Articles

スポンサーサイト


キドニーフラッシュ

たるちゃんが入院しました。

土曜日に行った検査結果をドクターより知らされました。

予想していた3つ病気のうちの1つ、腎臓の病気でした。

kidney failure=腎不全

ドクターに説明をされ、できれば早く入院をと言われました。

名前は覚えてないけれど、何とかの数値が高いんだそうです。

だんな様に電話をし、事情を説明。たるちゃんを病院へ連れていってもらいました。

今日の午後から木曜日まで、キドニーフラッシュ(たぶん透析?)をすることになりました。

入院をといわれて気になったのが入院費。合計600ドルほどになるそうです。

土曜日の340ドルと今回の治療費。

医療費が高いアメリカ、動物病院も負けてはいません。


仕事の帰りにたるちゃんと面会してきました。

バリカンで毛をかられ、包帯ぐるぐる巻き。そして細いチューブがつながっていました。

たるちゃんは自由に動けないのと、いきなり病院へ連れて行かれたというストレスから

電話の向こうのだんな様にまで聞こえるぐらいに

う~っとうなってました。

何をするんだ、このやろ~って感じ。

でもおかーしゃんと分かってもいるので、甘えたりもしてました。

木曜日に退院予定です。

できる限り面会へいきたいけど、帰るときがかなり辛い。

水曜日にまた面会へ行く予定です。そのときはたるちゃんが大好きなおとーしゃんも一緒に行く予定です。

たるちゃん、一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: キドニーフラッシュ

たるちゃん、腎不全だったのですね。
動物と言え家族ですので、病気は本当にかわいそう。
猫ちゃんの透析もあるんですね~。
凄いな、動物のお医者様も。
たるちゃん頑張って!!
それにしても、動物病院でかかるお金も、本当に人間の病院に負けてませんね(><)
動物はペット保険に入っていないと保険が無いので、動物病に行く時はお会計でドキドキしますよね。

  • 2008/10/07
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: たるちゃん

腎不全・・・可哀相に・・・
透析って、その間は体を動かす事は出来ないんでしょう?
にゃんこちゃんたちの場合どんなふうに処置するのでしょう?

医療費が高いですね。
先日ルビーのやったDOGドッグの検診、かなり色々な検査をしましたが
25000円です。
これで一年間病気知らずですめば~安いものと思って。

でも、一旦病気にかかれば保険に入っていないので
やはり高額になってきます。
それ以上にアメリカの方が高いようですね。

この入院で早い回復になるといいですね。
頑張って~たるちゃん。

  • 2008/10/07
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

人間と同じような病気をするために、人間と同じ治療、対応があるんですね。医療費はかなり高いですが、大切な猫の命ですもの、そのためにがんばって働いているんだ~!!っと言い聞かせ?ながらお仕事がんばってきました。

ペット保険も以前考えはしたんですが、色々と制限もあるということも聞き、その分貯金をしてきてました。
月に1匹30ドルほどで2匹分、60ドルほどを別に予算として貯めてました。今回の医療費痛いんですが、しょうがないんですよね~。こればっかりは。

  • 2008/10/08
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

今日はだんな様が面会へ行ってきました。
動くと痛いようで、う~っとうなっていたそうです。
透析の間もですが、狭いケージの中で身動きできないこともあり相当ストレスたまっているようです。
交代で面会へ行っているのですが、明日の私の番ではブラシをもっていってグルーミングしようと思ってます。

高齢となると1年に1回ではなく半年に1回の検査をしようと考えています。

たるちゃん、がんばってほしいです。いつまでも長生きしてほし~!!

  • 2008/10/08
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

