Articles

スポンサーサイト


タキシード

旦那さまのタキシード予約が完了しました。
レンタルをするところは、12月にハワイへ行った時に立ち寄った、アラモアナセンター内、シアーズの2階にあるレンタル屋さんです。

さきほど違うことでタキシードレンタルの料金を調べることがあり、日本語のWEBページで見るレンタル料金って高い!と思っちゃいました。

旦那さまのタックスレンタル料金は・・・?

アイボリーのタキシード上下で $99.95、 シャツはこのタキシード上下に含まれています。
ヴぇストとネクタイをアイボリーではなく、薄いピンクにしたので追加料金が$12.50、 靴のレンタルが$20 と、買取になる靴下が$3.50.

合計$147.86 (Tax込みかな)と、レンタル屋さんからの返答でした。

ここのレンタル屋さん、メールで連絡すると返事がすぐ戻ってくるんですよね。即答がある所って好きなんです。

忙しいお店だったり、忙しい方なのは分かるんだけど、返答が1週間こない場合なんて、相手の信用度が減ってきちゃいます。

個人的な好き嫌いもあるでしょうし、単にSAOがせっかち?な所があるのかもしれませんが、少なくとも2、3日以内にお返事をくれない所には頼むのをやめ、違うところ、即答をしてくれるところを探したりしています。(お正月休みがあった場合、祝日などの場合は、気長に待ってますけどね)

前回、アポイントメントを取っていて、当日行ったら本人休んでた!というハプニングもありましたので、挙式場所やレンタル屋さんなどには、少なくとも2,3度ぐらいは確認の連絡をしてみようと思っています。

みなさんも、お金を払ったから大丈夫。なんて思わないで、ハワイへ行く前、直前には確認をしておいた方がいいですよ。
予約をした時点で大丈夫と言われても、ハワイへ着いたら大丈夫じゃなかったって事もありえるので!




スポンサーサイト

コメント一覧

旦那さまのタキシード!

決定したんですね~☆
1つづつ、決定していくと、安心しますよね~♪
アイボリーのタキシードに、薄ピンクのネクタイ。
おっしゃれ~~~☆☆☆
見てみたいなぁ~~~
機会があれば、是非!写真のUPお願いしま~すm(._.*)


確かに、問い合わせをして、1週間後の回答だったら、どんなにイイ回答でも、すぐ回答くれた会社のほうは、信用性・安心性がありますよねー。
わたしも即答してくれる所のほうは、対応がイイと思うので、好きです!!!

  • 2006/01/09
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメントありがとうございました!

挙式日は5日違いですね!!
国は違いますが、よろしくお願いします☆

私もメールの返事が遅いと不安になります・・・できればすぐに返事してくれるところがいいですよね~

Jun。さんへ

SAOがお願いしたタキシード屋さん、本当に返事が早いところでした。
実は他のところには問いあわせていなかったのですが、一番最初にあたったところが早かったのでここにしたわけです。

なので、他のところでレンタルがいくらぐらいになるか分かりませんが、LAでドレス屋さんめぐりをした時に聞いたタキシードレンタル代もだいたい95ドルぐらいでした。なので、このお値段は平均的なのかもしれません。
アップグレード、タキシードの種類によっても値段は変わってくるかとは思いますけどね。

ぷぅさんへ

挙式、5日違いなんですね。よろしくお願いしまーす。

7月のフランスってやっぱり夏なんでしょうか?(ちょっと変な質問ですが・・・)

あと半年ちょっとありますけど、今の準備期間楽しいですよねー。
ドレス、2番目がいいかと思います!
って、そちらにも書き残しに行きます(笑)

ありがとうございます!!

ドレスのコメントありがとうございます!ずり落ちることは考えてなかったです!裾とか踏んでしまいそうなので、肩ひもは重要ですね☆
7月は夏らしいですか、それでも最高気温は20度ぐらいらしいです(^^;)
暑いのも嫌ですが、寒いのもちょっと・・・(^^;)

寒そうですねえ。

20度。同じ7月とはいえハワイの気候とは違ってきますね。
ハワイは夏真っ盛りのようで・・・。ドレスも素材が軽く、すっきりとしたものを選びました。
もちろん、グローブやストッキングなんてなしです。
暑さでばてそうなのでー。

試着の時、できれば店内をうろうろされてはいかがでしょう?
挙式の時の移動などを想定して。

私の大学の教授が、知り合いの挙式に出たときに、ストラップレスのドレスを着た花嫁さんが、何度もずり落ちてくるドレスを上げていたわ。って言ってたもので、私はストラップありの方にしたわけなんですよ。

すこーしでもそういったストレスがないほうがいいかなって思って。

上のコメントは

ぷぅさんへのコメントです。
書き忘れてましたー。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

