Articles

スポンサーサイト


ここ最近

気管支炎になって1週間がたちました。あとどのぐらい続くのでしょう。

先週月曜日に病院へ行ったものの、妊娠中ということもあり何のお薬をもらうこともできずにそのまま帰宅。

乾燥した空気がいけないのかも加湿器を買った。

猫の毛、ほこりなども関係するかも空気清浄機を買った。

空気清浄機はHEPAフィルターというすごく小さな埃もキャッチできるすごいフィルター。
しかも掃除機でお掃除をしたらいいので高いお金を出してフィルターを買い換える必要がない。

わが家の掃除機はHEPAフィルターがついた掃除機なのでこれまた小さい埃を吸い取ってくれるからいいのでは?とこの空気清浄機を買ったのですが、買って大正解

夜中の咳込みがだんだん改善されてきています。

漢方薬も処方してもらい、のどあめ、首にタオルなどありとあらゆる事をやっているので、ずいぶんよくなってきています。

お腹の赤ちゃんに影響がないのかとっても心配なのですが、授かった小さい命を信じて、次の検診を楽しみにしてます。


日本のニュースでインフルエンザがものすごくはやっていると知りました。
みなさん、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね。
手洗い、うがいしっかりしてくださいね~。



スポンサーサイト

コメント一覧

Re: ここ最近

だんだん良くなってきているようで良かったです(^^)
こういうときですので、ちょっとした変化がとても気になりますものね。
加湿器や空気清浄機をご購入されたのですね。
加湿器は特にアメリカではあったほうが良いかもしれませんね。
(私の場合主に中~東側ですが)どこへ行ってもすご~く乾燥していましたから、濡れタオル掛けてました。
空気清浄機、うちも欲しいです。
ペットがいるし、あると良さそうですよね。
日本でのインフルも終盤に入ったようです。
このまま、風邪などの影響を受けずに春に入れるよう、しっかりうがい手洗いしたいと思います。

  • 2009/02/02
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

たぶんですがよくなりつつあります。
でもたまに発作のような咳が始まり苦しんでいることも。
そして苦しんでいる私に気がついてくれなかっただんな様にイラっときましたが、ぼっけ~っとしているO型だんな様なので仕方がないんですよね。
『大丈夫?』とその一言がほしいだけなんですけど。

LAの乾燥もかなりひどいので背中がガサガサになったり、リップが年中欠かせなかったりと保湿には色々と気を使っているんですが、今回のことがなかったら加湿器を買わないままだったかもしれません。

日本では空気清浄機、除湿機、加湿器、洗濯乾燥機だったっけな?この便利機能が1つになった商品なんかもあるみたいですよ。
家電などがほしいときはまず一番に日本のものを探し、これがアメリカにないかな?なんて探してしまう私たちなので、あれこれ調べたりしちゃってます。日本と同じものを求めるのはかなり難しいんですけどね~。

Meさんも、インフルエンザを乗り越え、春の花粉の被害に合わないといいですね~。

  • 2009/02/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ここ最近

妊娠中はお薬も飲めないから辛いですよね。
とにかく乾燥がよくないっていうから湿度には十分、気をつけてくださいね。
HEPAフィルターってこっちでは東芝が版権もってたような?
各社色々特色を出して売ってるようです。
SAOさん身体には十分気をつけてくださいね。

ぱぱにはしっかりマスク4枚持たせました(^_^)v

  • 2009/02/02
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

パパさんはもうすぐ帰国されるんでしょうか~?
この週末は雨雨雨のLAです。
車がきれいになっていいんですけどね(笑)

今日また漢方をもらってきました。
龍角散も大丈夫みたいなので飲んでいたのですが、咳を抑えてくれてよかったです。

仕事場のほかの人たちも風邪を引き始めたので、私が治ったころにまた風邪が移っては・・・と心配ですが、こまめなうがいと手洗いを心がけ、風邪をもらわないように気をつけようと思います。

  • 2009/02/07
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

