Articles

スポンサーサイト


土曜日の午後

土曜日のお昼、天気予報は晴れ、そして33度を超える気温となっているはずなのですが、お外はこんな感じになってます。


先日、LAから北に位置するサンタバーバラで山火事が発生。
そして昨日あたりからLAに近い、シルマー、サンフェルナンドバレー地域での山火事が発生したのです。

山火事が起きている場所からは離れてはいるものの、風に乗ってやってきた山火事のにおいと灰が降っています。

お昼寝をしているときに窓を開けていたので家の中までにおいが入り頭が痛くなる始末。









ニュースではたくさんの人が避難をしているそうです。
今回の山火事の原因は何なんだろう・・・。

1日でも早く火事がおさまりますように。

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 土曜日の午後

非常事態宣言が出て、住民が沢山避難しているらしいけれど・・・
SAOさんの住んでいる地域は大丈夫ですか?

位置がわかっていないので、不安なんですよ。
きっと日本のご家族もかなり心配されているでしょうね。
早くおさまりますように・・・

  • 2008/11/17
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

多くの家が焼けたようです。
そして今日は南東のほう、オレンジカウンティでも火災が発生し、住民が避難をしているようです。

私が住んでいるところは海沿いのために山や森はありません。灰は降っていますが火事になることもないようです。

両親には連絡をしました。日本にはいち早くニュースが届くようなので、私たちよりも先に何らかの事件を知ることもあったりするんですよ。

私たち、そして猫も無事に生活をしております。
心配していただきありがとうございます。

  • 2008/11/17
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 土曜日の午後

ニュースで非常事態宣言とか出てるってみて地理にまったく疎い私はSAOさんは大丈夫なのかな?って真っ先に思ったの。
火事がSAOさんちの近くじゃないといいなって。
でも空がこんなになるくらいSAOさんちも近かったってこと?
去年でしたっけ?も大きな火事があったの・・・
今年だったっけ?
あの時もたくさんの家が焼けたんですよね。
SAOさんに被害がないことを祈ってます。くれぐれも気をつけてね。

  • 2008/11/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/19
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

私たちは大丈夫ですよ~。
どうにかおさまっているようで、外へ出てものどをやられることもなくなりました。
週末は窓を開けれないほどだったんですが、今はきちんと空気の入れ替えができます。

私のところは森や山の中にある所じゃないので今回の山火事では灰とにおいの被害以外はまったくありませんでしたよ。
ご心配おかけしました。

  • 2008/11/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

