Articles

スポンサーサイト


明日

月曜日の午後緊急入院したたるちゃん、検査結果がよければ明日退院できます。



だんな様と交代で行っているたるちゃんの面会。
今日は私の番でした。

面会している間にドクターと話をしました。
血液検査の結果のコピーをもらい、それぞれ説明してもらいました。

2月にやった血液検査のときにはすでにBUNという数値がちょっと高めでした。
このときに気が付いていれば、このような非常事態にはならなかったのかもしれないなんて後悔も・・・。



たるちゃん、腎臓機能の低下に加え、貧血気味でもあります。

ドクターからの説明で、ビタミン剤、点滴、処方食、そしてお薬をもらうことになります。

初日に比べると足腰が弱ってきてました。
ケージの中で動けないということもあるそうです。

今日はすりすりしてきて、のどをごろごろ~っと気持ちよさそうに鳴らしてました。
明日一緒に帰ろうね、あと1日がんばろうね。とたるちゃんに話しかけ、病院を後にしました。

明日荷物がいっぱいになるであろうということで、k/dのご飯を購入。
缶がなかったために、ウォルサムのパウチも試しに買ってきました。

たるちゃんは病院でk/dを問題なく食べてくれているそうなので一安心。
あとはレイナだな・・・。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 明日

明日、退院できるといいな~♪
狭いところで足を使わないと、トタンに弱ってきます。
特に年齢がかさんでくると・・・

お家の中を自由に歩かせてあげたいな~
頑張って、たるちゃん!

  • 2008/10/09
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 明日

ちょっとご無沙汰してたら、たるちゃんが入院ですか!?
腎不全。BUNの値は確かに顕著に出るものだけど、興奮したりしてても数値は変わるものだから・・・
でも退院のメドもついたみたいで安心しました。
腎不全の子は私のお友達のおうちにも居るけど通常元気で過ごしてる子が多いですよ。
退院できるってことはそんなに重いってこともないんだろうし。
こっちでは腎不全のサプリっていうのかな?ネフガードっていうのがあって、簡単に言えば活性炭みたいなものなんですけど、ももも飲んでたしお友達の子も飲んでます。
むくみにを気をつけて見ててあげてくださいね。
むくんでくるってことは機能が低下してる証拠ですから。
退院出来るって聞いて安心しました。
誰でもおうちがいちばんですもん。
お大事にしてくださいね。

  • 2008/10/09
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

数値が思ったように下がらずにもう1日入院することになりました。
足元がふらふらでした。明日こそは一緒に帰れるといいです。

  • 2008/10/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

思っている以上に状態は悪そうです。
今日はBUN値が下がっていなかったためにもう1日入院となりました。
退院できたとしても自宅での点滴、ビタミンなどは欠かせなくなっていますし、ドクターは腎臓がほとんど機能していないと言っていました。
2月の血液検査で数値がちょっと高いと出ていたのにそのときにドクターが知らせてくれてれば、そのときから何か対応ができていたかもと悔やんでなりません。

  • 2008/10/10
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 明日

そうなの!?腎臓がほとんど機能していないって・・・
ももも腎不全を経験してるから私も腎不全については勉強したけど・・・
点滴で身体に水分を補給して出すを繰り返すしかないのかな?
あと1日したら退院できるのかな?
SAOさんも不安ですよね。1日も早い回復をお祈りしています。

  • 2008/10/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

今日退院できました。ご心配をおかけしました。
BUN値が昨日よりも下がってました。よかった~。
腎不全のことまったく知らなかったんです。
たるちゃん、レイナが病気になることなんて頭にもなかったので今回の事でかなりおろおろしてしまってました。

  • 2008/10/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

