Articles

スポンサーサイト


新聞のおまけ

今週は3連休。

アメリカの連休って最高が4連休なんだけど、やっぱりお休みが1日増えるってだけでもうれしいものです。

今日はアメリカならでは?のお話、新聞のおまけについてです。

たま~についてくる新聞のおまけ。

何が着いてくるかって言うと、今回は中華料理の素1パックが新聞についていました。

パッケージが1パック。そしてその商品のクーポンが一緒に。

豚肉、パイナップルなどの炒め物だからこれは酢豚のたれかもしれない。

かなり前にはコーンフレークの小さい箱が1つついていたり、シャンプーなどのサンプルがついていることもありました。

新聞はほとんど読まずにクーポンやチラシを見るために購読しているわけですが、たま~にこういうのがついているとなんだかうれしくなってしまいます。

3ヶ月12ドルというかなり格安の新聞。
日本の新聞料金に比べると本当に経済的なので購読し続けています。

クーポンを何枚か使うとかなりお得です。
1ドル、50セント、75セントびき~なんてクーポンはちょっとした節約になりますものね。

夏からは赤ちゃん用品のクーポンがかなり大活躍しそうです♪

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 新聞のおまけ

クーポンは最大限に使いましょう~(*^_^*)
我が家でよく使うのは「レッドペッパー」というミニコミ誌のクーポン。

食べ物屋さん・居酒屋さん・美容院は必ずあります。
最近はお姉ちゃんいないから、持ち帰りの人がいなくなったけど・・・
駅前まで行けば必ず月末にはあるのよ。
これは無料です(*^^)v

  • 2009/01/19
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 新聞のおまけ

新聞におまけがついてくるの!?
こっちにはないな~
SAOさんに聞きたい事があったの。
うちのぱぱ2月1日からLA・ダラスに出張なんだけど、この時期ってどんな服装でいいのかな?
まったく解らないんだけど・・・教えてくだされ。

  • 2009/01/19
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
がんばります

知ってます、レッドペッパー。
実際に使ったことはないのですが、見たことあります。
妹がたまに無料雑誌を持ってきてくれることがあるんですが、日本は色々と楽しい読み物がいっぱいです。

ハワイでのクーポン利用もよくしていました。
でもLAにはあんまりクーポンないかもしれません。日系のお店のクーポン誌って見かけないかもしれません。

赤ちゃんが生まれるとなると必要なものがいっぱい増え、お金もかかってくるでしょうから、今の生活の中で少しででも節約をしておかねば~。
色々と考えると頭痛いですねv-40

  • 2009/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんですよ~。毎回ってわけじゃないんですが、定期的におもしろいおまけがついてきたりするんです。
今回のおまけ、そのうち利用してみようと思ってます。

パパさんの件はもものままさんのところでお返事させていただきました。
そちらにも書いたんですが、事前入国の手続きを忘れずになさってくださいね。

  • 2009/01/20
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 新聞のおまけ

SAOさんありがとです♪
助かりました。結構暖かいってことですよね?
着替えも薄いので大丈夫そうだから荷物も少なくてすみそう。
会社の出張なのでみんな会社がやってくれてるみたいです。
まだ成田空港にも申請のためのパソコンが設置されてるみたいですけど、パソコンを触ったことのない人とか困るでしょうね・・・
でもツアーだったら、だいたい旅行会社がやってくれるみたいですけど個人の人は忘れると大変ですよね。
いよいよオバマの就任が近づいてきましたね。
SAOさんの周りでも盛り上がってるのかな?

  • 2009/01/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 新聞のおまけ

アメリカのクーポンは必須ですよね~~!!
商品のサンプルが付いてくるのは見た事ありませんでしたが、良いですね。
なんにしろ、アメリカは気前が良いわ☆
こちらはクーポンつき広告が入らないですが、お店ごとにポイントが溜まるので、「ポイント溜めてそれで買い物しよう」と、やはり主婦心がでます(笑)

  • 2009/01/20
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

お返事が遅くなりました~。
パパさんの準備は万端ですか?もうすぐですね~。
ひとつ忘れていたんですが、機内ではマスクを着用することをお勧めします。この時期インフルエンザなど特にかかりやすいですよ。
せっかくの研修なのに風邪をひいちゃうなんて~!

オバマさんのこと、テレビを見なかったら気がつかなかったです。そういや就任式あったっけな?って感じなんです。私たちはアメリカにいるのにアメリカのことに疎すぎるんですよね~。ニュースをほとんど見ないもんで。

パパさんの研修の間、すもちんとあんちゃんを独り占めできちゃいますね!

  • 2009/01/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

日本のポイント制結構好きです~。
気に入ったお店にしぼってお買い物をしてました。

こちらでは、ウォルマート、Kマート、ターゲット、それぞれ買うものによってお店を買えています。
一番近いのはターゲットなんですが、ウォルマートの商品の安さにはかなわず、遠出をしてウォルマートへ行くことも。

次のおまけは何かな?なんて楽しみも出てきましたね。
今度からは赤ちゃん用品のクーポンをしっかり活用しなくては~。

  • 2009/01/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 新聞のおまけ

マスク!オ~それは全然気が付きませんでした( ..)φメモメモ
こっちもいまインフルエンザが流行ってます。
マスクは必需品ですね。教えてくれてありがとうです(*^_^*)

  • 2009/01/27
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 新聞のおまけ

お誕生日にお祝いメッセージありがとです♪
いよいよあさって出発になりました。
今日荷物を詰めたんですけどマスクしっかり持たせましたよんv-221

  • 2009/01/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
無事に

パパさん無事に出発されたのでしょうね。こちらが現在1日のお昼過ぎ、パパさんはLAが先でしたらLAに到着されているころでしょうね。
今日は日差しが強く、暖かいお天気です。猫の日向ぼっこにはさいっこ~の1日となっています。
しかもスーパーボウルの日なのでアメリカ全土が大騒ぎをしている(はず)日なのです。フットボールがさっぱり分からない私たちはいつもと変わらない日曜日を迎えていますよ。
パパさんのお土産が楽しみですね~。

  • 2009/02/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

