Articles

スポンサーサイト


マタニティクラス終了


ハリス式マタニティクラスが終了しました。



5月末から参加していたハリス式マタニティクラス、出産準備に関していろいろな知識を得ることができました。

詳しいことはもうひとつのブログに書いていこうと思っています。

ちぃちゃんのママになる。

現在8ヶ月に入ったマタニティライフ、とっても楽しい毎日を過ごしていますよ




スポンサーサイト

コメント一覧

Re: マタニティクラス終了

何も知らずに不安になったりするよりも、知識がきちんと備わっていると
その時に慌てる事もなく平常で迎えられますね。

ただ、どれもこれも習ったことと全く同じではない事も
頭の片隅にね。
個人差があるので、習ったことと違うことに出会っても
慌てず騒がず専門家の指示を受けてね。
大ぜいの人の例を見てきていますから。

私の場合、2人とも予定日より二週間早く生まれました。
小粒でしたが、しっかりと育ちましたよ。

  • 2009/06/09
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: マタニティクラス終了

もう8か月ですか・・・なんか早い。
もう2か月もすればご対面の時なのね。
ママはちぃちゃんがお腹にいる時からお勉強。
2か月先が待ち遠しいですね(*^_^*)

  • 2009/06/11
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

とりあえず呼吸法を習ったわけですが、実際に出産のときになるとそれが使えるかは疑問です。
でもど~にかなる!って事で、ど~んっとかまえておきます。
予定日どおりに出てきてくれればと思うものの、そううまくはいかないこともありますからね。
準備だけはしっかりしておきたいと思います。

  • 2009/06/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

そうなんです~、なんだかあっという間に8ヶ月目になってます。
あと11週ほどすればぽっこんっと出てくるんでしょうが、今はあれこれと準備をしているところで週末もゆっくり休んでられないんですよ。
それでも毎日楽しくすごせているのはやっぱり赤ちゃんの不思議な力かな?なんて思ってます。

  • 2009/06/14
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

