Articles

スポンサーサイト


シェラトンモアナサーフライダー

家族・親戚が泊まるホテル探しをこの前ハワイへ行った時にしてきたわけですが、結局、挙式が行われる同じホテル、シェラトンモアナサーフライダー(以下モアナ)になりそうです。

シェラトン系のホテルの予約がオンラインでできる、スターウッドのメンバーになっているSAOは、滞在予定の日にちを入れ、だいたいいくらぐらいかかるのか?とチェックしてみました。


出てきたレートは1泊$260~$570ぐらいです。ホテルの部屋ランク、人数によっても値段がまた違ってくるわけですが、とりあえず大まかな値段は把握できました。

でもなーあ、家族・親戚合わせて約13人と、SAOと旦那。合計15人のお部屋を取るとなると・・・。

インターネットで出てきたレートは、SAOがほしい情報が載っていなかったんですね。

だけど、さすがスターウッド。左側に質問がある時には電話で聞ける!というリンク先があり、自分の電話番号を入れ、何分後に連絡をしてほしいというチェックを入れると・・・。

番号を入れた、SAOの携帯に電話がかかってきたではありませんかー!
しかも、日本語での応答メッセージだったので、最初にオペレーターの方とお話した時には

『すみません、どちらからおかけになってるんですか?』

なんて聞いてしまいました。
日本の東京にあるセンターからかけてくださったみたいで、国際電話でもうしわけないーなんても思っていましたが。

この対応してくださった方、ちゃんとした日本語を話し、SAOの変な日本語とたくさんの質問にも次々と答えてれましたよ。

モアナの基本的な料金設定では、1部屋2人まで。3人以上の場合、追加料金が1人$65ずつかかるということです。

そして、最大5人まで泊まれるお部屋(ラージシティビュー・パーシャルオーシャンビュー・デラックスオーシャンビュー)もあるとのこと!

SAO家が9人、彼家が4人ということなので、彼のところは1部屋でもオッケーって事ですよね。
問題はSAO家です。
3人ずつ3部屋にするか、4人と5人に分けて2部屋にするか。
料金は3部屋にした方が2部屋取るのよりも約$600高いわけです。

これはわが家のお金を扱う大蔵省、SAOママに決定をしてもらうしかありません。SAOとしては、大人数でごちゃごちゃをするよりも、3人ずつでゆったりとした方がいいんじゃないのかな?っては思ってますけど。

どうなんでしょうねーえ。

もうちょっと安いホテルもありますが、SAOと彼が泊まるところと同じホテルの方が安心するかなって思って。
みんな英語はまったくだめだし、ホテルでも日本語は通じるとはいえ、やっぱり心配ですからね。

ハワイ挙式をされ、ご家族がいらっしゃった方なんかはどうされたんでしょうね。

挙式場所、フォトグラファーにメイク、自分のことでも色々と忙しいわけではありますが、なんせ個人手配でやってみよう!と意気込むぐらいのSAOなんです。航空チケットや、ホテルも、自分で!なんて考えてしまいました。

業者の方にお願いをする場合と、どこまでお値段の差があるかは分かりませんが・・・。

自分の自己満足ということで(笑)

ラスベガスから戻ってきて、年末・年明け、ウォーキングをさぼってたもので・・・。ドレスをきれいに着たいから、今からがんばってウォーキングしてきまーす♪
日中は真夏のように暑かったLAですが、夜はやっぱり冷え込みます。
1月って冬だったんだな~。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

