Articles

スポンサーサイト


ハロウィンと黒猫

昨日はハロウィンでした。



仕事場ではポットラック(食べ物を持ち寄って食べる会)をやっていてハロウィンのコスチュームを着ていた人も何人かいました。

お買い物へ行ったときには女装をしている男の人も見かけました。
そしてお店の店員さんも不思議の国のアリス、ドラキュラ、バッドマンに出てくる悪役の人なんて格好をしている人たちもいたし。

仮装したまま仕事がOKな所ってアメリカらしいですね。

私はというと、ハロウィンはどうでもいい人。
人がやっているのを見るのを楽しむぐらいでそこまでのめりこむことはなし。

きっと子供ができたらハロウィンの行事もやるんだろうな~なんて思ってました。


ハロウィンは黒猫と関係があるみたいで、黒猫を見ると悪いことが起きる~なんて事を言う人も。

あらまあ。うち2匹も黒猫いるじゃない。

っと、黒猫神話を信じているわけではありませんが、ハロウィンだった昨日、仕事場でいや~な事が起きました。まさしく恐怖ですね。


そんな黒猫ちゃんですが、来週末1ヶ月ぶりの再検査となります。
BUN、CRE値が下がっているといいな~。回復しているといいな~っと願うばかりです。

以上、ハロウィンと黒猫のお話でした。

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: ハロウィンと黒猫

そういう言い伝えがあるの?
黒猫って「魔女の宅急便」でとても可愛く思えるようになったのよ。
それに・・・町には「クロネコヤマトの宅急便」も
行きかっていますし、日本ではないでしょうね。

でも、職場で仮装して仕事をする姿はTVドラマではおなじみね。
これも日本では考えられないかも・・・

  • 2008/11/02
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

なんだかそういう言い伝えというかハロウィンには黒猫の置物などを置いてあることもいっぱいなんです。
詳しいことを知りたいと調べてはみたのですが、うろ覚えとなりました~。
黒猫は魔女の宅急便でとってもかわいいジジがいましたものね。それ以来なのか分かりませんが私は黒猫が大好きなんです。夜になると見えない~のがまたたまらないv-10
成田空港で荷物を送るのも値段を気にせずクロネコにしてますよ(笑)

ドラマではなく実際に仮装をして仕事をしている人いっぱいでした。
家に帰ったのは遅かったのですが、コスコ、ホールフーズ、そのほかのお店は人が少なかったですよ。
ハロウィンにお買い物するのは関係ない人、コスコで大量のお菓子を買わないといけない人だったようです。

  • 2008/11/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ハロウィンと黒猫

ね~黒猫って魔女の使いだとか色々な言われ方をしますよね(^^;)
決してそんなことはないのに・・・
ハロウィンには衣装を着せてむすめさんたちの写真撮影って思ってたんですけど、あんずがカラーなので断念e-330
来週検査ですか?数値が落ち着いてるといいですね♪

  • 2008/11/03
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ハロウィンと黒猫

私も子どもがまだいないので、アメリカでもハロウィンはデコレーションを見たりするだけでした。
街の雰囲気だけでも結構楽しめるものですよね!
それにしても、黒猫は縁起が良くないとされているのですね。
私も昔はそう思っていましたが、やはり↑魔女の宅急便を見て、黒猫は可愛いイメージがあります。
宅急便のクロネコにしても、クロネコキャラ、可愛いですよね!(^^)
SAOさんのおうちの猫ちゃんたちは、2匹とも黒ちゃんなんですね!まぁ可愛い☆

  • 2008/11/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

あんちゃん、大丈夫でしょうか~。
カラーってかなり嫌みたいですね。たるちゃんは『何するんだよ~』って顔したことありますよ。
もうしばらくカラーつけないとなんでしょうか~。早くよくなりますように。

黒猫ちゃんは好きな人と嫌いな人がきっぱり分かれるみたいです。私は何でか分からないんですがいつのまにか黒猫好きになってましたよ。

  • 2008/11/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

ハロウィーンが終わった後はサンクスギビング、クリスマス用品がお店に並び始めました。毎年v-255がほしい~と思うんですが、買わないまま終わってしまいます。おき場所にも困るってのもあるからでしょうね。

黒猫ですが、汚れが目立たなくっていいですよ~(笑)何でか分からないんですが、うちにいついた猫も黒猫だったんです。なので2匹とも黒猫。1匹目は里親としてもらってきたんですが、この子は真っ黒の黒猫で2匹目は白い模様、胸のところのよだれかけとビキニのおパンツをはいてます。

私の黒猫好きは魔女宅から始まったのかもしれません。

  • 2008/11/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

