Articles

スポンサーサイト


ハワイ4日目 最終日

今回のハワイは3泊4日、+1泊飛行機の中というスケジュールだったんです。
最終日の4日目は飛行機に乗る夜9時50分まで長い1日となりました。

この日、朝一番で取っていたアポイントメント、シェラトンモアナサーフライダー(以下、モアナと略しますね)のCateringの方に会った後、予想もしていなかったことが!!

(ごめんなさい、やっぱりながーい文章になっちゃいました)

朝9時のアポイントメントだったので、2時間ぐらい前にSAOは起きました。
LAだと朝ぜんっぜん起きれなくっていっつも10時ぐらいに起きるのに、ハワイだとどんなに遅く寝ても、早く起きれちゃうんですよね。

生活をする場と、旅行で来ている場所と、体内時計が違ってくるんでしょうね。ハワイにいる時間、寝てばっかりじゃもったいない!というわけです(笑)

9時のアポイントメントのため、モアナへ向かったSAOと彼。
モアナにはホノルルコーヒーカンパニーがあります。
昔ハワイへ行った時にはあったのかな?

コーヒー好きな彼は、ここのコーヒーはおいしい!と言います。
コーヒーが苦手なSAOも、ここのコーヒーはおいしかったです。
3日目の夜には、1パウンド40ドル近くする一番いいコーヒー豆を自分たちへ購入しましたよ♪

モアナへ着いたら、アポイントメントと取っていた人に会いました。
彼女はとっても気さくな方で、素敵な方でした。
プランの説明をしてくれ、Cateringオフィス内にある写真でだいたいの挙式のアイデアを教えてくれました。

その後は、モアナ内で行われている挙式場所へと案内してもらい、ビーチが目の前のオーシャンフロント・ダイヤモンドローンと、室内のシティビューが楽しめる場所の2つです。

現在、ダイヤモンドローンの方では、やしの木を植え替える工事が行われていました。工事の音がうるさくって、ビーチをブルトーザーが通る姿なんて見れちゃいましたよ。
めったにない事でしょうから、なんだか楽しかったです。

色々なホテルめぐりをした結果、モアナのオーシャンフロントで挙式をあげることにしました。

ビーチが目の前というのもあるし、なによりもCateringオフィスの対応がちゃんとしていたこと。

ハワイから戻ってきてすぐに、モアナの方へ連絡をして、デポジットを払い、7月2日に挙式をすることに!

10時前にはモアナの用事が済み、いったんホテルへと戻りました。
荷物はほとんどパックしていたので、11時のチェックアウトまでゆっくりとコーヒーを飲みながら、彼とどこにするか最終決定の話をしていました。

11時のチェックアウト後、夜10時近くの飛行機まで思いっきり時間があるために、ホテルに荷物を預け、親戚が泊まってはどうかな?と思うホテルめぐりをしました。
その前に、RHの地下にある、ロイヤルフラワーズでブーケのサンプル写真を見せてもらいました。
淡いピンクと、白のきれいなお花を発見!
番号を控え、挙式の時にはこのブーケにしちゃいます!

モアナに戻り、スイート、スタンダードの客室を拝見。
スイート、素敵すぎます。泊まるならここだー!と思ったけど、予算がねえ・・・。フリーアップグレードなんてしてくれないかしら?なんて甘いこと考えてます(笑)

スタンダードのお部屋、ちょっと狭いけど、でも清潔感かなりあって、ベッドに使われているファブリックが素敵!
SAOが泊まったホテルなんて比べ物になりゃーせん。

ちょうどお昼ぐらいだったので、モアナのランチバッフェ食べました。
ここのバッフェ、おいしいです。
今回の滞在で一番おいしかったー!

ポキ、おいし!スモークサーモンにうるさい彼も、認めたほどのスモークサーモン。他にお味噌汁や、ご飯もあったりして・・・。
ランチに25ドル近く払うのはもったいないかもとは思ったけど、食べてみてよかったー。
家族もここに連れてきてあげたい!
デザートのソフトクリームや、チョコレートムースもおいしいよ!
曜日によってメニューが変わるので、ハワイ到着日にここへ来て、メニューが書いてある紙をもらうのもいいかも。
もしかしたらオンラインでも見れるかも?

次に行ったのは、シェラトンプリンセスカイウラニ。
口コミなんかで、ここのホテルの壁が薄いって書いてたけど、とりあえず見てみましょーってことで。

ここのホテル、モアナよりは劣りますが、お部屋の中はきれいです。モアナよりもちょっと広くって、ハワイアンキルトのベッドカバーです。
プールが見える低い階のお部屋でしたが、ここも泊まったホテルよりも全然いい!

つぎはー、ハイヤットリージェンシーワイキキアンドスパ(だっけ?)
ここのホテル、超でかい!
でも車椅子の人とかにはちょっと不便かも。
利用できるエレベーターが反対側の建物にあったり、通りへ出るのに段差があったために、またぐるーっと戻って行かないといけなかったり。
まあ、ホテルの中をちょっとでも覚えたら不便じゃないかもしれません。

他のホテルは、1回だけ使えるかぎをもらい、自分たちで見に行ってきたわけですが、ハイヤットは、マネージャーの方が案内してくれました。

スタンダードのお部屋を見せてもらいたかったので、見たお部屋は5階にある、景色がだめだめのお部屋。海とは反対側で、ホテルに設置されているエアコンが見えたりします(笑)

でも、お部屋の中は素敵!
広さなんかで比べたら一番いいかも!(スイートは除く)
ただし、タワー自体が六角形なのか、八角形なのか分からないけど、部屋の形も四角じゃありません。
入り口からすぐ右側にバスルームがあり、車椅子の場合だと、ちょっと使いにくいかも。

まあ、きっと、車椅子の人のお部屋はもうちょっとちゃんとしてるでしょうね。

そんなわけで、ホテル3つを見てみました。
パシフィックビーチは昔泊まったことがあるので、見に行きませんでした。
立地も結構あるし。
マリオットも、素敵なんだけど、SAOたちが挙式するモアナには遠いですよね。

だからー、決めました。ホテル。
みーんな、モアナに泊まってもらいましょう。
SAOのおじいちゃん、おばあちゃんや、海外へ行くのを拒むSAO父なんかは、次にハワイへ来ることなんてあるのかな?って思えるから。
SAOの家族が9人、彼の所から4人ほど、やってくるわけなので、お部屋は最低でも5部屋。4泊したら結構なお値段にはなるけど、でもいいのです。

滞在ホテルは決まったから、あとは予約を入れるだけー。
ただいま、お値段の方の問い合わせしています。

ホテルめぐりが終わり、あっというまに夕方に。
ハワイの時間って結構早く流れるもんですよねー。

5時半にシャトルを予約しておいたので、ホテルへ戻り、荷物を持ってきてもらって・・・。
シャトルの中、運転手さんと話、後ろに座っていたアリゾナから着たお母さんと娘さんともお話をしたりしてたら、あっという間に空港へ。

ホノルルの空港ってこじんまりとしていいですよね。
国際線も、国内線も、同じロビーになっちゃうから。

LAXだとターミナルありすぎて、ターミナル間の移動も大変だし、送ってもらうにも渋滞ばかり!

早めに空港へ行って、チェックインをした後、ロビー内にあるスタンドで植物のお買い物しました。
ピンクジンジャーと、Tiという観葉植物。
販売していたおばちゃんは韓国の方なので、片言の韓国語を使ってお話してみました。
簡単な『いくらですかー?』から始まり、最後には『また会いましょう』、『さようならー』なんて言葉を交わしていました。

6時過ぎにはチェックインしたもので、9時50分の飛行機まではかなーり時間があります。
日本へ飛ぶ飛行機はほとんど昼間なんでしょうね、日本人はあんまり見かけませんでしたよ。お店もどんどん閉まってきていて・・・。

9時50分に出発したら、時差の関係もありますが、朝5時にLAに到着なんです。そんなわけで腹ごしらえと、空港内で食事をしたわけですが、空港内って本当に何でも高い!

ワイキキでお水が1リットル 1ドルぐらいで売ってるとしたら、空港はその3倍の3ドルちょっとしてましたよ。
ぼったくりすぎー!!

彼が食べたチーズベーコンハンバーガーも、ポテトつきで8ドル近く。
ひえー!!!

行きのように飛行機に酔っては困ると思って、酔い止めを飲んでたんです。あまり食べないでいようと思ったけど、飛行機に乗る前なら大丈夫かな?ってSAOは彼のポテトを食べました。あら、ポテト結構おいしいじゃん!

ご飯を食べ、ゲート前でぼっけーと飛行機待ちました。
車椅子なもんで、一番最初に入らないといけません。
出るのは一番最後なんですよね。

相変わらず飛行機の中は寒くって、持参していたパレオを巻き、ブランケットを使ってミイラ状態。
乾燥していてのどが痛くなるのが嫌だし、寒くって顔を出して呼吸できませーん(T-T)
ずーっと顔がすっぽりブランケットに隠れる状態にしていたのでよかったことが一つ。

ハワイから戻ってきた翌日、みごと、彼はインフルエンザの症状が出始め、高熱38度、鼻水、のどの痛みなどなど、大変なことになったわけです。

注意!飛行機の中では、マスクをしておきましょう。
どこにインフルエンザを持っている人が乗っているか分かりませんよー!


スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

