Articles

スポンサーサイト


たるちゃん定期健診

今日はたるちゃんの定期的な血液検査の日でした。

本当なら血液検査のみで終わるんですが、2日前にけほっけほっと咳き込んでいたたるちゃん。念のためにドクターに見てもらうことにしました。

症状を説明した後、ドクターがのどを触るとたるちゃんが咳き込み始めました。
喘息、風邪、肺炎などの疑いがあるためにレントゲンを取ってもらいました。

その時に一緒に血液検査もしてもらい、だんな様とロビーで待っているとドクターが着てくれました。

いつもは1日後に分かる血液検査ですが、今日はすぐに分かりました。

レントゲンの結果、肺炎、喘息などはなし。
咳はのどの炎症からくるものだろうと診断されました。

そして血液検査の結果は、BUNが60台に下がっていました。
(2ヶ月前はBUN80台でした)

腎不全と診断されてから約8ヶ月、たるちゃんよ~くがんばってくれています。

このまま毎日点滴を続け、お薬を飲み、そして貧血もあるのでビタミン剤を取ってます。
それプラス、今回ののどの炎症を抑える抗生物質。

合計240ドルなり~

お値段はかかりますが、それは飼い主として責任を取るのは当たり前!と思っているので、
たるちゃんがいつまでも長生きできるように、定期的な検査と毎日の治療はしっかり続けていくつもりです。

病院から帰ってきた後はすぐにベッドしたに逃げるのかな?っと思いきや、ご褒美のおやつを催促する、ちゃっかりもののたるちゃんでした。

食欲があるって事はもうちょっとの間だけは安心していいのかな?


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: たるちゃん定期健診

そうなんですねぇ・・・たるちゃん頑張ってる。
思いだせば、お庭からジーと見つめていたあのたるちゃんが
家族の一員としてこんなに愛情に包まれて生活しているんですものね。

たるちゃんの恩返しは頑張ることと思っているのよきっと。
食欲は大事ですよ~まだまだ頑張れるよ。

  • 2009/06/14
  • かすみ ◆ mQop/nM.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かすみちゃんさんへ

そうなんですよ~、あのままだったらきっとたるちゃんは今頃生きてはいないかも?
人に捨てられ、人を信じれなくなってたかもしれないのですが、彼女の特有の愛嬌と人なつっこさで近所では人気がありました。といってもご飯をもらったり、触ったりするだけで、誰もおうちへ迎え入れようとはしていませんでしたけどね。
私たちはたるちゃんに出会えて本当によかったと思っています。
どちらかというと犬派のだんな様も、犬のようなたるちゃんにはめろめろです。
食欲もあるし、遊びます。そしてレイナにも悪態ついてますから、まだ元気な証拠!
もうちょっとがんばってほしいですね。
体重も減っているわけではなかったので安心です。

  • 2009/06/15
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: たるちゃん定期健診

たるちゃんえらいな~
点滴にお薬。ちゃんと頑張ってるから数値も下がってきたんでしょうね。
935さんのお世話も行きとどいてるからだろうな。
咳は炎症?
風邪かな?
確かにお金はかかるけど、そのぶんいっぱい色んなものもらってますもんね♪私たち(^_^)v

  • 2009/06/15
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: たるちゃん定期健診

いちごのこと心配かけてごめんなさい。
ブログに詳しくUPしましたが大腸炎でした。
たるちゃんを見習って、しばらく毎日お薬頑張ってもらおうと思ってます。

  • 2009/06/18
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

お返事が大変遅くなりました。

いちごちゃん、うちのたるちゃんといい、病院通いが続くことばかりですが、これからは元気になってほしいですね。もものままさんはお薬の投与などもてきぱきとできるんでしょうが、いちごちゃんがすばしっこくて捕まえにくいかもしれませんね。
たるちゃんは何か殺気を感じるのか、たまにベッド下にもぐりこんでしまいますよ。
普段はぼーっとしてるのに、こういうときだけはやはり猫なんでしょうね(笑)

お互い愛するにゃんこのため、がんばりましょ~!!

  • 2009/06/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

