Articles

スポンサーサイト


帰国準備

あと約2週間後には1年半ぶりの日本です~。


何度かお話したと思うんですが、今回の帰国はおじぃちゃんのお見舞いです。

といってもやはり久しぶりの日本、そしていつもと違う、妊娠中の日本帰国!

こちらから帰る分の荷物はみんなへのお土産とちょっとのお洋服。
そして日本から戻ってくるときにはたっくさんの赤ちゃん用品、私のお洋服となることでしょう。

お土産としてよく頼まれるもの、そして私が持って帰るものは

コーヒー豆(コスコのバニラ風味のコーヒー豆がお義母さんのリクエスト)

Bath and Body Works というハンドソープ、ローションなどとってもいい香りのするボディケア用品のお店なんですが、こちらのハンドソープを持ってかえり一本ずつ配ったりしています。結構重いんですけどね。

そのほかにもサプリメント持って帰ってきて~なんてリクエストもあったりして、帰国前のお買い物をはじめました。

来週は荷物を入れ始め、2週間後には日本へ向けて出発です。

飛行機に乗る数日前には産婦人科で検査とこの間の超音波検査、母体血清検査の結果も分かります。

ばたばたとする毎日になるかもですが、体調管理だけはしっかりしようと思ってます。


/span>

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 帰国準備

一時帰国まで後2週間なのですね?!
うわぁ~楽しみですねぇ。
コーヒー豆にBath and Body Works・・・わかりますわかります(笑)
私も帰国する時に沢山買ってきました!
お土産にしたり、Bath and Body Worksのハンドソープは小出しにしてうちで使っています。
重いんですけど、持って帰ってきて良かった物です。
日本からアメリカに戻る時の荷物も、今回ばかりはまたいつも以上に増えるかもしれませんね。
それがまた楽しみですね~♪

  • 2009/04/07
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 帰国準備

いよいよ、カウントダウンですね。
SAOさんご夫婦もそして日本にいる皆さんも首が長くなっているかもね~♪
一番楽しい時間です。

体調に気を付けて出発してくださいね。

  • 2009/04/08
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 帰国準備

いよいよ近づいてきましたね☆
おじいちゃまのお見舞いもできるし、みんなにも会えるし。
出発の日が待ち遠しいって感じかな?
みんなのお土産も決まったみたいだし・・・
SAOさんが帰国の際には持ってゆくお土産にも増して、持ち帰る荷物が多かったりね(*^_^*)
御家族も首をなが~くして待ってるんだろうな。

  • 2009/04/08
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

お土産はやっぱり同じような感じですね~。
日本にないものとなるとかなり限られてきますが、それでも色々と探して買っていこうと思っちゃいます。

今日はイースターサンデーでお店の多くがお休みですが、昨日のウォルマートはすごい人でしたよ。特にイースターのお買い物をする人たちがいっぱいでした。私は必要な日用品などを買うために行ったんですけど、そのセクションは避けてましたv-394

まだ荷造りしてないんですが、かなーり重い荷物になりそうで怖いです。

  • 2009/04/13
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

もう1週間もありませんね~。荷物をまだ用意していないという、なんともすばらしい私です。お買い物は少しずつ済ませてきているんですが・・・。
あともう少し買い足すものがあるようです。
母とは最終打ち合わせをしたので、あとは飛行機に乗って帰国するのみ~。
おじぃちゃんも退院するかもしれないとのことなので、あえるのを楽しみにしています。

  • 2009/04/13
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

もちろん、行きはお土産のみ、帰りは自分のもの(特に食料品)でいっぱいになりますよ~。この間は荷物1個分追加料金を支払うことになりましたものv-11
お洋服もほとんど持って帰らず、日本で買うんですよ~。
出費はかなりのものになりますが、やっぱり日本のものがいいんですよね~。

  • 2009/04/13
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

