Articles

スポンサーサイト


fresh & easy

最近カリフォルニアにどんどん増えているお店があります。
その名も、fresh & easy。

fresh & easyとは、
お野菜、食品などを置いているスーパーマーケットです。
英語表記ですがお店のURLを載せておきます。

カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ州に店舗を拡大しているこのお店、環境についてしっかり考えているお店なんだそうです。

店内はいたってシンプル。
ごちゃごちゃしておらず、必要最低限のものを置いているような感じ。

オーガニックのもは置いてあるし、新鮮なものを取り扱っています。

ホールフーズに比べるとお値段が安いものもいくつかあり、これはこのお店で買ったほうがいいなって思う商品がいくつかあります。

たとえばルイボスティ。
ホールフーズは1箱5ドル近くするんですが、fresh & easy は2ドルほどで見つけました。しかもオーガニック!

そしてもうひとつ、自分では買うことがなかったであろう商品、シリアルバーいちご味。
友達の子供の誕生会へ出席してきたんですが、そのときにもらったのがこのシリアルバー。

これ結構おいしいじゃない~という事でもっと食べたい、買い置きしておきたいと思ったので買ってきたのです。いちご味、ブルーベリー、そしてチョコレートチップ味もありました。
アップルシナモンもあったけど、シナモンが苦手な私はパス。

そのほかにもヨーグルト、ゼリーなどを購入しました。

お店の商品は簡易包装、そしてシンプルに商品名、内容についての説明などのみ。
そんなところが環境にもやさしいのでしょうね。

もともと原因不明のアレルギーを持っているために、自然なもの、オーガニックな商品を中心に買うようになった私たちにとって、こういうお店は大歓迎

買うものによって色々なお店へ行ってるんですが、お買い物がまた楽しくなりそうです





スポンサーサイト

コメント一覧

Re: fresh & easy

そういうお店があるんですね。
こっちだと自然食品みたいなお店はまだまだ高額な商品ってイメージがありますけど・・・
アレルギーとかがある人たちには助かりますよね。
いま日本では食の安全が騒がれてますけど、自然食品のお店でも表示が嘘だったり産地偽装だったりアレルギーの表示が偽りで良いと思った食材でアナフィラキシーショックに陥ったみたいな報道も以前にありました。
すべてはモラルの問題なんでしょうけど・・・
そちらではそういう悪質な業者はいないのかな?

  • 2008/10/28
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: fresh & easy

このお店、良さそうですね~(^^)
オーガニックのお店は大歓迎ですよね。
どんどん増えて欲しい!
ただでさえ大量生産のアメリカ…食の安全は用心するに越した事は無いので、オーガニックストアは良いですよね。
シンプルな雰囲気と言うのも興味深いです。
カリフォルニア、良いなぁ~~。やっぱり色々あるんだな。
次行くなら…と思ってしまいます(笑)

  • 2008/10/28
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんですよね~。安全と思っていても偽装表示などがあって色々と問題ありますものね。
私が行っているお店はそういうことがないことを祈ってますが、本当に何があるか分かりませんものね。
ファーマーズマーケットといって日本で言う農協とかが集まって開催する野菜市~などでお野菜を買ってくることもありますし、こういうお店から有機栽培とあるものを買うことも。
特にアレルギーを持っている方などには気になるところですよね。
私の何だか分からないアレルギーも気をつけないといけないのですが、何が原因なのか分からないもんで気をつけるにもどうしたらいいのだか(笑)

悪徳業者もあるかもしれませんが、怪しそうなところはできるだけ避けてお買い物をしています。

  • 2008/10/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

このお店のいいところはかなり簡易包装な所とごちゃごちゃしていないところでしょうか。選び抜いた商品を置いている感じです。
知り合い曰く、ヨーロッパのお店なんだとか。でも本当なのかは分かりません。
オーガニック、ローカルな食品をできるだけ購入することに気をつけていますが、どこでどうなっているんだか・・・というところは気がかりではあります。
カリフォルニア、ほんと色々ありますよ~。
特に私のいるLAは日本の企業もいっぱいで日本語のサービスもいっぱい。何も不自由はしていません。アメリカにいるんだけど日本食ばかりだし。
私もだんな様も日本が大好きなので、LA以外は住めないかもしれませんv-238

  • 2008/10/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: fresh & easy

そうなんですか~やっぱり中にはそちらでも悪徳業者ってあるんですね。
嫌な話だけど万国共通なのかしら?
ファーマーズマーケットですか?お値段も安いのかな?
うちの近所には農家の方が作った野菜とかが玄関先で売られてたりするの。
私は買ったことがないんだけど結構安いみたい。
でも農薬は使ってるだろうな~

  • 2008/10/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
アレルギーがあると

食材の選び方に苦労がありますね。
勿論、アレルギーがなくても添加物を避けるとかの
工夫を皆さんされていますよね。
今、食品に関しては特に意識がもたれるようになってきました。

  • 2008/10/31
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

やっぱり人をだましたりということは嫌な話ですがどこにでもあることなんでしょうね。
ファーマーズマーケットは農家の人たちがお店へ売れない商品を集めて売ることもあります。
でも新鮮で今朝取れたて~というものがいっぱいあり、多少形は悪くてもおいしいものがいっぱい。しかも味見ができる商品もあってどれが甘くておいしいかな~っと味見をして回り決めることもありますよ。

最低限の農薬を使うお野菜などもありますよね。
無農薬にすると虫がいっぱいで商品にならないこともありますものね~。
家庭菜園していますが、無農薬にすると本来ならば虫が寄り付かないといわれているバジル、トマトまできれいに食べられてしまって、がっかりすることも・・・。

  • 2008/10/31
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

添加物、きっとそれに反応しているんだと思います。
○○の素などは使わないようにしていますし、パスタソースも自分で作ることがほとんどです。
買うとしたらしっかりとラベルを読み何が入っているのかを確認してから買うことにしています。

特に最近は色々な食の問題が出てきているということもあり、国産へよりいっそう目が向いているのではないでしょうか~。

  • 2008/10/31
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: fresh & easy

離乳食を始めて以来「食べ物って大切だな~」って改めて感じてます。
海外だと色鮮やかでいかにも添加物たっぷり!っていうものが多かったりしますよね。
安全で新鮮なものが手に入るお店が身近にあるってウレシイですね^^

全然話は違うけど海外のスーパーでの疑問があるんですが…
昔ホームステイをした時にホストマザーが売り物にマスカットを一粒つまんで
「ハイ、試食」って渡されたんですが売り物を勝手に試食しちゃうのって普通??
未だに疑問です…

  • 2008/11/01
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

アメリカ人の考えでは、食べてみないとわからないじゃない~って事なんだと思います。
あと、支払いをする前にジュースを飲み始めたり、お菓子の袋を開けて食べ始めたりして、レジで支払いをする人も見かけますが、さすがにそれはできません。
日本にいるアメリカ人、カナダ人が同じ事をして日本でつかまったというニュースも聞いたことありますよ。

安全で新鮮なもの、赤ちゃんがいると特に気になりますよね。アレルギーなどにも特に気をつけないといけないのでこういったお店がいっぱいあると助かります。
添加物が少ないものを見つけるのも大変かもしれませんが、昔の人は何にもなかったのに色々作ってたんですものね。すごいな~っと私もがんばって元から作ってみようと色々がんばっているところです。

  • 2008/11/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

