Articles

スポンサーサイト


初ざくろ

初めてざくろを食べました。



初めてのざくろの感想は・・・。

面倒。

小さい粒を一つ一つ食べていくのはとっても面倒。

しかも口の中で粒をつぶしていくわけですが、食べ終わった後は口の中が変な感じ。

pome



おいしいんだけど、この手間がかなり嫌だ。

ジュースにしてあるものを飲んだほうがいいかも。

半分残してあるので、晩御飯の後のデザートになることでしょう。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 初ざくろ

子供のころに小学校の先生を訪ねて
友達何人かと出かけて・・・先生が留守だったのね。
その時お庭に実もたわわな「ざくろ」をみんなで
食べちゃったの・・・

黙って勝手に取った事を叱られました。
でも、「美味しかった?」と、先生は優しく聞いてくれたけど
味を全然覚えていません、なんだか悲しかった記憶が~
それ以来食べてないわ(●^o^●)

  • 2008/10/20
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 初ざくろ

うわぁ!ざくろですね。
私もアメリカにいた時に、お店で見つけたら買っていました。
粒粒に一つずつ種が入っているんですよね。
私は面倒なので一気に口へ入れて、果汁を吸って、タネをペッと出してしまっていましたよ(笑)
私は酸っぱいの大好きだし、こういうチビチビ食べられる物も好きなので、ざくろは気に入っていました。
女性の身体にも良いんですよね。

  • 2008/10/20
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

なんだか甘酸っぱいざくろの記憶が残っているんですね。
勝手に食べるのを怒るのは分かりますがその後のおいしかった?と聞いてくださる先生、きっと素敵な先生だったんでしょうね。
久しぶりにあの懐かしい味を思い出してみてはいかがでしょう?
今の時期がざくろの時期みたいですよ♪

  • 2008/10/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

私もそうして食べてみました~。
ほんっとに面倒くさい食べ物です。でもまとめて食べるとなんだかおいしいじゃないですか~!!
食べ方が分からなかったので調べてみると、可食率は20%なんだそうです。
それなのに1個2.99は高いかも~。ホールフーズで買ったのでオーガニックですが、ざくろって高い。
これにこりず、色々なざくろ商品を試してみようと思います。
女性にいいと言われるものはいっぱい試したいんですよ~。

  • 2008/10/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/21
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
Re: 初ざくろ

昔食べたことがあって美味しかった気はするけどどんな味だったかサッパリ思い出せません…
確かに食べるのめんどくさいし、あんまり売ってるのみかけないし(見てないだけかな?)
食べる機会のない果物ですよね~。

↓記事のたるちゃん、自宅での介護が順調で少しずつ元気になっていってるようでよかった♪
このまま大病せずに幸せに暮らしてくれるといいですね^^

  • 2008/10/24
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございます。

  • 2008/10/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ポメはジュースなどで取ることにしようと思います。
本当に面倒で面倒で・・・。
おいしいんですけどね~、自分でいちいち取って食べないといけないのが・・・。

おかげさまでたるちゃん、少し回復してきました。
皮下点滴は続けていますし、ビタミン剤を取り、ご飯などもしっかり食べれるようになりました。
長生きしてほしいなと思ってます。

  • 2008/10/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

