Articles

スポンサーサイト


日本行き。

4月中旬から下旬にかけて日本へ帰ることになりました。

日本に帰るのは2007年の帰国以来。日本へ帰るといううれしさがある反面、今回はいつもと違う目的があるんです。

先日、ガンと診断されたおじちゃんに会いたい!
そんな私の強い願いを聞いてくれただんな様やみんなに感謝です。

妊娠中ということもあり、何かあっては困ると反対していた父ですが、私の主治医の許可とともにようやくOKしてくれました。

航空チケットを購入。
そして後は帰る準備を始めるのみ。

帰りのスーツケースはほとんど空っぽでしょうが、戻ってくるときは相当な荷物になりそうです。

日本滞在中、だんな様の両親のところへも行くのですが、荷物が増えそうなんですね~。

今月30日には超音波の予約が入っているのでそのときに性別が分かるかも?なのですが、今までお買い物を我慢していた母、お義母さんの孫ばかが一気に開花されるだろうなんても思ってます。

久しぶりの帰国、しかもそのときは妊娠6ヶ月。
どんな旅になるのか不安ですが、まあどうにかなるでしょ~。

帰国前とあってしばらくは仕事でばたばた、準備でばたばたの毎日になりますが、私は元気にしていますし、赤ちゃんももぞもぞっと胎動を感じるようになってきたので元気な証拠!心配しないでくださいね~。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 日本行き。

久しぶりに帰国ですか?
でもおじいちゃまのことがあっての帰国となると喜んでばかりもいられませんよね。
それにSAOさんは身重の身。
でも先生がOK出してくれたってことは安定期にも入るしってことなのかな?
チーちゃんは初めての飛行機ですね。

  • 2009/03/26
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 日本行き。

準備中なのね。
楽しみですねぇ~

皆さんも首を長くして待っていらっしゃるでしょうね。
くれぐれもお大事に帰国してくださいよ。

  • 2009/03/26
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 日本行き。

おじいさまには会える時に少しでも会うほうがいいですもの。
一時帰国できることになって良かったですね。
我々が帰国してすぐ、うちの旦那の祖母も癌と診断されました。
ちょっと離れたところに居ますが、旦那は時間を何とかとって出来るだけ会いに行くようにしています。
アメリカだとそういうわけにも行かないので、大事な帰国になりますね。

今度、アメリカに戻る時はいつもよりももっと荷物が増えそうですね(^^)
今回はお腹の中のべびちゃんと一緒なので、あまりご無理なさらないように満喫してくださいね♪

  • 2009/03/27
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

こんにちは~。
久しぶりの帰国とありとってもうかれてます。でも一番の目的はおじいちゃんのお見舞い。その次はお買い物、食べることとなってます。
ドクターから許可が出ていることもあり今のうちに帰っておこうと思ったんです。
後期になると動くのも大変でしょうし、子供が生まれてからとなるといつ帰れるか分からないですからね~。
今、帰国をした時に買うものリストを作っています。日本製のベビー用品のほうがいいですからね~。

  • 2009/03/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

はい~とっても楽しみな帰国です。
といってもおじぃちゃんの事が心配で、お見舞いのためにおじぃちゃんの所に数日滞在できればと思っています。

いつもそうなんですが、日本へ帰るときは乗継がなくて楽なのですが、戻ってくるときは羽田ー成田間の移動が。これってかなり面倒なので自宅で荷物をピックアップしてくれるサービスを頼みます。今回も空港で受け取り、または手ぶらサービスを利用しようと思っています。地方の場合、乗り継ぎなどが面倒ですからね~。

無理をしないスケジュールも組んでいるので大丈夫でしょう~。

  • 2009/03/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

アメリカにいるとこんなときにすぐに会いにいけない、そんな事があったりするんですよね。でも今回帰れることになってよかったです。
ドクターの許可も出て一安心。帰国の数日前にまた一度検査です。

アメリカから戻ってくるとき、いつも以上に荷物が増えそうですね。
でもいつも私の荷物に入っているのは私のお洋服、そしてわたしのうどん(笑)それが赤ちゃんのものに変わるぐらいかもしれませんし、前回のように追加料金を払ってもって帰ってくる事もあり!
荷物が増えるのは仕方ないですよね~。
楽に移動、旅行ができるようにといろいろ調べているところです。
健康管理をしっかりして問題なく帰れることが一番ですね!

  • 2009/03/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

