Articles

スポンサーサイト


ルンバ2

一晩ぐっすり満充電となったルンバ君。

だんな様が学校へ行っている間にお掃除開始!


私はお仕事をお休みしたのですが、その間にルンバ君が活動開始。カメラを持っていいショットを撮ろうと必死です。でも動くんで(当たり前ですが)、写真を撮るのが難しい~。

IMG_2762.jpg

たるちゃんが寝ている椅子にごっつんとぶつかったりもするので、たるちゃんは落ち着いて寝ていられません。ベッドの上にはいかないから、そこで寝ておきなよ~。

だいたい1時間ぐらいでお部屋のお掃除が終わるみたいです。

だんな様とルンバの名前を考えているんですが、今のところ、たるンバ、ロボコンなんて名前も出ています(笑)

そのうちしっくりくる名前が付くことでしょう。

ちょこちょこ動いて一生懸命お掃除をしてくれるルンバ君、がんばってくれよ~


昨日も書きましたが、ルンバ君がしっかりお掃除できるように下に物を置かなくなりました。
家の中がすっきりして気分もいいです~

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: ルンバ2

とうとうルンバがおうちにやってきたのですね!!
オメデトウございます。
色もグレーでカッコいいじゃないですか~!
SAOさんを驚かせようと こっそり買ってきちゃう旦那様、、とっても素敵だわ☆
そういうの、ものすごく嬉しいですよね。
またまたこのお掃除ロボット、説明までしてくれちゃうなんて凄いです。
見ているだけでも面白そうなのに 部屋がきれいになるなんて、素晴らしい(^^)
床に物を置かなくなるって言うのもなかなかポイント高いですよね。

  • 2008/09/24
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

体調悪くって早退したわけですが、4時間半寝た後にルンバを見たときには疲れもふっとんでしまいました。

家にいないときにお掃除してくれるのって本当に助かります。
今日は大事をとって1日休んだんですが、ルンバがしっかり仕事をしているかが気になってしょうがなかったです~。だんな様は帰ってきてからルンバのお掃除をしてました。まだまだほこりごみがいっぱい取れるみたいなので、うちって相当汚かったんだと反省してます。

一応これはv-255プレゼントのはずなのですが、きっとだんな様、そのころになると忘れてまたプレゼントを買ってくれるんじゃないかな~?なんてこっそり期待してますv-39

  • 2008/09/24
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ルンバ2

ただいまです。北海道の自然を満喫してきました♪

まとめ読みさせてもらったんですけどルンバがやってきた!って題を見て家族が増えた!?なんて思ったらお掃除ロボットだったんですね(^O^)
ちゃんと仕事をしてくれてるみたいですね。
日本でも似たようなものがあるんですけどホントに綺麗になるのかな?って思ってたんだけどSAOさんの話だとなかなかの仕事人みたいですねv-221

  • 2008/09/24
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ルンバ2

ご無沙汰しました。
お見舞いありがとうございました。
SAOさんも体調悪かったみたいですね。
もう大丈夫?
ルンバ君(?)が来てくれたお陰かな~

優れもののおかげで快適生活とってもいい事ですね。
使いこなしてレポートしてくださいね。

  • 2008/09/24
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

ルンバ、黒っぽいのでまた黒いのが増えた~なんて喜んでおります。家族ロボットが増えちゃいましたね。

北海道、素敵なたびだったようですね。
食べる、食べる、食べる~のたびだったんでしょうか?

日本でも同じ商品売ってますよ~。8万円ぐらいでした。高い~!!っと思います。
キティちゃんのルンバも出るそうなのでファンにはたまらないでしょうね。

今のところすごく活躍してくれてます。お掃除してもまだごみが出てくるんでうち、相当汚かったみたいです。

  • 2008/09/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

私はもう大丈夫です~。かすみちゃんさんはいかがでしょうか~?
今日仕事へ行ったんですが、頭が痛くってしょうがなかったんですが、よ~く考えたら久しぶりに英語使ったから頭が爆発したようですv-42

ルンバはきちんとお掃除してくれてます。
今日はだんな様が家にいたのですが、1回目のお掃除が終わった後また活動させたみたいです。そしたらまたごみが取れたみたいで・・・。汚い~、うちはどんだけ汚いんだ~っとかなりびっくりしてます。

使いこなさなくても、スイッチポンで勝手に動いてくれるので、終わった後のメンテナンスぐらいをしっかりすればいいようです。
お部屋がきれいになってうれしいですv-221

  • 2008/09/25
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ルンバ2

SAOさんちの子たちはルンバには無反応?
うちだったらあんずが逃げ待ってそ~(^O^)
すももは平気のへいちゃんかも?
でも勝手にお掃除してくれるなんて魅力的ですよね。
でもなかなか高価!

  • 2008/09/25
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ルンバ2

一足早いクリスマスプレゼントですね♪
1日1円で働いてくれるなんて偉いわ~!!!
デザインも何だかシンプルでかっこいい!
仕事は出来るし、見た目はいいし、なかなかのイケメンGetですね♪

ルンバにぶつかられて驚くたるちゃんが見てみたいです^m^
かわいいなーー^^

  • 2008/09/26
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

日本では本当に高い~!!っという商品ですが、外から帰ってきてきれいなお部屋を見ると、買ってよかった~って思ってしまいます。

猫はもうなれたみたいですよ。
ソファの上にいると勝手に下などを動いてるので、自分達のところにいるようになりました。

  • 2008/09/26
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

昔のデザインに比べるとシンプルでかっこよくなりました~。
ほんと、なかなかのイケメン君です。でもかっこいい名前が決まっておりません~。
イケメン君となれば、イケメン君の名前にしなくては!

たるちゃんですが、ルンバがぶつかったときには、え?何?って顔してびっくりしてあわてて安全な場所に移動したりしてますよ。

  • 2008/09/26
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

