Articles

スポンサーサイト


お買い物

以前から気をつけていた事もあるんですが、知り合いと話したことをきっかけに食べるものに関してはしっかりと気をつけることにしました。

今までは韓国系、日系のスーパーなどで安い食材も買ったりしていたんですが、これからは有機栽培の商品を中心に置いているお店、whole foods、traders' joe、fresh and easyで買おうと決めました。

きっかけは知り合いの一言。
お腹の赤ちゃんのことを考えて体にいいものを食べなさい。

っと言われたんです。

今までもオーガニック製品を中心に買っていたのですが、お野菜、お肉などもオーガニックを買うようにしました。

オーガニック製品は確かにいいんですが、値段も高くなる~。
だけど農薬を使い、安い飼料を使って育っているものよりも、できるだけ安全な、自然な育ち方をしているもののほうがいいと言う知り合いのアドバイス。

自分だけの身じゃないし、農薬いっぱいのものを食べてたら赤ちゃんにアレルギーやアトピーとか出るかもしれない?なんて考えもあったので・・・。

オーガニック製品、高い~っと思ってたんですが、ホールフーズのオリジナルブランド、(日本ではPB、プライベートブランドって言ってますね)の商品を見たりするとそこまで高いというわけでもなく、その中から気に入った味、わが家の定番商品を見つけ出すのも楽しいかも♪なんて、お買い物がなんだか楽しくなったりもしています。

今回は写真を撮るのを忘れたんですが、こういうのがあるよ~なんて次回は載せてみますね。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: お買い物

子供のアトピーとかって母親の食生活に大きく係わってるって話を以前聞いたことがあります。
多少高価でも赤ちゃんのことを考えるとって思いますよね。
親心。
添加物とかもまん延しちゃってるけど、子供のうちは親が選んで食すっていうのも大切なことなのかもしれませんね。
な~んて私なんて結構無頓着なんですけどね(^^;)

  • 2009/05/20
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

今日ちょっと読んだんですが、母乳を与える場合には卵、牛乳、生ものなどを控えるようにとありました。アレルギーになりやすいんだとか・・・。こういう情報があまりなかった昔っていったいどういう風にしてたんだろう?なんて気になってしまします。
でも昔に比べるとアトピー、アレルギーを持っている子が多くなってない?なんて思ったりもするんですが、どうなんでしょうね。

添加物ですが、頭痛を引き起こしたりするものもあるらしいですよ。
あと眠くなったりすることも・・・。
なので物を買うときにはしっかりと表示を読んでから買うことにしましたよ~。
このひと手間があるからかもしれませんが、衝動買いも減ったんですよ~!!

  • 2009/05/26
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: お買い物

SAOさんお久しぶりです。私はまだ赤ちゃんはできてないのですが、結婚して食事に気を配るようになりました。勿論だんなさんもですが、いずれできるかもしれない私たちの赤ちゃんのことを思うと気になったりします。NCにいたときにはWhole FoodsやTrader Joe'sが近かったので、オーガニック系がたまたま手に入りやすかったのですが日本にかえってから私の家の立地からはオーガニック系が手に入りにくくなっちゃいました。お値段的にも買いにくくなっちゃいました。。。悩ましい限りです。なにはともあれSAOさん、おなかの小さな赤ちゃんのため、カラダに美味しい物をいただいてくださーい。ところで、Whole Foodsのエコバック春以降、新しいのは出ましたか?いつか教えてくださいv-291

  • 2009/06/02
  • SAKI ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: お買い物

食品については 私もすごく関心があります。
身近にいる子どもたちも、最近は大なり小なりアレルギーやアトピーがある子が本当に多いです。
やはり食品添加物、肌から入る添加物…ケミカルな物を摂取する事が多くなって、赤ちゃんが母体から吸収してしまったりするからなのでしょうね。
LAだとオーガニックのお店も身近に色々ありそうで、ちょっと高くても良い物が手に入りそう!(^^)
気をつけるという意味もありますが、そういうお店に行くと楽しいですよね。
私もwhole foods、traders' joeではついつい長居したり、色々買ってしまってました(笑)
また行きたくなります。

  • 2009/06/03
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
SAKIさんへ

SAKIさん、おはようございます。珍しく6時に目が覚めました。

私の産婦人科の先生は妊娠前から妊婦さん用のビタミン剤を取ることをお勧めしてます。葉酸やそのほかにも必要なビタミンを取ることによって赤ちゃんを迎える準備ができるんだとか・・・。普通のマルチビタミンでもいいかと思いますが、葉酸を取ってくださいね~。

日本でしたら、地産地消で地元のお野菜などは手に入るでしょうか?
オーガニックでなくても、地元の取れたてのお野菜などであれば新鮮だしおいしいかと思います。
WholeFoodsで見るときにはオーガニックもそうですが、地元で取れたものも置いてあり、そちらを買うこともありますよ~。

エコバッグですが、何種類かありましたよ。レモンの絵柄とか木の絵柄とかありましたよ。
定期的にエコバッグの新作があるとはまったく知りませんでした~。

  • 2009/06/05
  • SAOママ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

日本に帰られてもう1年がたったんですね。早いものですね~。
私は5月でアメリカ9年目突入を迎えました。2000年にアメリカに来たのでもうそんなになるのか~っとびっくり。
添加物は怖いですよね~。アメリカの着色料とか見ているだけで、食べたくない~って思ってしまいます。
私自身が何かのアレルギーがあるらしく、何かを食べるとブツブツっと出てくることがあるので、子供がそうならないといいなあっと思ってるんですが、どうなんでしょうね。

オーガニックのお店はWholeFoods、トレーダージョーズに毎週○曜日に開催されるファーマーズマーケットとかですね。最近はRalphsやVons(Meさんの地域にもあったのかな?)などでもオーガニックのものを売るようになりました。
あと私の中で一押しのお店が、Fresh & Easyです。包装はシンプルだし、お店の中もすっきり。自分でスキャンしていれたりするのも楽しいんですよね。最近LA、OC付近でどんどん進出しているお店です。

  • 2009/06/05
  • SAOママ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

