Articles

スポンサーサイト


10ヶ月

ちぃ君、10ヶ月になりました。

この1ヶ月にまた急に成長をしました。

つかまり立ち、伝い歩きができるようになりました。
ごはんも5倍かゆから軟飯を食べれるようになりました。
歯は8本生えてます。

ベビーサインを覚え始めました。ライトが一番お気に入りのサインです。

肺炎にかかったあとは大丈夫かなー?と思ってたら、手足口病になってしまいました。
それと同時に私が帯状疱疹になってしまいました。

子育てでつかれていたのか、仕事でつかれていたのか・・・。
最近疲れてるなーと思ってた時に帯状疱疹になったのでびっくりでした。

来月末には日本へ帰ります。
最初は旦那様の実家へ1週間ほど、その後は私の実家へ帰る事になってます。

この2ヶ月でどれだけ成長するのか、これまた楽しみです。

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: 10ヶ月

あっという間に10ヶ月ですね(^^)
もうすぐ1歳。
赤ちゃんって短い間に本当に色々なことが出来るようになりますよね。
はいはいしていたと思ったら、つかまり立ちして伝い歩きするのはとっても早い!
そしてよちよちと歩き出したら、一番目が離せない時期が来ますね。
大変だけど自分の子の成長は楽しいし可愛いだろうなぁ~と思います♪
SAOさんは育児にお仕事に、本当に忙しい毎日でお疲れになっているのでしょうね。
日本に一時帰国したら、ご両親にうんと甘えてのんびりする時間を持って、身体を休ませてくださいね。

  • 2010/06/14
  • Me ◆ jYbOzkUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Meさんへ

ほんとうにあっという間でした。
1歳まであとちょっと。日本での誕生日会も楽しみです。どうやらだんな様の実家でも誕生日をすることになったみたいで、2回も誕生日するんですよ。

今日は、は~いとお返事の手を上げれるようになりました。
まだ言葉は出ませんが、ベビーサインなどもどんどんできるようになってます。

Meさんは素敵なバケーションを過ごされたようですね。
私も行きたい、ハワイ行きたい~!!っと言ってますが、まあいつになることでしょうね。

  • 2010/06/21
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 10ヶ月

病気続きで大変でしたね。それでも、毎日いろんな成長が見れて、大変な事も多そうだけど、それ以上に感動ありそうな子育て。私ももうすぐなので楽しみです。

来月の日本、楽しんで下さいね。

  • 2010/06/28
  • CHIKO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 10ヶ月

ご無沙汰してました(^^;)
帯状疱疹ですか?疲れからかな?
もう大丈夫ですか?
ちぃちゃんも大丈夫ですか?

来月は帰国されるんですね。
ご両親も楽しみに待ってるでしょうね。
子供の成長って早いから久しぶりに会う方たちはびっくりされるかな?

  • 2010/06/29
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
CHIKOさんへ

ほんとCHIKOさんももうすぐですね。毎日が楽しくって仕方がないところでしょうね。
10ヶ月がたちましたが、妊婦さんを見ると、また妊娠したい~っと思ってしまうんです。お腹の中にベビがいてずっと一緒にいれるのが楽しくってうれしくって仕方がなかったんです。
ちぃ君が2歳になるぐらいから次の子を考えますが、今はちぃ君といっぱい楽しく遊ぼう!と決めてます。

病気、怪我など、毎日、毎月のようにはらはらしますが、今はインターネットで情報が簡単に手に入るおかげで病院へ行く前に何を調べておいたらいいのか、どういう風に説明をしたらいいのかなどが分かってすごく助かってます。

CHIKOさんのベビちゃん、パパとママが待ってるからね。みーんな待ってるから元気に出てくるんだよ~♪

  • 2010/06/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

こんにちは~。1ヶ月に1回の更新と、なんだかぐうたらブログになってしまってます。
元気っちゃ~、元気です。
今月初めには帯状疱疹になりびっくり~でした。同じ時期にちぃ君は手足口病になってたのにもびっくりでした・・・。
医療費かかりまくりで大変です。
でもおかげさまで、ちぃも私も元気いっぱい!です。
日本へ帰国へ向けて仕事をぱぱっと終わらせましょ~♪
両親はスカイプで定期的にちぃ君を見てますが、母が遊びに来ていたときの2月よりははるかに体重が増えているので、重い・・・というかもしれません。10キロのお米をかついで練習しててねと言ってるんですけどね。
あちらの方はあれこれおもちゃを買い揃えたりしてすごいですよ。
たった1週間しかいないんだから~っと言ってるんですけどね、なんだかあれこれ用意してますよ。うれしいんでしょうね~。

  • 2010/06/29
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

