Articles

スポンサーサイト


妹とラスベガス

明けましておめでとうございます。
今年も1年、よろしくお願いいたします。

27日からアメリカへ来ていた妹は先日帰国をしました。
空港での涙の別れ。妹に会えるのは1年に1度ぐらい。今度会える日を楽しみにしています。

27日に到着した妹ですが、一度家に帰り荷物を準備し、いざラスベガスへと飛び立ちました。

今回利用したのはロングビーチ空港。
私が一番好きな空港です。

巨大なLAXとは違い、ロングビーチ空港は小ぢんまりとした空港です。
ここから色々な都市へアクセスできちゃいますし、なんと国際線も飛んでいるんだとか。
ジェットブルーという航空会社を利用しました。

ロングビーチ空港のいいろころは、駐車場と空港が徒歩で移動できるということです。
待ち時間も少なく、チェックされた後はゲートへ行く移動距離も少ないので大変便利です。

ロングビーチからラスベガスまでは約45分のたび。
ちょうど福岡ー宮崎間って感じです。

ラスベガスの空港、マッカラン空港へ到着したあとはレンタカーを借りるためにレンタカー会社のビルへ通じる専用シャトルへ乗りました。

レンタカー会社の値段、大差はなかったのですがダラーにしました。
が!もう二度と、ラスベガスでダラーは借りないぞと決意!
チェックインするまでに40分ほど待たされました。
他のレンタカー会社は並ぶには並ぶけど、列が少なく、ダラーだけが唯一なが~い列を作っていました。

早くラスベガスに行きたいのに~!!
しかも人が多いのに開いているデスクは3つのみ。
この時期にお仕事をお休みする人が多いのかもしれませんが、ダラーの待ち時間は最悪でした。
なのでダラーはもう二度と借りないぞ。

レンタカーを借りた後はホテルへ直行しました。

今回のホテルはミラージュ。
LOVEのショーを観ることになっているので同じホテルを選びました。

ミラージュは南国をイメージしたホテル。
フロントデスクには大きな水槽があり、ホテル内には温室もあったりします。

チェックインを済ませた後はショーのチケットの受けとりです。
ダラーで40分も待たされている間にチケットオフィスに電話をして受け取り時間を延長してもらっていました。本当は午後4時までにチケットを受け取らないとキャンセルされてしまってたんですが、事情を説明し、午後6時まで延期してもらっていたのでどうにか間に合いました。

チケットを取った後はお部屋へ。
いっつも泊まっているバリーズに比べるとお部屋が狭かったのですが、モダンで白をメインにした清潔なお部屋でした。

お部屋で一休みした後はミラージュ内にあるバッフェへ。
以前行ったときはとっても感動!したんだけど、今回はまぁまぁのお味。
一人35ドル出して食べるにはちょっとどうかなあ?

バッフェを食べて一息ついたらLOVEのショーを観に行ってきました。

シルクドソレイユがビートルズの音楽に合わせて色々やっちゃうショーなのですが、曲に合わせて色々踊るのはいいけれど、ちょっと無理があるんじゃない?って感じのところもありましたが、知らない音楽に合わせてシルクのショーを観るよりも、知っている音楽で楽しみながらショーを観れたことに関してははなまる!

ショーを観た後はお部屋に戻りまったり~。
色々と動いて疲れた事もあり、同じホテルにしておいてよかった~っとつくづく感じました。

明日はラスベガス郊外のアウトレットへお出かけ。
お買い物デーとなります。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 妹とラスベガス

念願のラスベガスが始まったんですね。
妹さんと一緒の旅は旦那様と二人だけとまた違った
趣で楽しめたでしょうね。

そうそう、人が長蛇に並んでいるのを見ているだけで疲れます。
高速道路も渋滞情報が凄かったみたい。
なるべく避けていたので良かったけど・・・

移動が多いと分かっているときは同じホテル賢明な選択ね。
お買い物デーは女の子にとってやっぱり一番の楽しみ?

  • 2009/01/05
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹とラスベガス

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆

妹さんとの時間、楽しまれたようで良かったです。
空港で涙の別れ・・・とてもよくわかります。
また次ぎ会えるのが楽しみですよね。
ラスベガスは本当に色々な楽しみがありますね。
妹さんは喜ばれたでしょう?!

それにしても、どうしてダラーだけがそんなに並んでたのでしょうね。
私が旅行をする時のレンタカーはいつもAAAで予約してから行っていたので、決まってハーツだったので、他のところがわからないのですが、ダラーの方がお得だったのかしら・・。

  • 2009/01/05
  • Me ◆ Cgb5RhAE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ラスベガス、どこへ行くにも列、渋滞で疲れました。
ちょうどクリスマス後、ニューイヤー前だったので混雑がピークだったわけではないのですが、それでも人がいっぱいで大変でした。

お買い物はとっても楽しかったです。
妹とあれこれブランドを探し、試着をし、そして仕事用や普段用などお洋服を買うことができたのでよかったです。アウトレットもですが、普通のお店でのクリスマス後のセールもしっかり利用し、いいお買い物ができましたよ。
やっぱりお買い物をするのは女の子同士が楽しいです♪

  • 2009/01/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

私もハーツにしておけばよかったと後悔です。
ダラーが比較的安かったわけでもないんですよ。
プレミアムクラスの車が一番安かったわけですが、とりあえず今回はダラーにしてみようって軽い気持ちで決めました。が!二度とダラーにはしないと決めました。

日本に帰るのはいいけれど、アメリカに戻るときが一番辛いです。そして誰かが着てくれるのはうれしいけれど、戻っていくのを見送るのは本当に寂しいものです。
これを避けたいと思いできるだけ帰国をしなかった私ですが、今度一度国外へ出ないといけないかもしれないので、日本に帰るのかな~?っと考えています。
でもこの状態で飛行機乗りたくないんですよね、万が一何かあっては困りますから・・・。

  • 2009/01/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹とラスベガス

ショーはシルクドソレイユのショーだったんですね。
有名ですもんね。
今回はレンタカーの件とかアクシデントもあったみたいだけど妹さん、ともども楽しい旅になったみたいですね♪
それにとっても嬉しい報告もe-343
新年早々おめでたいですv-314

  • 2009/01/10
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです。何かと色々あったんですが、楽しい時間をすごせました。
妹が帰って1週間。元の生活に戻りつつあります。

新しい命を授かって私たちは本当にうれしかったです。
そちらのほうはもうひとつのブログで少しずつ書き残していきたいと思っています。

  • 2009/01/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

