Articles

スポンサーサイト


順調です。

いつもの産婦人科とは違う産婦人科へ行ってきました。
主治医からの紹介です。


今日はSequential Screen という母体血清マーカー検査をしました。

過去に稽留流産をしたこともあり今回の検査をドクターがリクエストしていました。



指先に針を刺し血を6滴採られました。

この検査で赤ちゃんに障害があるかどうかの確立を出すそうなんですが、結果は1週間後に出るそうです。

月末に主治医の予約が入っているのでその時に結果を聞くことに。

超音波をして赤ちゃんを見ていたのですが、検査の間ずっと赤ちゃんは寝てました。

咳をすると目が覚めるらしく、ごほごほっと咳をしてみましたが、
ここのところずっと咳き込んでいたママに慣れてたのかもしれませんね。

そして正確な週と予定日がわかりました。

現在11週4日目、予定日は8月28日。

順調に育っているみたいです。



スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 順調です。

予定日が解ったんですね!そうですか~8月。
楽しみですね♪
まだ咳は続いてるんですか?大丈夫かな?
赤ちゃんも早くよくなれ~って応援してくれてますね。

昨日我が家にも新しい家族がきたんです。
我が家の場合は、またもや毛むくじゃらですけどv-411
いちごって言います。よろしくお願いいたします(^_^)v

  • 2009/02/12
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

あ~っ、うちも猫でうじゃうじゃにしたい~っとつぶやくと、遠くからだんな様が『だめ、却下』と即答でしたv-406
小さい子猫を見ると、うう~ってうなるほど連れて帰りたくなっちゃいますが、これ以上は飼えない・・・。

お腹の中でねぼすけちぃちゃん、人間の家族が増えるからこれから大変だものなあ・・・。

8月末なんですが、私の父と同じ9月1日に生まれてくれないかな?なんて思ってます。なんでかっていうと、父と同じ丑年、同じ誕生日、しかも男の子なんてことになると面白いかな?なんて思ってまして。でもまあ健康に生まれてくれれば誕生日はいつでもいいんですけどね~。

  • 2009/02/12
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 順調です。

SAOさんちはこれからかわいいBABY誕生だもの♪
猫の神様が、ここの家はいいやって言ってますよ(^O^)

お父様と同じ日だったら、たくさんの同じができますね☆
それってすごい!
健康で生まれて、ましてや偶然がいっぱいだったら喜びも倍増ですもんね(*^_^*)

  • 2009/02/13
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 順調です。

予定日がはっきりしたんですね。
順調に育っているとのことでひと安心。

血液検査を事前にするんですね。
こちらで羊水検査をしていた記憶がありますが
今はどうなのかしら?

家の娘の時、ギリギリの里帰り出産だったので
途中の検査はほとんど知らないんですよね。

  • 2009/02/14
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

初孫!ということもあり私の両親が2週間ほど着てくれることになっています。
お腹が大きくなってくると色々と大変なこともあるだろうし、いざ出産というときには初めての恐怖ということもあるので両親が着てくれることがとっても心強く思えます。
このまま順調にすくすく育っていってくれるといいな~。

  • 2009/02/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

羊水検査は今回の検査で何か見つけた場合にするんだと思います。
妊娠中期にもう一度検査をすることになると思いますって言われたので、そのときかもしれません。
この後どの周期で検査をするのか、どういうことをするのかなどがまだよく理解できていないのですが、やはりアメリカの方の妊娠本でも買って勉強しないといけないかもしれません。

里帰りができる距離でもないので、その分両親が着てくれることがとっても心強いな~っと親のありがたみをまたまた実感する私でした。

  • 2009/02/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

