Articles

スポンサーサイト


閉店セール

2日、日曜日の午前2時にサマータイムが終了しました。

いつものように、体内時計が働き朝目が覚めたわけですが、時計を見ると朝8時過ぎ。

やった~、時間が変わってる

『サマーフォワード、フォールバック』

と8年目にしてやっと覚えたわけなんですが、秋のこの日にはフォールバック、つまり1時間戻すって事なんです。

なのでいつもの9時が、今日から8時。
1時間お得なんです。

もちろん、サマータイムが開始するときにはその1時間を損することになるのでちょっとした時差ぼけに陥って体調不良になる人が多いんです。


さて、今日のタイトル、閉店セール。

メールをチェックしていると、店じまいセールのメールが届いていました。
Linen and Things という結構大手の会社なんですが、このお店が閉店するために2日間セールですって。

え?

っとメールを見たときにまず最初に思ったのが、これは怪しいメールかもしれないって事。

本当かどうか分からなかったので、このお店のサイトへ行ってみると、やっぱり閉店セールとありました。


なのでさっそくだんな様とお出かけしてきました。







商品によって10%、20%、30%、40%と割引が違ってきているのですが、よ~く吟味をして買ってきたのが上の商品。

マットレスパッド 80ドルが72ドル。

掛け布団カバー 40%オフでお買い得。

マットレスシーツが10%オフ(だったかな)。

あと名前が分からないんだけど、横向いて寝るときに足の間に挟む枕?みたいなのも買いました。

閉店セールなので返品交換はいっさいなし。
クーポンも使えませんでした。

今書いてて思ったけど、クーポンは20%オフとかできちゃうから、わざわざ10%オフの商品買わなくってもよかったかも。

なんて今頃気が付いても仕方がないんですが、とりあえず必要なものを買うことができたのでよしとしましょう。

このお店のほかにも靴が安いお店も店じまいセールやってたなあ・・・。

やっぱりアメリカって不景気なんでしょうね。
大手のお店がつぶれていくなんて・・・。

そんなわけで、サマータイムが終了したわけですがいつもよりも1時間遅いために、のんびりとした日曜日を過ごせました。

そしてあまりにものんびりしすぎたために、仕事の残りを後回しにしていたために今頃になってあせって仕事を始めた私でした~

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 閉店セール

得した1時間っていいですね(*^_^*)
でも、何度聞いてもサマータイムの仕組みがわかっていません
これは体験しなければ分からないでしょうね。

閉店セールでお得な物を次々とゲット!
良かったですね(*^_^*)

混雑はなかったのですか?
バーゲンはお値段は好きだけど、人ごみが大っきらいで
行くか行かないか葛藤してしまいますぅ・・・

  • 2008/11/04
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

8年目にしてようやく時間の戻し方を覚えたぐらいですからね。何でサマータイムがあるのかはほんと私もあんまりよくわからないのですが・・・。

閉店セール、色々とありましたが、しっかりと目的を決め、いらないものはできるだけ買わないようにしました。

日曜日からのセールだったこともあり、お店は結構混雑していましたよ。

私もバーゲンはどちらかというと行く気がしないタイプです。確かに安くっていいんだけど、でも人ごみは頭が痛くなってしまいます。
しばらく日本の人ごみの中に入っていないので、行くときには相当の気合が必要かもしれません。

  • 2008/11/04
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 閉店セール

1時間得した訳なんでしょうけど、私はきっと対応できないだろうな~
身体と頭が(^^;)
そちらは今日あたり大騒ぎなんでしょ?
大統領選!日本と違ってすごい盛り上がりですもんね。

閉店セールとか売り出しとか大好き♪
安く買えると嬉しいのは私だけ?
SAOさんも良いお買いもの出来たみたいですねe-343

  • 2008/11/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 閉店セール

サマータイム、私もみなさんと同じく全然理解できない~><
たった1時間の差なのに時差ぼけになっちゃうんですね。不思議…

セールはうれしいけどお店が次々に閉店しちゃうのは困りますよねー。
新しい大統領の政策で景気が持ち直してくれればいいですけど…
SAOさんの購入された足に挟む枕ってのは「抱き枕」ですね^^
妊婦さんになってお腹が大きくなったら寝づらいので大活躍ですよ~♪

  • 2008/11/04
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

大統領選挙が終わったんですが、普通の生活に戻ってますよ。オバマさんになったわけですが、周りのアフリカンアメリカンの方たちは喜んでいるようです。
私は日本といい関係を築いてくれる人ならと思っていたんですが、オバマさんはどうなんでしょうね。

予想外のセールだったもので、ちょっと出費が痛かったのですが、気に入ったものが見つかってよかったです。

  • 2008/11/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

そうなんです。たった1時間の差なんですがかなり打撃があるんですよ。というのも今まで明るかったのに・・・とか、急に暗くなったりするもんでいつもと同じ時間に仕事を終えて帰ると辺りは真っ暗・・・。帰ってきてどっと疲れが出てしまうんですよね。

抱き枕、今はだんな様用になっていますが、妊娠ができ、おなかが大きくなるときにはいいかもしれませんね。そのときは私の~って取り上げることにしますv-91

  • 2008/11/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 閉店セール

ぱぱにお祝いありがとうございました。
オバマ氏で決定でしたね☆
チェンジなるか!?
日本でもニュースで結構やってました。
日本の首相を決めるのとはケタが違いますよね。

  • 2008/11/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

オバマさんは民主党なので日本に対してあまりいい政治ができないと聞いています。
日本にとっていい大統領が選ばれればと思ってたのですが、オバマさんがどのように政治をするか来年からが見物です。

パパさんと素敵な日を過ごされたようですね。
そしてカラーも無事に取れ、おめでたいことが続きましたね♪

  • 2008/11/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

