Articles

スポンサーサイト


たるちゃんその後

たるちゃん退院後、私たちの世界はたるちゃんを中心に回っています。

ご飯、点滴、ビタミン剤、そしてグルーミング。
たるちゃんのためなら~っと二人で楽しくやってます。

病院からおうちに帰ってきた時はえさのあるバスルームに突進していったたるちゃん。相当おなかがすいていたんでしょうね。

でも翌日からカリカリを食べなくなったたるちゃん、k/dはやっぱりおいしくないようです。

病院へ相談をし、違うブランドのものにしました。
k/dは10パウンドの大きい袋を買ったのでそれは返品してきました。

それから約1週間たちましたが、2つめのカリカリ、ウォルサムRenalLPという商品に徐々に変えていくとすこ~しずつ食べてくれるようになりました。

帰ってきて数日はおなかを壊していたのですがそれはご飯が変わったからだろうということで様子を見ていましたが、だんだんおなかの調子もよくなり、コロコロうさぎちゃんから立派なものへとなりました~。

1日おきの点滴はだんな様が担当してくれます。
ぼけ~っとしているたるちゃんなので、二人で押さえて点滴をする必要もなく、たるちゃんがぼ~っとしている間に点滴が終わっちゃいます。

私はそのほかのこと、お薬、ビタミン剤、おトイレの管理などを担当です。
ビタミン剤のおかげなのか、ふらふらっとふらつくこともなくなりました。貧血が少しずつ改善されていっているようです。

だんだん回復しているたるちゃんを見ているととってもうれしくなります。

あとどのぐらい、何年生きてくれるか分からないのですが、私たちなりに愛情いっぱい、たるちゃんラブラブ~ってしていきたいと思ってます。

1ヵ月後にまた再検査に行くことになっているのでそのときにはレイナも連れて行こうと思ってます。
何の問題もないけれど、血液検査をしておこうと思って。

何にもない時の数値と、何か問題が起きたときの数値を比べることもでき、今後のレイナの健康管理のために。

レイナももうすぐ8歳になるので、今のうちから何か対策ができれば~と思ってます。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: たるちゃんその後

たるちゃんの看護がスムーズに行われているようで安心しました。
旦那様が結局点滴の担当になったんですね。
きっと腕をあげられることでしょうね。

お友達のところで腎臓の子に水素水を上げているという話を読みました。
そちらはわんこですが、にゃんこにも効果があるらしいです。
サプリの一つと考えるのか、治療の一つと考えるのかは
受け止める方の違いもあると思いますが、
そんな参考にできるらしいものがあることだけ
お知らせしておきますね。
ネットで色々と検索できましたよ。

病院の治療だけでも大変な負担になるので、あくまでも参考までです。

  • 2008/10/19
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

はい~、だんなさま、ぱぱっと点滴ができるようになりました。たるちゃんも気が付いていないぐらいです。
あるいは、たるちゃんがブログに書いたようにぼけ~っとしている子なもんで気が付いていないのかも(笑)

水素水、調べてみました。
還元水だったかな、こちらでも機械を売っていたりしますが、あまりにも高いので私たちには無理かもしれません。ミネラルウォーターよりも水道水がいいということも聞いていますが、色々な情報があり何がどういいのか判断するのも難しいところです。

今回の医療費はv-19っと飛びそうなぐらいに高いのですが、たるちゃんが回復していってくれればなによりです。その分またがんばって仕事しまっす!

  • 2008/10/19
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

