Articles

スポンサーサイト


動物病院たるちゃん編

今日、たるちゃんを動物病院へ連れていきました。



たるちゃんはアパートをうろうろしていた猫。
誰かが置いていった猫だったんですが数年前にわが家にやってきた黒猫です。

年齢不詳。たぶん11歳から13歳ぐらい。

1月には腫瘍を取る手術をしました。

1年に1回の定期健診にはまだ早いけど、何かあったら困るから~と思って連れていったんですが、

ドクターがたるちゃんの最近の症状を聞いてレントゲン、血液検査、尿検査をしておこうと言いました。治療費は合計340ドルでした。

疑わしい病気はガン、腎臓関係、甲状腺関係、そして糖尿病。

レントゲンを取った結果、ガンではなかったです。

あと3つの病気を突き止めるには血液検査、尿検査の結果を待つことに。

月曜日に検査結果が分かるので、その結果を待ち、どういう対応をしていくか考える事になりました。

ガンじゃなくてよかったけど、他の3つの病気も治療をしないといけません。

だんな様としっかり話し合って今後の治療について決めていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 動物病院たるちゃん編

たるちゃんは年齢も高かったんですね・・・
ルビーと変わらないのね。

ガンではなかったのはまず幸いです。
その他の結果待ちのようですがマイナスで考えないようにね。
少しでも早く発見されれば治療法もありますし、
とにかく結果を待って旦那様とよく話し合ってね。

レナちゃんは、元気なんですか?

↓のお仕事されてから1年経ったんですね。
おめでとうございます。
色々と大変な1年間だったこととてもよ分かりますよ。
それを乗り越えて、また一段と夫婦の絆も深まったことでしょうね。
これからも前向きなSAOさん、応援していますよ。

  • 2008/10/05
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんです。
ドクターによって年齢が違ってましたが、11歳から13歳ぐらいになると思います。
治療ができるものであれば治療を考えていますが、治療をしても・・・という場合はどうするのかかなり考えてしまいます。
明日結果が分かり次第それから考えることになると思いますが、たるちゃんにとってベストの治療法があればいいなあと思ってます。

レイナは、シニア食が大変気にいってるようで、たるちゃんの分まで食べてしまってます・・・。
明日以降は処方食になると思ってますので、きっとレイナの体重も落ち着いてくれることでしょう。
レイナももう少ししたら定期健診と予防接種の日なので連れて行くことになってます。

1年たった今ですが、相変わらずばたばたと忙しい毎日です。ルンバがやってきたことだけはかなりのプラスでお掃除機をかけないといけない~というストレスが減った分、違う家事をやってます。

  • 2008/10/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

