Articles

スポンサーサイト


パスポート更新と素敵な再会

6月でパスポートが切れる前に更新を!と、ロサンゼルス領事館が定期的に行う出張サービスを受けてきました。

ロサンゼルス領事館は平日のみ。しかも場所がかなり不便だし、駐車場代が高すぎるためにできるだけ行かないでおきたい場所のひとつ。

そんな領事館の方たちが、サンタアナというところまで出張にやってきてくれました。

だんな様のパスポート申請用紙に色々と書き込み、番号札をとって待っている間、斜め前で立っている女の人が私の友達に似ていました。

私『ねえ、あれってTに似てない?』

だ『ほんとだね、似てるねえ。』

私『でもTがいるわけないし、しかもTはジーンズなんてはかなかったよ?』

そう言った私の一言に納得しただんな様。
二人とも、彼女は私たちの知っているTじゃないということになりました。

だんな様のパスポート申請も無事終わり、さて帰ろう~っと言うとき。
これから運転もあることだしと、だんな様はおトイレへ。

フロントロビーのソファに座っている私に後ろから声が

『SAOちゃん?』

え?やっぱりTだったの?
っと私はびっくり。

だって、Tは日本に帰ったはず。
そして今アメリカにいるなんて・・・?

と話を聞くと、日本に帰って就職をした後、日本で知り合った方とお付き合いが始まり、そしてアメリカに渡ることになったこと。

彼女の腕には10ヶ月のかわいい女の子ちゃんが抱かれていました。

何年ぶりの再会だったんでしょう。

Tも私がまだアメリカにいるなんて思ってもいなかったみたいで、SAOなのかなあ?っと半信半疑だったよう。

よく考えたらそれもそのはず、当時から10キロも太ってるし・・・



だんな様のパスポート更新についていってよかった~。

当時仲良くしていた友達に会えるなんて本当にうれしかった。

先輩ママであるTちゃんは色々とアドバイスをしてくれるそうです。
初産でしかもアメリカ、不安なこともいっぱいあったけど、この商品使いやすいよ~なんてお勧めも教えてもらえることでしょう。

心強い味方が増えました。

これからの妊娠出産ライフがもっと楽しみになってきましたよ。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re:素敵な再会

まさかぁ・・・???
と思った再会、つい最近私にもありました。
12年前に別れた方と~♪

SAOさんの再会は、きっとお腹のお子さんが引き合わせたのね。
ちょっぴり不安な初心者ママに、先輩ママさんを引き合わせてくれた。
そんな気がしますよ(*^_^*)

  • 2009/03/03
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: パスポート更新と素敵な再会

心配かけたままネット落ちしちゃってごめんなさい。
なんだかバタバタしてるとこに風邪で寝込んだりしてて・・・
いちごは相変わらず病院通いだけど、さすが子猫!
元気だけは人一倍ですv-411

偶然の嬉しい再会ですか。
すごい偶然ですよね。
でもお友達が近くに居て先輩ママでってことになると心強いですよね♪

  • 2009/03/03
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: パスポート更新と素敵な再会

すごいすごいv-237
とっても素敵な再会ですね~v-238v-254
こんなことってあるんだ(^^)読んでほのぼのしました。
先輩ママであるTさんと出会えて、本当に心強いですね。
赤ちゃん誕生前も誕生後も楽しくお付き合いできそう!
私も偶然の劇的再会をしてみたいとよく思いますが、まだ経験した事が無いです。
私、結構鈍感なので気付いていない事もあるかもしれませんが…(笑)
SAOさん、良いことがありましたね!

  • 2009/03/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

ほんと、そうなのかもしれません。
私のベビーと彼女のベビーが引き合わせてくれたのかも。
本当にうれしい再会でした。

12年ぶりの再会、とっても素敵なめぐり合わせですね。
そのまま会わない方などもいるというのに、強い縁があったんでしょうね~。

  • 2009/03/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

イチゴちゃん、なにやら色々とあるみたいですが、やさしいパパママのところでよかった~っと安心しています。

友達はだんな様の大学卒業生でもあるので、こちらで徐々に増えている同窓会生としても参加してくれるかも?なのです。素敵な縁があったんでしょうね~。本当にうれしい再会でした。

  • 2009/03/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

いや~、本当に素敵な出会いでした。
また今週末に会うことになっていますが、あった後にはランチを予定してたりもします。
住んでいるところがちょっと離れていることもあり、しょっちゅうは会えないのですが、先輩ママとして色々とアドバイスをしてくれるということが本当に心強く思えます。
これからのマタニティライフがもっと楽しくなりそうです。

  • 2009/03/09
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

