Articles

ハワイ1日目

先日、ハワイのおおまかな滞在日記を書きました。
今日はハワイ1日目について書き残しておこうと思っています。

これはすべてSAOが体験したことに基づいて書いていますので、読む方の気分を害する目的や、営業妨害の目的に書くものではありませんので、それを理解した上で読んでいただけたらと思います。

ハワイ初日。
LAからホノルルまでの飛行機の中で、あまりの揺れと前日に寝ていなかったことが原因で、かなりのモーションシックに(T-T)
空港へ着いたら元気が出ちゃうんですよね。かなりの飛行機酔いだったのに(笑)

空港からタクシーで、滞在先のホテルへ。
チップを含み30ドルぐらいでした。

ハワイ初日っからいやーな事が起きたのでした。

今回のホテル、立地条件がいいという事と、SAOが購入したパックツアー会社でのお得な値段とで、ホテルを決めたわけです。
ホテルがよければ、7月に家族親戚が泊まるホテルの候補として上がっていました。

ところが・・・。
今回の旅行もですが、車椅子アクセス可能な部屋をリクエストしていたわけです。SAOがかぎを受け取った時に『これって車椅子アクセス可能のお部屋だよね?』と聞いたら、『違うわ』という返事で、ホテル側から十分な説明を受けることなく、普通の部屋のかぎを渡されました。
『今開いている部屋がないの』と簡単に言われ、しょうがないなと思い、ルームへ行ったわけですが、そこは喫煙OKの普通のお部屋。

禁煙室を頼んだはずなのにと思って、出かける前にフロントへ言い、部屋を変えてもらうことに。

ホテルへ着いたのが午後2時半過ぎ。
RHとのアポイントメントが午後4時だったので、休むひまもなく出かけていったSAOと彼でした。

RHへ到着し、フロントの人にアポイントメントを取っていた人を呼んでもらおうとしたのですが、その人はお休みとのこと。
Cateringオフィスでは会議があって、今は誰も対応ができないと言われました。

何それー?!とびっくりしましたが、そこで食い下がるSAOではありません。
ハワイへ行った一番の目的は、挙式の場所を見学し、予約を入れることだったわけです。いろいろとリサーチをした結果、RHがいいなって思ってたのに。

予定をすっぽかされたわけですが、フロントの人を通して、運良くCateringの人と連絡が取れ、SAOの滞在中に、誰か他の人と会うアポイントメントを取りました。

さて、困ったぞ。
予定がぜーんぶ台無しだ。

ホテルへ戻り、作戦会議。
彼の一言は・・・
『こうなったら、せっかくだから見れるホテルはすべて見て回ろう!』でした。RHで挙式をしたい!と思っていたSAOですが、持っていってた日本のガイドブックからホテルへ電話をし、挙式のサービスを行っているCateringへつなげてもらいました。
ハレクラニ、シェラトンモアナサーフライダーに連絡を取ってみました。

RHは2日目の午後2時から、ハレクラニは午後3時から。
そして、モアナサーフライダーは最終日の朝9時からの予約が取れました。

予約が取れた頃はもう午後5時過ぎ。
今日はすることないなーって事で、マリオットリゾート方面にお散歩へ行きました。
おなかがすいたので、このホテル内にある回転寿司を食べ、帰りにクヒオビーチで行われるフラダンスのショーを見ました。

この後は、お部屋へ帰って、翌日の作戦会議。
予定していたこととはまったく違うことになり、ハワイもやっぱりアメリカねと実感したSAOでした。

ちなみに今回滞在したホテル、立地はさいっこーです。

翌日には車椅子アクセス可能なお部屋へ泊まることができました。だけど、ホテルの部屋を3回変える事になったり、車椅子アクセス可能なお部屋は喫煙OKな部屋しかないとのことで、たばこにアレルギーがあるSAOはとても辛い思いをしました。
今回のようなことがあり、7月の時にはここではないホテルに泊まろうと思っています。

ホテルを選ぶ時の条件って人によって違ってくると思うんです。とにかく格安で泊まりたいって人、立地条件で選ぶ人、サービスで選ぶ人などなど。

今回の旅で、家族、親戚へは少々高くてもきれいで、サービスのよいホテルに泊まってもらおうと決めました。
どのホテルが一番の候補になったかというのは、最終日の日記で書きたいと思っています。

だらだらと書いてしまいましたが、1日目はこんな感じでした。
2日目は、ラスベガスから戻ってきた後に書きたいと思っています。

コメント一覧

コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

Navigations

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?