Articles

スポンサーサイト


ハワイ2日目

ハワイ2日目は怒涛のように過ぎていきましたー。

前日キャンセルされたアポイントメントの後、ハレクラニ、シェラトンモアナサーフライダーなど他のホテルのケータリングオフィスに問い合わせをした結果、2日目の午後2時からRH、3時からハレクラニとアポイントメントが取れました。

ハワイへ着く前の2日目の予定は、アラモアナ方面へ行ってショッピング!だったわけですが、午後から違う予定が入ってしまったので、1日目の夜に明日はどうしよーって色々とスケジュールを考えてました。

よーく考えた結果、2日目はこんなスケジュールになりましたよ。
ハードなもので、ながーいです。

2日目の朝、朝食を食べるのがもったいない!というぐらいの勢いで、バスに乗ってアラモアナセンターへ。アラモアナセンターにあるシアーズ内でタキシードのレンタルができるんです。

まだ式の日程が決まっていなかったけど、サイズだけでも測ってて!とお店のお兄ちゃんにお願いをして、旦那さまのタキシード試着をさせてもらいました。

SAOのドレスにピンクのビーズの刺繍があるのと、ブーケもピンク、ホテルもピンク♪という予定だったので、彼のタキシードのベストも薄いピンクのものに決定!

お店のお兄ちゃんは測ったサイズをコンピューターに入れ、私たちの方にもサイズと型番の控えをくれました。

やること1つ終わったー♪とうきうきで、今度はSAOと旦那さまの結婚指輪を買いに、ウォルマート付近にあるジュエリー屋さんへ。

すっごい大変だったのが、シアーズからアラモアナの山側へ行った時。
車椅子アクセス可能な道となれば、アラモアナの外側か、アラモアナの中心あたりにあるセンター内の道ぐらい。
端っこにあったシアーズから、ぐるーーーっと遠回りをして、アラモアナの山側へたどりついたわけでした。

SAOがたまにチェックしているサイト、アロハストリートに載っていたハワイアンジュエリー屋さんへ11時ごろ到着。
お店は11時から開店らしく、ショーケースにはちょこっとしか商品がありませんでした。
たくさんの商品から選びたい!という方は、開店直後ではなく、もうちょっとしてから行くことをお勧めします。

ジュエリー買って満足♪の2人は、すぐ近くにあるウォルマートへ行きました。ちょうどお昼ぐらいだったので、ウォルマート内にあるL&LHawaiianでご飯を食べました。
だけどこのお店、SAOの家の近所にもあるんですよね(笑)
わざわざハワイで食べなくってもなんて思っちゃいましたー。

近所にウォルマートはあるものの、ハワイのウォルマートって商品が違ってましたよ。ハワイアンジュエリーはあるし、ハワイアンな布だってありました。本土のウォルマートは夏にしかハワイアン布おかないんですよね。
お店の中をぐるっと一回りして、招待状のカードや、便箋、ハワイからみんなへ送るはがきと、お義母さんがほしがっていたハワイアン布を購入。

ウォルマートから、アラモアナへ戻り、ワイキキへ戻るバスを待っていました。1時半になってもバスがこないためにタクシーを使って戻ることに。

(アラモアナからワイキキまでは約10ドルで行けますよ。人数が多いなら1人2ドルかかるバスよりも早くっていいかもしれませんね)

たくさんの荷物を持ったまま、RHへ直行。
RHのケータリングの人に挙式場となるココナッツグローブ、レストラン・サーフルームなどへ案内してもらいました。

12月20日、サーフルームではウエディングドレスを着た花嫁さんとその家族の方たちが食事をされていましたよ。

30分ほどでRHのほうの用事が終わり、そのままハレクラニへ。

現在大規模な工事が行われているハレクラニ周辺ですが、今度行くときにはきれいになってるのかな?
工事をやっているのに、ハレクラニへ行くと・・・。

そこはまさしく名前の通り、静かでリラックスができる所でした。

ハレクラニの挙式ができる場所、レストランなどを色々と案内してもらったわけですが、さすがハレクラニとだけあった、落ち着いた雰囲気で、ここいいかもー♪という気持ちになっていました。

ここのホテルでは、挙式の時の音楽のボリューム制限があるみたいです。
他のお客様への心使いというのでしょうか、そういった事をするって聞いて、ここのホテルへ対するランクがまたまた上がったSAOでした。

RHとハレクラニのアポイントメントが終わった!
と落ち着いてはいられません。

本当はアラモアナへ行く前に行っておきたかった、
La-Vieさんのオフィス訪問です。

以前問い合わせをさせてもらった時に、オフィス営業時間内にいつでもいっていいとのことだったので、開いた時間にお邪魔させてもらいました。

La-Vieさんへ着いたのは午後4時近く。
お店へ入った時には3,4人の方が出てきてくださって、どの方に話をしていいやら・・・。
1人の方に私たちの事情を説明し、アルバム、プランの説明などをしてもらいました。
このときに担当してくださったのは、アキラさんでした。

La-Vieさんでアルバムを色々と見たのと、プランの説明をしてもらったことで、挙式の時にどのプランで申し込みをするか、だいたいの検討がつきました。

その後ホテルへ戻り、2日目を振り返って。
場所はどこにしよう。アルバムはどのプランにしようなどと彼と話し合いをしていましたが、腹が減っては戦はできぬ!というわけで、
滞在ホテルに近い、インターナショナルフードコートへ!

このフードコートにはベトナム料理、韓国料理などがあったりするわけです。
食べたいものが違うという時には、こういったフードコートへ行くことをお勧めします。

韓国料理が大好きなSAOは、ユッケジャンスープを頼みました。
ユッケジャンがあるお店では必ずといっていいほど食べるわけですが、ここのフードコートにあったお店のユッケジャン、結構おいしかったです。

ご飯を食べた後、ぷらぷらーっとロイヤルハワイアンショッピングセンターへ行ったり、他のホテルを見に行ったりとしていました。

現在、ロイヤルハワイアンショッピングセンターでも大規模な改装工事やってます。SAOがいつも行く、ハワイアンクラフトを売っているお店。なくなったのかな?と思ったらちゃんとありました。

今度行く夏あたりには、ここの場所ではなく、違うところへ移転しているそうです。だけど、同じロイヤルハワイアンショッピングセンター内になるとのことなので、電話をしてくれれば場所を教えることができますよって教えてくれました。

晩御飯を食べて大満足。
ABCでビールを買ったり、朝食に食べたいパイナップルなどを購入。
ホテルに冷蔵庫が着いているとこういう時に便利ですよね。

3日目はポリネシアン文化センターへ!
10時45分には集合場所のハイヤットへ行かないと!
たくさん歩いたおかげで、へとへとになり、早めの就寝となりましたとさ。

最後まで読んでくれた方、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメント一覧

SAOさん、あけおめですぅ~

SAOさん、明けましておめでとうございますぅ~
早々にコメント頂いていたのに、レスできなくて、ゴメンナサイ。。。
今年は、お互い大イベントのハワイ挙式の1年ですね!
素敵な挙式ができるように、プランイングをがんばりましょ~ね~☆
SAOさんは、下見をされるほどだから、意気込みを感じちゃいます!
いろいろ、教えてくださいね♪

ハワイ日記、すっごく為になります~
アラモアナに、レンタルショップがあるんですね!
わたしの父にタキシードをレンタルしたいな~って思っているんです。
両親もわたし達を同じく、式の2日前にハワイ入りするので、その2日間で、レンタルにいけますね!

イイ情報を、有難うございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします
m(._.*)m

  • 2006/01/04
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

アラモアナのタキシードやさんのURLを残しておきますね。英語オンリーですが、写真など色々な種類がありますので見てみて下さい。
http://www.celebritytuxedos.com/

お父様のサイズが分かれば、アメリカサイズに換算をして、ハワイ到着前にオンラインでオーダーしておくことをお勧めします。
このタキシード屋さんには写真のカタログと、数点のサンプルぐらいしかなかったので。
注文を受けた後、式の2,3日前にこのお店でピックアップができるというシステムになっています。

なので、もしお父様が試着をしてから決めたいとあれば、タキシードの実物を置いているレンタルショップを探すことをお勧めしますよ。

SAOが下見に行ったのは、卒業したので卒業旅行、新婚旅行、+下見という色々な意味があったからなんです。
でも実際に見てみると、写真とは違ったことや、写真では分からないこととかあって、挙式の場所を変更することにもなったんですよー。


今年もよろしくお願いします。
お互い、素敵な式にできるように、がんばって準備しましょうね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

