Articles

スポンサーサイト


あっという間に

ちぃ君は1歳1ヶ月になっています。

もうひとつのほうに書いてもいいのですが、こっちに書き残しておきます。久しぶりの独り言。

ちぃ君、1歳と1ヶ月なのですが、最近はハイハイよりも歩く時間が長くなりました。両手におもちゃを持ってバランスよく歩いています。倒れそうになってもしっかりと踏ん張り、こけないようになりました。

卒乳もすんなり。どういう風に卒乳したらいいのかな?と考える暇もなく、ちぃ君からすっぱりとおっぱいを必要としなくなっていました。私のほうが卒乳に戸惑いを感じてます・・・。なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

保育園でもしっかり食べ、遊んでるみたいで安心です。

おばあちゃんが日本から3週間遊びに来てくれていたのですが、空港でお見送りをしたときには『ばぁば、バイバイ』と一生懸命言ってました。

子供の成長ははやい~。毎日見ていてあきません。
どちらかというとあまり泣かない子なのですが、泣いたら泣いたで、おお~泣いたぞ~っとしっかり観察してます。

子育てにようやく慣れてきたこともあり、今日ついに『来年の夏、ハワイ島へ行くぞ~』計画宣言をしました。

こつこつ貯金をためていかないといけませんね。
ハワイ島でのんびり、コーヒー園を見て回りたいんです。

ちぃ君も2歳になるころだし、いい時期かな~っと。

ハワイ島へ行くぞ~!!!!!!

スポンサーサイト

コメント一覧

Re: あっという間に

すももにお祝いありがとうございました。
ちぃちゃん日々成長なんですね。
ママの方が寂しくなっちゃったみたい(*^_^*)
ちぃちゃんて日本語と英語、もう両方話すのかな?
まるで英語がダメな私には思い切り尊敬の対象です!

来年の夏は家族でハワイ。
また楽しみが増えましたね(*^^)v

  • 2010/09/30
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

すももちゃん、素敵な誕生日だったみたいで~♪

ちぃ君ですが、日本語だけで育ってます。
英語の歌とかテレビを見たりはしますが、私が家に帰ると英語を使いたくないもんで日本語のみ。学校へ行き始めたら英語もすぐにできるようになるんじゃない?なんてのんきにかまえていますが、少しずつは英語に慣れる環境にもしてあげないといけないのかもしれません。
あっという間に、パパ、ままの英語のレベルを超えることでしょう。

来年のハワイ、実現できるようにがんばりまーす。

  • 2010/10/02
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: あっという間に

昨日名古屋から帰ってきました。
SAOさんも行ってみたい場所の1つなんですね。
名古屋ってすごい都会でした。

ちぃくんは日本語だけで育ってるんですね。
子供って吸収力がすごいからテレビとか人に接していく中でいっぱい吸収してゆくんだろうな。
SAOさんは生粋の日本人ですね(^O^)
おうちの中では英語は使いたくないなんて(*^_^*)

  • 2010/10/11
  • もものまま ◆ J9NoFIoU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もものままさんへ

お帰りなさい。味噌煮込みうどん食べました???
食べ物のことで頭がいっぱいで本当に食い意地ありすぎる私です。
そのうちアップされるのかな?

月曜日が一番苦労をする日です。
週末ほとんど英語を使わないために、仕事を始めると、え~っと・・・なんて言葉がでてきません。適当にごまかしたりもしますが(いい加減ですね、ははは)、だいたいの職場の同僚は月曜日は私の英語がでないのをわかってくれてます。子供もです。睡眠不足から頭もあまり回転しないもんで月曜日はスローに過ぎてしまってます。

明日からまたがんばらないと~。日本の祝日は一緒にお休みしたいぐらいですが、この間の夏休みで有給が全部なくなりました。またこつこつと有給をためないといけません。

  • 2010/10/11
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

