Articles

スポンサーサイト


帰ってきました

19日から29日まで1年半ぶりの帰国でした。

29日に帰ってきた翌日からすぐお仕事。これが体に負担がかかったのか、軽い時差ぼけで疲れが取れず困ってます。

日本にいる間はおいしいご飯を食べ、おじぃちゃんに会ったり、知り合いに会ったり、そしてまたおいしいご飯を食べ~っと楽しい時間をすごしました。

色々と騒がれている新型インフルエンザ、だんな様の学校で感染が疑われている学生さんがいたんですがやっぱり感染していたみたいで、でも今は回復へ向かっているというメールが届きました。

日本で騒いでいるほどアメリカはインフルエンザに関して騒いでいません。(私の職場内ですが・・・)
というか、医療が発達してるからどうにかなるだろう、自分達には関係ないさーっという感じにも受け取れました。

マスクをしている人も少ないし・・・。
自分達で予防するしかないですね~。

みなさんも気をつけてくださいね。



スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 帰ってきました

おかえりなさ~い。
翌日から早々に仕事ですか?
ハードですね。こっちでは色々美味しいものを食べたり色んな人に会ったりで楽しく忙しく過ごしてたんですね。
体調は大丈夫かな?

インフエンザそんなに騒ぎになってないんですか?
こっちはいまだに大騒ぎです。
国民性なのかな?

  • 2009/05/04
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 帰ってきました

無事に帰られて良かったわ(*^_^*)
皆さんが大喜びされたこと想像できます。

ハードな生活に入ったようですが、これからいよいよ重くなりますからね。
動作が緩慢になっていくのを覚悟してくださいね。

インフルエンザ、家でも騒ぎすぎだと言ってましたが
私はやはり感染者が出ると、周りのお年寄りや子供の影響を心配してしまいます。

  • 2009/05/06
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです~。翌日から仕事でした。
というのも有給休暇が足りないのに、上司に無理を言って帰国させてもらったので、その分お給料から引かれる~っv-406と翌日からがんばりました。
でもその分やっぱり疲れが残り大変ですけど・・・。

日本で食べ過ぎたせいでお腹がぽっこり目立つようになりました。
まあ6ヶ月後半というのもありますが、だんだんお腹が重くなり動作が鈍い自分がなんだかな~っと思う日も・・・。

インフルエンザ、だんだん広まっていますが、どうなんでしょうね。
日々の予防を徹底すれば大丈夫なのかな?っとこまめに手洗いうがいがんばってます。

  • 2009/05/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

本当に楽しい時間をすごせ今回の帰国ですっかりリフレッシュできましたよ。
今はGWということもあり、妹が実家に帰っているようです。
同じ時期に帰れたらもっとよかったんですが・・・。

インフルエンザ、感染が広まってきているのが心配ですね。
日本でももしかしたら見つかってないだけで、感染をした人がいたのかもしれません。
二次感染もありますのでかすみちゃんさん、ご家族の皆様、気をつけてくださいね。

私の住んでいるところでも数例発見されてきているので、気をつけないといけません。

  • 2009/05/06
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 帰ってきました

有給が・・・それは辛いですよね(^^;)
お給料が減っちゃうのはね~
でもお腹もこれからどんどん大きくなってくるから動くのも大変になってくるんでしょ?
だけどSAOさんみたいに働いてる人は体重が多くなりすぎないでいいのかな?

  • 2009/05/06
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 帰ってきました

日本を満喫されたようで何よりです(^^)
SAOさん、良い時期にご帰国されましたよね。
季節もとっても良い春ですし、豚フルが騒がれるちょっと前ですし。
また、何より日本で良い物を沢山召し上がられたので、赤ちゃんに良い栄養もあげられて良かったのではないでしょうか。
帰ってすぐにお仕事・・妊婦さんなのに本当にお疲れ様です。

豚フル、日本ではまだ騒がれていますよ。
日本人は用心深いのに対して、アメリカ人はインタビューで「私は免疫強いと思うから大丈夫に決まってる!」なんて答えていた人がいたくらいですから、良いのか悪いのか楽天的なんでしょうね。

  • 2009/05/11
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんですよ~、有給が足りなくって・・・。
で、日本に行くちょっと前に有給をまえがりすることが決まり、そんならもうちょっといればよかった~なんて思ったものです。
今回の明細には有給の時間が-表示されてましたv-39

体重ですが、日本で1.5キロ増えて戻ってきました。
その後は食べた後は体重が増えていますが、そこまで急に増えることもなく、いい感じでやっていっています。
食べ過ぎに注意、そして健康なバランスのよい食べ物を食べるように心がけていますよ。

  • 2009/05/18
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

アメリカ、楽天的というかそこまでひどいことだと取っていませんよ。
インフルエンザが流行っているときでもマスクしている人いないし、予防接種をする人も多いですからね。
今年は予防接種をしなかったんですが、インフルエンザにかかることはなかったかわりに風邪をこじらせ気管支炎にはなったんですけどね、だんな様は何の問題もなくすごせました。

日本にいる間の食事が栄養がいいものか、それはちょっぴり疑問です。
福岡といえば、明太子=塩分高い、ラーメン=炭水化物、もつ鍋=カロリー高い・・・。ケーキもいっぱい食べたし、おいしいご飯もいっぱい食べたしで私としては大満足だったんですが、バランスはよくなかったかもなあなんて思ってます。食生活がバラバラ、そのためのビタミン剤なのかもしれませんが・・・v-219

こちらは暑いんだか寒いんだかで変な気候となっています。
私のいるところは海沿いなので比較的涼しいんですけどね~。

  • 2009/05/18
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

