Articles

スポンサーサイト


ベビーシャワー

金曜日、仕事場でベビーシャワーをしてもらいました。

同僚があれこれ計画をしてくれていて、集まったのは合計35人ぐらい!みんなでランチをたべ、わいわいゲームをやりながら楽しい時間でした。

これなかった人もいますが、その人たちからは前もってプレゼントをもらったりしてました。

ベビーシャワーではゲームなどがあり、参加した人もプレゼントがもらえたりしたのでみんな楽しくわいわいやってました。

私のだんな様も一緒に参加できたので、私の仕事の仲間達に彼を紹介できたのもよかったです。

シャワーではお洋服、バシネット、ベビーカー、ハイチェアー、ギフトカードなどなどたーくさんプレゼントをもらいました。

車に積み込んだら私が乗れるスペースがなかったために、だんな様に一度家に帰ってもらい荷物を降ろしてそれからまたお迎えにきてもらいました。

あと7週間ちょっとで予定日です。

ちぃちゃんに会える日がもうすぐなんだな~っと、親になる実感がまたわいてきましたよ。


スポンサーサイト

コメント一覧

Re: ベビーシャワー

ベビーシャワーでは楽しい一時が過ごせたようで良かったですね(^^)
それにしてもすごいですね~。
ベビーカーとかハイチェアをプレゼントしてくれる人がいるのには驚きました。
日本だとそういった大きな贈り物は両親からくらいですよね。
レジストリー入れておいてもまさか・・とは思ってしまいますが本当にすごいです。

あと7週間。もうすぐですね。
ママになる感動の瞬間を楽しみにしたいですね!

  • 2009/07/13
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ベビーシャワー

そういうお祝い事があるんですか?
みんなに祝ってもらうのって、とっても嬉しいですよね。
プレゼントもいっぱ~い♪
あと7週間ですか・・・
もうすぐちぃちゃんに会えるのねv-352

  • 2009/07/25
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

お返事が遅くなりました。
ベビーが出てくるはずの40週まであと5週間もありません。
お腹は順調に大きくなり、今度から病院では子宮口が開いているかどうかなどの検査が始まるんだそうです。それからは毎週の検査になると言われたので、もうすぐなんだなーっと実感がわいてきました。

ベビーシャワーはとにかくほしいものをレジスターしておきなさい!とアドバイスをもらっていたのですが、会社の人たちがお金を出し合ったりしてプレゼントしてくれたんですよ。
あとまだいくつか必要なものもあるし、買いに行かないといけないのですが、それは8月の頭あたりにしようかと思っています。ぎりぎりまでのんびりしているところが私たち夫婦のとりえ?なのかもしれません。

  • 2009/07/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

産まれた後ではなく生まれる前にお祝いなんだそうです。
赤ちゃんを迎える準備をするためのお祝いで、色々なものをもらいました。
あと必要なものは自分達でそろえにお買い物へ行くわけですが、それがまた楽しくって~。
あと5週間もないんですが、できれば両親が来る日の夜に出てきてくれないかな?なーんて言ってるんですけどね~。
そうすると滞在中めーいっぱい赤ちゃんを見てもらえるんですよ。

  • 2009/07/27
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

