Articles

スポンサーサイト


大掃除開始

気がつけば12月。あっという間の1年でした。



年末妹が遊びにやってくるので、今から大掃除を開始することにしました。

といっても普段からこまめにお掃除をしているので(気になるとほおっておけないタイプなんです)、大掃除~っという大掃除ではないのですが、普段あまり掃除ができないところを中心にやっていってます。

まる1日お掃除するのは疲れるので、土日に1つの目標ずつやることにしました。

今日の目標はベッドルームの窓掃除。

冬になると結露が出てしまうので、カビもいっぱいだろうということできれいにしてみました。

お掃除が終わったら気分もすっきり。

来週はどこのお掃除をしようっかな~っと楽しみです。






スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 大掃除開始

大掃除…うちもやらなければ…
普段からこまめにお掃除されてるなんてSAOさんスバラシイ!!!
私は普段はある程度しかしなくて土日に…なんて思ってるくせに
土日は家族でお出かけしちゃって結局いつやるの?状態です…
SAOさんの記事を読んで反省、反省です…
毎日ちょっとずつでも私も頑張ってみますー!
妹さんがいらっしゃるの楽しみですね♪

  • 2008/12/08
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

すばらし~!っと言うわけではないのですが、普段はぐうたらなくせに急に気になり始めお掃除をしてきれいにしないと気がすまないという変なくせがあるんですよ。
お掃除ロボットルンバがやってきたおかげで掃除機がずいぶん楽になりました。

来週は不要なものの処分なんかをやろうかな~っと考えてます。

年末大掃除の時間がなさそうなので今からちょこっとずつ。今年は御節もパス、ディズニーランドでカウントダウン予定ですv-221

  • 2008/12/08
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 大掃除開始

大掃除の時期ですね~。
といっても、私は大掃除苦手ですv-16
沢山汚れてしまうと、もう掃除をする気がなくなってしまうので、私もこのところは普段からちょこちょこするようにしています。
普段からしておくと、年末に改めてお掃除をするところがなくて済むのでかえって良いですよね!
いやぁ、今年ももう3週間だなんて早いですね。

SAOさん、妹さんが渡米されるのが楽しみですね。
ディズニーのカウントダウン、羨ましい!

  • 2008/12/10
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

お掃除、根本的に嫌いなんです。でも最近の技術の発達のおかげで食器洗いに掃除機は楽させてもらってます。
次に引越しをしたとしても、食器洗いと洗濯機は必須です。
ちょこっとだけお掃除ならそこだけがきれいになって気分がすっきり!何時間もかけてお掃除するよりも30分、たったの10分だけでも気分がよくなるので実践してます。
土日があと4回しかないのでどうしようかと考えていましたが、なるよ~になる。
妹がやってきて、『相変わらずだね』なんて言われるかもですが(笑)

妹が来るのはとっても楽しみです。そしてベガス、ディズニーランド、シーワールドといっぱいいくのでこれまた楽しみです。シーワールドはどちらかというと、別に・・・なのですが、妹が行きたいと言うのでいくことにします。冬に行くよりも夏に行ったほうが楽しいところなのになあ~。

  • 2008/12/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 大掃除開始

来客があると・・・慌てて掃除しなくては~
こんな感じでいつも年末できてしまうグータラなんですよ。

特に最近、ムコ殿がほとんど来れない状態を良い事に
片付けもしていないんですが・・・

ここまで来るとやはり頑張らなくては~と少しだけエンジン掛けました。

楽しい年末年始になりそうなSAOさんファミリーですね。
みんな楽しみに指折り数えているところですね。

  • 2008/12/11
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

お掃除順調に進んでいますか~?
わが家でもお掃除機を2回もかけちゃいました。
一度かけたあともう一度やってきれいにしよ~っということです。

明日は1時間ほど使い着なくなった洋服などの整理をしようと思ってます。一度も着ないままの洋服もあったりするのですが、長く着ないということは・・・と言う事で。

もうすぐクリスマスですね。
そしてあっという間に年末~。
毎日うきうき、楽しく過ごしています。

  • 2008/12/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/17
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

