてくれたんだ~

学校の帰りにコスコへ行き、ルンバを買ってきてくれただんな様。
私が起きたらびっくりするだろうな~なんてわくわくしながら待っててくれてました。

買ってきた商品は自分で開けないと嫌なタイプのだんな様なのですが、私に開けなよ~っと言ってくれ、箱をオープンしました。

その後は一緒にルンバを出し、設置をどこにするか、どういう風に使うのかなどを見て、スイッチをぽんっ♪

ルンバちゃん、しゃべりだすじゃないですか~。
英語で説明を色々し始めるルンバに、二人で感動してました。

さーどういう動きをするんだ?と見ていたら、電池切れでぷすっと止まる(笑)

充電は1日かかるそうなので、一晩充電をしておきましょう。
タイマー設定もありだんな様が学校へ行っている間に設定をしました。

1日1円の電気代なんだそうです。

お掃除が楽になるうえに、ルンバが通るために下にものを置かないように気をつける。
そうするとお部屋がすっきりきれいなんですよね~。

これは結構いいものを買っちゃったかもしれません

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。