Articles

スポンサーサイト


新車購入

昨日だんな様の車を買ってきました。


昨日新車を買ったわけですが、国が新車を購入する人に補助金を出す制度を使いました。

クーラーなし、トランスミッションもそろそろやばい、サスペンションも壊れていて、ボンネットからはラジエーターの液のにおいがする・・・

そんな車でスクラップにするぐらいしかなかったのですが、この国の補助金制度を使ったらなんとその鉄の塊が$4500に大変身。

これでだんな様が遠くへ出かけても、車大丈夫かな?という心配もしなくていいし、ちぃちゃんが生まれて来たときにはみんなでお出かけするときにもだんな様の方のエコノミーな車で行くことができるのでガソリンが節約できちゃいます。

っと、車を買ってきた~っとさらっと書いちゃいましたが、車のディーラーに約8時間近くもいたんですよ。値段の交渉をしつこくやってたわけですが、セールスの人も本当に疲れたでしょうね。

帰ってきたのが夜11時過ぎ。
本当に疲れましたが、気にいった車が見つかったのでよしとしましょう。

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 新車購入

新車購入ですか!?すご~い♪
ちぃちゃんの為でもあるんですね。
そういう補助金制度があったら活用しない手はないんですもんね。
家電でも車でもそうみたいだけど新しい方がコスト的には全然お得だって聞きますもんね。

ちぃちゃん親御さんが来るその日にこんにちわしてくれたら親御さんたちも喜ぶでしょうね。
SAOさんが腕に抱く日もカウントダウンに入ってきたかな。

  • 2009/07/27
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

国の補助金は新車購入だけにしか使えませんでした。
新車といってもすっごくいいものではなく、普通車です。予算内におさまるようにあれこれ探し、安心して乗れる車を買いました。
今まで乗っていた車を修理するとなると30万、40万ほどかかったので、そこまでして乗る車でもないと判断をしたこともあります。

両親が来る日の夜か翌日に出てきてくれないかな?なんて甘いこと言っていますが、あと3週間ほどはちゃんとお腹の中にいて成長していてほしいなと思ってます。

  • 2009/08/03
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

